美味!な日々

劇団と移民社会(舞台:Garantido -生きた証-)

まさに「ドラマティック」という言葉がぴったりのミュージカル、
TSミュージカルファンデーションの『Garantido -生きた証-』を2月末に鑑賞。
一度はTSミュージカルファンデーションのミュージカルを
観てみたいと思っていたのですが、
こんなにドラマティックだとは思いませんでした。

導入部分は話が見えずにちょっぴり混乱しましたし、
芝居がちょっとクサすぎやしないかと危惧しましたが、
ブラジル日系移民のお話なので、
西欧人役をアジア人が演じるという違和感は感じなくて済みましたし(笑)、
現代の劇団の話とリンクしていて、時代の違いという違和感も感じずに済み、
親近感が沸くよう上手く作られたミュージカルだなと感じました。

坂元健児はいつ見ても完璧。スキがありません。
吉野圭吾は熱い男を演じていましたが、
私が何度か拝見した華のある演技ではなく、
抑えた感じの演技で、ある意味新鮮。
でも転ぶときすらダンスチックにきれいに転ぶので、
圭吾さんらしいな、と笑ってしまいました。
畠中洋は一番年長のオッサン役でちょっと残念(笑)でしたが、
歌は相変わらずステキっす。
伊礼彼方ら若手陣も頑張ってました。

★★本日のロビー★★
TSミュージカルファンデーションの主催者、謝珠栄さんが談笑されてました。
さすが元タカラジェンヌ。華がありますねー。

演劇チケットなら@電子チケットぴあ

目でみるブラジル日本移民の百年 (ブラジル日本移民百年史 別巻)

風響社

このアイテムの詳細を見る
日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた―カフエーパウリスタ物語
長谷川 泰三
文園社

このアイテムの詳細を見る
ライオン・キング ミュージカル
劇団四季ミュージカル・オーケストラ
エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「舞台」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事