欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

師走とは?!冬はブロガーには辛い?!過去記事・・・反省点?!

2008-12-01 23:59:44 | ★ブログのこととか★
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日から12月早いものですねぇって毎年思いますが
12月は師走師走って?
色々な説があるそうですが、坊主(師・師には、僧侶の意味もある)が走り回るほど忙しくなるからという説もあるようです
皆さんもお忙しいでしょうか?ちなみに私は12月でも変わりません

今日は昨日の夜からとっても冷え込んでましたが、昼間は気温が上がったようです

冬は、ブロガーにとって辛い季節じゃないですか?
私、今は毎日更新という目標を立ててやっているわけなのですが、小さい子供が居るので皆が寝た後、どうしても夜がPCのメインの時間になってしまい、夜中にせっせとやっています。昼間やれば良いのですが、手が空いた時に出来る事をやったりはしますが、記事だけはなんせ『日記ブログ』の為、その日が終わって一番印象に残った事を書きたいと思ってるので

やっぱり寒い時期はダメですねー夜になると冷え込んで来てホントに最小限の事しか出来ません
もともと喉が弱いのか、すぐに喉を痛めて風邪を引いてしまうし、年を取るごとに冷え症になってしまって、指先がどうしても冷たくなってしまいます

旦那さまにも「いい加減にしろよ!」って叱られるし、光熱費ももったいないし、毎日早く寝なきゃ12時までには寝たいとは思ってるのですが、記事を書いたりブログ周りやコメント返し、メール整理やポイント稼ぎにネットオークション
皆さんのブログ周りは楽しいし、どれも削りたく無くてあっという間に時間が過ぎてしまいます

昨日もやりたい事は全てやったから寝れば良いのに、自分のブログを読み返しだしたら、どんどん見ちゃって・・・遅くなってしまいましたー

アルバムとか、昔のを1つ見ると全部見たくなっちゃったりって経験有りませんか?
私は全部見たくなっちゃうタイプです

最初の頃の記事は何も分から無かったし、とっても短くてとってもシンプル

今では交流が無くなってしまった方からの訪問や、今でもずっと続いている方たちのコメントを懐かしんだり驚いたりして読んだりしていました

最初の頃は、gooあしあともgooメールもさっぱり分からなくて使ってませんでしたー。見るとコメントのお返事も書いてないのが!(ちぇりーさんごめんなさい)
最初から出来る人ばかりじゃないので、しょうがないかもしれませんが、もう少し理解出来ていたらもっと違ったかなーって思います

覚えてない人や懐かしい人のお名前を見て、久々に訪問してみたら、お休みしていたり、無くなっていたりしました
今どうしているんだろう ブログというのは、それ自体が無くなったらもう探る手立てが無いと言うあっさりして良い所もあり、寂しいって所もありますねー

今回、一番何が言いたかったかというと、私、今までの記事の中で結構何度も同じような事書いていたんです
いかにも初めて言います、打ち明けますけど・・・みたいな書き方をしてる事でも、実際には過去に何度も書いたりしてました
書いた事自体を忘れてしまっている 私ってかなりやばい
「それこの前も言ってたよねー?」ってママ友に言われる事もあります
記憶のある事は前にも書いたって入れますが、忘れてるのすごく多かったんです

長い付き合いで、よく来てくださっている方には、見苦しくてすみませんでした(エスポさん、puriさん、ちぇりーさん、くうさん、まりんさん、デイジーさん・・・)

またこれからもそんな事があるかもしれませんが、まーた言ってるわってサーっと流してくださいまし

という事で、この時期は特に、ブログ訪問やコメントのお返事がおろそかになるかもしれませんが、何卒お許しくださいませ
なるべく早く寝ます~皆さんも早く寝ましょうね~

重要なお知らせ?
先日、冷やっこさんに質問いただきましたが、ブックマークやリンク等、こんなブログでよろしければご自由にどうぞ


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (るるる)
2008-12-02 00:42:46
私は今年の3月から始めたので
最初の冬を迎えます

仕事と子供の世話と家事と…
昼間はやることがあるので
夜中にPCに向かうのですが
やっぱりツライです
毎日更新すごいですね
カゼなど引かないように気をつけて頑張ってね
返信する
こんばんは♪ (エスポ)
2008-12-02 01:01:31
そうですね~。
私も最初の頃の記事とはかなり違っているような・・・実際は同じなような・・・成長してないなあって思います。
でもその時感じたことはその時の素直な気持ちだからそれでいいかなとも思います。
ママさんとはホント長くなりましたね。
応援☆☆☆
返信する
今晩は^^ (puri)
2008-12-02 01:44:12
私も冬は即効で書いてる事多いので、なんかぶっ飛んだ内容・・じゃんって事が時々・・

それでも何でも書く事の自分の「脳トレ!」って思ってます^^

ママさんのブログはとても読んでて楽しいです(うんうん・・なるほど!とか、時にはそうだー!とか、同感してゲラゲラ笑ってたりしてます)だから遅くてもこうして訪問しているんですよ^^

疲れたら一休みしてくださいね応援だけ来ますから(笑)
ps・・私のところへもいつも来てくれて有難う
返信する
ついつい夜更かし~ (ちぇりー)
2008-12-02 02:07:50
今日はちょっと色々とやる事があって、帰りが遅くなったら、もうこんな時間

記事を立ち上げて、訪問したりコメント返ししたり。。 好きでやってるはずなのに、時間がなくなってあ~あ って思うこともありますよね。

でも、何年か経って自分で振り返った時の楽しみになるようにと、なんとか頑張って続けています

それに、皆さんとも友達になれたし ←これかなり大きいです

因みに、ちぇりーもアルバム全部見返すタイプなんですよ~

ところで、コメントの事そんな事ありましたっけ。。 って結構前の話ですよね、きっと。

全然気にしてないです。というか、逆に気を使っていただいてすみません

お互い長く楽しく続けたいので、のんびりやっていきましょう 特にママさんは真面目だから。。。

それじゃあ、ちぇりーもそろそろ寝ます。

おやすみなさ~い
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-02 05:02:23
私も昔こんな事あったなぁ~て
思えるくらい続けられるといなぁ

ママさんは特に友達が多いから
コメントを返すだけでも時間掛かっちゃうしね
しかも足跡ついちゃうから
読み逃げとかすぐ分かっちゃうし

私はミクシィ時代に時 読み逃げの人とかに
ムカッとしたけど 今は歳を取ったからか
全然気にしなくなりました

ママさん無理しないでね
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-02 10:27:38
るるるさんへ

ご訪問ありがとうございます!
るるるさんは3月からですかぁ!私は2月からで同じく最初の冬なんです。。
寒い時は辛いですよねー。
今日実は調子悪くて。。
またお邪魔しますねー!

エスポさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうですね、変わってしまっていてもそれはそれで良いですよね!エスポさんに言っていただけて安心しましたー。
読み返してもエスポさん、いつも温かいお言葉掛けてくださっていて・・・とっても嬉し買ったです!
ホント長い事お付き合いしてくださってありがとうございます!これからもよろしくですぅ!
応援いつもすみません。。

puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
私もpuriさんのブログ、楽しみにして言ってます!見ないと気になっちゃって。。
puriさんのはサーっと読めてとても良いとおもいます!私のはどうも字が多くなっちゃって。。申し訳ないです。。改善せねばと思いながら。。
この時期はやっぱり辛いですねー。ブログ初めて初めての冬になります。。
puriさんとも長くなりましたよねー。これからもよろしくです!

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ちぇりーさん!遅い時間にすみません。。大丈夫ですかぁ??お体気をつけてくださいね!
ちぇりーさん、コメントのお返事とかすっごく丁寧だし、お時間掛かるのでは?ちぇりーさんもムリしないで下さいね!
ホント沢山お友達が出来て楽しいですよね!
そう、昨日見ていてビックリ!せっかくコメントいただいたのにぃー!申し訳無かったです!ちぇりーさんには父の事で大変な時も、色々心のこもったコメントいただいていて・・・読み返しても泣けますぅ!
これからもよろしくです!

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ミクシィもあしあとありましたねー。私そういえば放置してあったの今思い出しました!たまには見てみようかなー。
温かいお言葉ありがとうございます!
突然休んだらごめんなさい。。
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-12-02 15:06:31
冬になると毎年ノートパソ
欲しくなる かおるちこです
やっぱ冬はコタツでパソでしょう。
足元が寒いッス・・

去年 PCがぶっ壊れたのを機に
買い替えは用途に合わせて2台買って
おきながら、
何故そのうちの1台をノートにしなかったかと
激しく後悔中・・・


私はgooブログは もうすぐ1年。
楽天ブログにYahooブログ、 今までいろいろ
かじってみたけど、基本が飽き性だから
すぐ放置

そう思えばgooは続いてるなぁ。
更新は気が向いた時だけど、こうやって
他の人のブログとか読んでコメント書くのも
楽しいしね

そう最初はわからないのよね
あしあとってなんだ? 
どうやったら 他の人と交流できるんだ?
SNSって何よ?・・って感じでサッパリ

へぇ~ 欲張りママさんも最初はそんな
感じだったんだぁ♪

私は昼間の書き込みが多いけど、
(夜はむしろ 旦那という大きな赤ん坊に
手がかかる・・・
そうよね~ 小さい子どもさんがいると
昼間でも時間があって無いようなものだもんね

これからも それぞれのスタイル
それぞれのペースで続けていけたらいいですね~。・・・ってことで、これからも
よろしくね





返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-02 16:26:45
かおるちこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう、ノートは良いですよ!結局うちもノートばかり使ってます。。
コタツでやらないと足先が冷たくて。。
楽天にヤフー?!色々やられているのですねぇ!私もFC2はじめたと思ったら飛ばしすぎて放置。。で、一応またFC2も開設してありますが、放置です。。このgooはやめようと思いながら何とか続いてます。。
そうですよぉ!私なんて全然!最初のうちはコメントなんて無くて、あしあとの説明を読んでも書き方分かりにくいし、何度読んでも分からなくて、パーツのやり方も分からず。。ウゥ~ってうなってました(笑)。
そんな時、コメントくださった方々に少しずつ教えてもらって成長した感じです。友達ってありがたいですねー。
夜はそうそう、大きな子供が。。なかなかやる暇無いです。。子供よりうるさいしぃ。。
そうですね、人それぞれのスタイル、ペースで良いですよね!
かおるちこさんみたいなタイプ好きなんです♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
返信する
見切り発車 (sapphire)
2008-12-02 16:55:59
私も よーく分からないままにブログをはじめてしまって
勉強してからはじめればよかったなぁって 思うことしょっちゅうです。
わたしが みなさんの年のころは
仕事と子育てで精一杯で
とてもとても そのあとにPCだんて・・・
みなさんの体力に驚いています
PCはじめて ことし13年になりました。
返信する
こたつ (冷やっこ)
2008-12-02 21:07:34
欲張りママ様

こんばんは

拝読しました。
とても真面目に考えられてるので
欲張りママ様は素晴らしいですね。

リンクから、時々、欲張りママ様のお友達
ブログも拝見したりして、とても楽しませて
いただいております。

子育ての終わった私は、楽しみながらのブログ
ですが、お若い方は、お仕事が倍もありますものね。
何日も、お返事のできない日もある私ですが、
楽しく、長いお付き合いを、お願いたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。