🌸徒然日記🌸

日々の出来事を綴ります

高齢の母

2024-07-28 00:20:58 | 日記
一人住まいの母に誘われて

戸畑祇園に行ってきました

先週は花火に誘われて行きました

なぜ今年はこんなに誘われるのか

何だか胸騒ぎがするというか

私も元気なうちにやりたいことを

した方がいいと思いました

母は会場までの道すがら

得意そうに道案内をしてくれました

そして競技が始まって1時間くらいして

母がもう帰ろうと言い出し

帰ろうとした時母が突然座り込み

とても気分が悪そうでした

そして直後ふわっと上半身が後ろに

倒れました

危ないと思いとっさに手で支えたので

大事には至らなかったのですが

一瞬意識を失ってました

周りの方が驚き消防の人を呼んできてくれました

徐々に体調は戻りその後は歩いて

帰ることは出来たのですが

とても怖い思いをしました

母のこと真剣に考える時期が来たのだと

思いました

この記事についてブログを書く
« セーヌ川 | トップ | 若い力 »