🌸徒然日記🌸

日々の出来事を綴ります

スポーツの意義

2024-07-31 00:18:07 | 日記
オリンピックが開幕し

毎夜何かの競技を見ています

最初の二日はバレーを見て

接戦の末に敗れたことに

意気消沈しましたが

逆に体操やスケボーの逆転勝利に

意気衝天しました

このパリオリンピックはとても斬新で

セーヌ川での開会式も驚きの連続でした

クライマックスでは聖火は夜空に飛び

聞きなじみのある愛の讃歌が流れ

しっとりとした空気の中での開幕

平和の根底は愛なのかなと

思わずにはいられませんでした

明日からの競技も応援します



この記事についてブログを書く
« それぞれの事情 | トップ | おかしな影 »