グランマの扉

女4代にぎやかな日々

初ベビーシッター♪

2014-08-10 | 日記



夫のワイングラスにチュッ

キリキリに冷えていた白ワインが入っていたので、冷たくて気持ちよさそう。





           ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



さて、昨晩は娘が結婚式の披露宴に出席の為、ちびお君我が家での初めてのお留守番でした。

ママを見送るパターンは避け、ちびお君をベビーカーに乗せ一緒に玄関を出た後、さり気なくフェイドアウトして貰いました。
お散歩中のワンコを見たり(全然興味はなさそうでしたが・・・)公園に行ったり、時々呼びかけて見つめあってニコッとしたり。

家に戻って、少しキョロキョロしていましたが、すかさず夕食。

食べるの大好きなちびお君。
ご機嫌で完食。


出かける前に、ベビーカーの息子を見て「何も知らずにニコニコしている・・」と涙ぐみそうになっていた娘には申し訳ない位元気一杯。







ひと遊びした後は、おーちゃんと久し振りのお風呂。





ドアを閉めた後、私がいなくなったので少し不安な顔をしていたそうですが、泣きもせず。




お風呂から上がった後はおーちゃんのお膝でテレビ観賞。






台風関係のニュースを見たいた流れでついていた番組はNHKの「思い出のメロディー」
黛じゅんさんに食いついていました。





8時過ぎには寝る子なので、ご機嫌でしたが、寝室へ。

子守唄を唄うと喜んじゃって大騒ぎ。
私の体の上に乗っかってきたり、腕をハムッとしてみたり・・・

そこで静かに見守っていると、布団の上をコロコロコロコロ転がって、いつの間にか


楽勝   



飛んで帰って来た娘。
安心しながらも、どことなく淋しそう。
おまけにおっぱいが張っていて、「起きないかなぁ・・・」

そうなのよね、母乳って上手く出来ていて、子供から長く離れられないようになっているのよね。



そんなこんなで、心配していたちびお君のベビーシッター無事終了の御報告。


さあ、今日は昼からちびお君のパパもやって来ます。 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ろ姿  (追記しました) | トップ | ねえ ねえ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蜜月のような (カナ)
2014-08-10 21:10:36
ちびお君とのベットシーン
うふふふ

ほんとにね
すべてを任せてくれるこの親近感
ギューとして
キューとして
幸せオーラに 包まれる

うふん うらやましい~~~。

幸せな疲れと安心感で
今夜は ぐっすり 休めるかも・・・・・。
返信する
思い切り♪ ()
2014-08-11 11:50:27
そうなの、そうなの。
親がいると二番手のあーちゃんだけれど、確実におーちゃんより信頼されているという、この優越感。


しかし、今は子煩悩のお婿ちゃんが来たので、あーちゃんの順位は三位に後退。
でも、親の愛情を一身に受けているちびお君を見ているのが一番の幸せ
楽だしね。
返信する
かわいすぎ!! (mです^^)
2014-08-12 12:17:49
ほんとうに!!!可愛い!!!!!以上!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事