欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

隣人トラブルって。。常識外れ?!

2009-04-20 23:59:22 | 思う事とか?グチとか?
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?

最近何だか眠くて眠くて・・・皆さんはどうですか?
春眠暁を覚えず春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。」
ホントにそうだわ~
ていうか、昼も夜も眠くてダメです~
何でもさぼってばっかり訪問も出来ずすみません

今日もとっても風が強かったです
つい先日も風が強い日がありました

朝、玄関開けて外に出たら一番目立つ所にある、うちのメインの木の所に植木鉢が割れてぐちゃぐちゃになっている
ハッまたかぁ
しかも、枝が何本か折れてるジャン~

実は、お隣のおうちの塀より高い位置の棚に10個位の植木鉢がずら~っと並べられているんです。
何も固定されてないので、誰がどう見ても強い風が吹いたら落ちて来そうに見えます

前の台風の時にもやっぱり落ちてきて、うちのプラスチックの長いプランターに落ちてきて割れてしまいました

その時も今回同様、あのぉ~と隣りの人を呼んで片付けてもらいました
が、枝やプランターの事は何も謝らず

普通、最初に落ちた時点で他の植木鉢も降ろして置かないようにしますよね?

それがまた同じ場所にすぐに別の鉢が置かれている~有り得ないぃ~

今回も、落ちて空いたスペースに、次の日にはまた別の鉢があたり前のように乗せられていました
信じられないぃ~

遅れちゃってごめんなさいね~と言いながら、次の日シラ~っとお隣のおばちゃんがシュークリームとバームクーヘンを持ってきた
有名店のらしいけど、恐ろしいほどカスタードクリームが入っていて、うちはあまり甘いもの得意じゃない人ばかりなので、ほとんど人にあげました前回も何か持ってきたなぁ

そんな事より植木鉢どかせ~って感じぃそんなものでごまかされるか
人間の上に落ちたらどうするんだ

でも、隣りの人だとあまりきつくは言えないし、旦那さまは言ってやるって口ばっかりだし
昔から住んでる人なんですよ。うちはまだ5年ぐらいだしぃ

今度会ったら、思い切ってはっきり言っちゃうかなぁ~「また落ちるかもしれないから片付けた方が良いですよー」って

・・・言え無いだろうな~

何回落ちたらやめるのだろう

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないですよね。 (ちぇりー)
2009-04-21 04:40:50
せめて風の強い日とか、危ないとあらかじめ分かっている日だけでも降ろしてもらいたいですね。

ちぇりーなら、ずばり言ってしまいそうです

だって子供が怪我してからだと遅いと思いませんか

被害が物で済んでいるうちに、何か対応策を考えたいですね
返信する
凄い風 (マリンママ)
2009-04-21 13:17:31
昨晩から今でも凄い風です家もデッキに出してあったパイナップルの木が倒れてました。私は台風とかだと、鉢物は花が折れるのが嫌で下に下ろします、ままさんのお隣の方は平気なのかな?
返信する
なかなか言えないよねぇ (sapphire)
2009-04-21 13:45:02
その人 お花好きじゃないですね
お花がかわいそうと思うなら 風の日は下ろしますよね。
というか そんな高いところへは 置かないけど
波風立たぬようにするには
こんど 風の強い日に
「また落ちると大変だから 今のうちに下ろされてはどうですか」と
声をかけるしかないかな
返信する
Unknown (かおるちこ)
2009-04-21 20:24:02
お詫びにお菓子を持ってくるくらいだから、
とりあえず お隣さんも気は遣ってるんでしょうね
それでも また置くって・・・ 
よほどその場所に置きたいのでしょう

お隣さんだと なかなか苦情言えない部分
ありますよね~。それがきっかけで 角か立つみたいな関係にはなりたくないし・・って。
わかる わかる

うちも めっちゃ犬がうるさい家だから、お隣さんには迷惑かけてるな~と思ってるけど、あちら何も苦情を言ってきません。。。

なので・・・
お隣さん宅の猫が 
我が家の庭の花壇に穴掘って
ウンチしてても、こちらも何も言いません

ある程度のことなら、迷惑もお互い様だからと
許す気持ちが大切だと思います。

でも、植木鉢はやっぱり危険を伴うものなので
やんわりと 言ってみるのも良いかと思います。





返信する
困った隣人だね (ナッツ)
2009-04-21 22:41:18
ウチはマンションだから
もっぱら上下のご家族
ベランダで子供がホースでお花に水やりしてると
よそ見して外へ向けてジャー

何度か注意されて誤ったうえに
もう水が垂れないよう隙間にハッポウスチロールのブロックを
挟み込みました

今度はその家の子供が駐車場で
キャッチボールをしているのを発見
すぐ横にウチの車が止めてあるので
「やめなさい」と叱ったのに
また数日後にしてる

で、親に注意してやりました
「また、やってた?」ってのん気に言うから
「車にキズが付いたらゴメンじゃ済まないんで・・・」って言ってやりましたよ

はっきり言わないとダメな人もいるから
「騒音おばさん」タイプなら考えモンだけど
返信する
Unknown (ふわ母)
2009-04-21 23:20:44
大変ですよね。そういう隣人トラブル。
どうにか波風たてずにうまくお隣さんが気付いてくれる方法があるといいのでしょうが、この様子でははっきり言わないと無理でしょうかね・・・。
返信する
Unknown (Rin)
2009-04-21 23:42:00
いつもコメントありがとうございます

最近常識外れな人多い気がします〓若者からぃいとし召された方まで…

しかもお隣りさんだとかなり言いづらいですね

俺がビシッと言ってやるとぃぅ旦那さんに限ってなかなか言ってくれませんょね(笑)うちの父がそうです(笑)
返信する
Unknown (げんえい)
2009-04-22 01:38:39
わかるな~
だけど言えませんよねぇ
そんなこと気にならないほど広い土地ならいいけど
そうもいかないですものね
他人事じゃないなぁ
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-04-22 09:12:52
ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ずばっと言えれば良いのですが・・・小心者で。。
しかも新参者だしぃ、変な噂を立てられてもと思うと怖いんですぅ。
子供が怪我するとか考えるとやめて欲しいんですけどねー。
絶対台風が来たら落ちると思うんです。一斉に沢山落ちたら考えるかしら?!

マリンママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そちらもすごい風でしたか?こちらも風強かったです。
幸い落ちて来ませんでしたねー。
次落ちたら考えてくれるかなーと思いつつ、被害の無いところに落ちてくれないかとか考えたり。。

sapphireさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
確かに!お花や植木がものすごい数あるのですが、好きじゃないかもしれませんねー!
平気でまた乗せるんですから!
風が強い日に声掛けてみようかな。。

かおるちこさんへ

お忙しい所ご訪問ありがとうございます!お元気ですかぁ??
お詫びに毎回何か持ってくるから一応は悪いと思ってるんですよねー。まだマシですかねぇ。
この辺は、お年寄りや年配の方が多いから気を遣います。
かおるちこさん所もそんな事があるのですねー。結構何処の家にもあるのかなぁ。
見るからに危険なんですよぉ!
たまたま会った時にでも、上手に言えたらなーって思います。。
沢山ありがとうございました!

ナッツさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
駐車場に自分の車があって、そこでボールで遊ばれると冷や冷やものですよねぇ!
少し凹んだだけでも、直すのにすごい金額ですものね。。
親はなんとも思わないんですかねぇ!
頭に来ますね!
ナッツさんみたいにバシッって言える人良いなぁ~って思います。

ふわ母さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
向こうは母と同じ位の年だし、ずっと長く住んでる方だし、、なかなか言いにくいですねー。
でも、お向かいの人も見て、「これは危ないわ」って言ってるんですよー。
誰か言ってくれないかしら~。。旦那さまに言わせるかなぁ~?!

Rinちゃんへ

こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!
そうそう!常識外れな人多いんですよねー。これは明らかにそうだと思うんです。
うちの旦那さまはいつも口ばかりなんですよ!そうやって意気込んでいても、実際に会うとにこにこ~みたいな(笑)!Rinちゃんのお父様と一緒かな?!

げんえいさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
分かってくれますかぁ~!うれしいな♪
ウチの花壇というか、木が植えてあるところはほんの猫のひたい程なんですが、それがちょうど植木鉢の近くなんですよ。。
また落ちてきそうです。。
返信する
Unknown (たま)
2009-04-22 09:28:01
困ったお隣さんだねぇ。
1回わざと怪我してみるとか(笑)
今度落ちたときに、
「ちょうど娘と下にいてぇ、怪我しちゃってぇ」
としら~っと言って、
「あそこに置くと危ないので、やめてもらえますか?」と
どさくさにまぎれて言ってしまう。
特殊メイクを練習しておきましょう。
うちのオットは本気でどなりこみそうで、
これはこれで困りものですよ。
私の居心地が悪くなるっつーの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。