宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

友情、努力、鼻毛☆皆で創り上げたデザフェス~震災チャリティ展終了~感謝☆最後はモーゼが来たよ(UU~)

2011-05-17 22:56:38 | ヒーリングアート~神様や天使、癒し絵~
友情!努力!鼻毛!

震災当日3/11から走り続けてきた震災アートメンタルケアプロジェクト
震災復興支援義援活動がやっと一つ終わりました。
マラソンのように、絵や精油や言葉や、お金や…自分の生活より優先して
出来る事は全てやってきた二か月。

一つの終わり。でも、これは始まり。
後はイベントとして一過性で終わるのでなく、
継続して皆で助け合っていく事を
これからもしていきたいと思う。


初のデザフェス…自分の出店を、震災義援チャリティ展に変更して
協力を名乗り上げてくれたプロの漫画家やイラストレーターたちと
仕上げたチャリティ画集の第二段もぶじ発売する事ができました☆

お忙しい中、ともに参加してくれた仲間達。
花の絵を贈ってくれた世界中の仲間達。
精油を贈ってくれた優しい皆。
(日々、発送し、また直接届け感謝の言葉、涙をいただいてます)

本当にありがとうございました☆^^皆、素敵だよ♪最高

:::::::::::::::::::::

2日目のデザフェスは、
滋賀在住の、私の高校時の担任の先生が駆けつけてくれ幕が開きました☆
ブログを観て広島からそれだけの為に駆けつけてくれたメンバーのファン、
ほんと日本中から、少数精鋭のつわもの達が沢山集いました。

料理研究家のカノウユミコさんが、日本に昔から伝わる製法の
特殊なおにぎりを創ってきてくださいました(感激)

ありえない事なんだけど、ブースには、
普段ほとんど自由時間のない漫画家やトップアーティストたちが、
5~6人、常時集まり、
会社を通して特に宣伝もいてないので、人のパニックにはならなかったけど
凄く豪華な熱い空間でした。


皆、私の呼び掛けに応えてくれて、
自腹で沢山のお金を使ってくれて、
出展と画集制作を手伝ってくれました。

カードの売上も、そのまま義援金にまわしてくださいました。

そんな、バカスカ売れたわけではないのですが、

皆でアイデアを出し合い
(毎日コミュで語り合い、コメント数が250超えてました)
当日もどうしたらいいか、皆で意見を出し合いました。

まず、目を引く為に「鼻毛さま」が壁の上にお立ちになられます。
頭一つ分出てるとやっぱり、目をひきます^^*

いつの間にか、時間を重ねるごとに、
プロのアーティストの絵がブースの壁を埋め尽くしていきます。



一般の方からは見向きもされなかったブースが、
誰もが視線を送るブースに変わりました。

常に何人かがライブペインティングしてるんだもん。

いつしか、皆、無になり、
純粋に絵を描く楽しみだけがそこに残り
いつしか、まわりの人々にも、その無心の楽しさが伝わっていったのです。

学園祭のように、
楽しみ努力し、協力し愛い、凄くやりとげた感がありました。


新しい出愛も沢山ありました。

こないだのアメリカでのボランティア植樹と同じく
このライブペインティングの絵たちも無償の行為なのです。

壁に直接描いてるので、持って帰る事もできない。

諸行無常。

夜になれば、全てが無にもどる。

しかし、本当に、例えば、切り取って海外のオークションに出展したら
何十万にもなるよな、絵たちなのです。


この虹のような何色もの輝きは夜になると消え、
もう明日には残らない。

でも、花の絵を一生懸命描いてくれた方達、
それをスキャンしてくれた友達、
英訳してくれた世界中の仲間たち、
遠くからはるばる会場に来てくれた皆、
日記を観ながら応援してくれていた皆、
そして、一色一色、想いを込めてブースに絵を描いてくれた皆

…それぞれの皆の熱い想いは、皆のハートの中に、確実に残ります。

この壁に描いた絵は、お金に変えないから、いいのです。

次元を超えたアカシックに、この絵はちゃんと残ってるんだよ^^☆

寂しさと満足感。

終了のアナウンスの後、もう誰も観る事のないブースの壁に
さらに、出展者とお客さんたちで絵やメッセージを描き込みます。




「ありがとう」

「ありがとう」




最後、荷物発送で並んでる時、モーセが来ました。
「杖を掲げ、光りに向かい皆を誘導するマスターの象徴」
頑張ったね^^って。間違いなくリーダーとしての仕事を一つやりとげたよと

この輝きを、皆のハートに残し
未来へ繋げ、拡げていきます。

今日の終わりは始まり☆そこには、感謝しかない…☆^^~


※来場者とメンバーが前の日記にコメくれてたのが良かったので、
↓コメント欄にシェアさせてもらいますね♪

:::::::::::::::::
しんくん2011年05月15日 02:34
お疲れさまでした(^-^)

今日は閉館30分前に行かせて頂きましたが、
デッサンされた絵が凄くリアルで引き込まれるというか、
今にも動き出しそうで感動しましたO(≧∇≦)o
必見ですっ!!

ちゃぴさんの宇宙薔薇さんと虹龍さんの絵をゲットできても嬉しかったです♪
明日も楽しんで下さいねV(^0^)

:::::::::::::::::::::
リュウ 2011年05月15日 11:07
皆さんで試行錯誤しながら作り上げた、空間に、画集。
画集は、携わった私達みんなが、想像以上の出来に感激したほど、すばらしい光を放つ作品になりました。

素晴らしい花の絵を送ってくださった沢山のちゃぴさんのお友達、
忙しい間を縫って参加されたアーティストの方々、
編集アシスタントに携わってくださった有志の方々、
ギリギリまで頑張って編集してくれたちゃぴさん、
改めて、本当にありがとうございます!!

昨日来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
ちゃぴさん、翼さんの破格のアロマセッションも受けられますので、
ぜひぜひ、癒されに行かれてください~!(*^▽^)/

::::::::::::::::::


今日、全てが終わった後、久しぶりにモーゼが来たよ^^☆

杖を掲げ光りの方向に進むリーダーの象徴~☆

荷物を郵送しに翼さんと並んでた時、
同時に気づき、顔を見合わせました(笑

「友情、努力、鼻毛☆皆で創り上げたデザフェス~震災チャリティ展終了~感謝☆最後はモーゼが来たよ(UU~)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿