欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

★うごく!岐阜<生>キャンペーン第2回目に参加!

2008-08-22 23:55:48 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
さて、今回は前にも参加した「うごく!岐阜<生>キャンペーン」というCyberBuzzのキャンペーンの第2回目にまた参加しています。ということで、岐阜に行って参りました~

距離も時間も長い!旅です。お時間ある時にお読みいただければと思います

今日は晴れ眠い目を擦りながら早めの出発の予定でしたが、やはり遅くなってしまい7時過ぎになってしまいました

東海北陸自動車道で高山を目指します

途中、ひるがの高原SAで休憩眺めが良かったです


途中、また道の駅に寄りました。生たびカードをゲットしました


ステキなお花や安いお野菜があり、飛騨牛一発目!食べました


そしてまた私は寝てしまい高山に到着
駐車場へ停めて、早速観光
まずはやっぱりおだんご食べないとね

町を散策しながら、途中飛騨牛を食べたりこちらは1本200円メインストリートの一番人気のお店です


お昼は遅くなってしまいましたが、人気の坂口屋さんへ
店内はいかにも高山っぽいレトロな感じでステキでした。サイン色紙が沢山
こちらです

やわらかお肉のドンブリも牛がたっぷりのカレーも美味しかったー中華そばは売り切れでしたのんびりさせてもらえました

沢山食べた後は、町並みをまた散策したり、高山陣屋を見たり、おやつ(ラーメン)を食べたり。ただ、お盆明けだったのと水曜日だったので、お休みのお店(茶所など)も多くて
こちらへ行かれるなら水曜日は避けた方が良いです


結局5時ぐらいまで居てしまい、慌てて出ましたー
今日はお泊りするので、泊まる先、栃尾温泉へ向かいます。
平湯の辺りで食事をして、旅館へ。

次へ続きます

私、CyberBuzzの会員になっております。
{CyberBuzzは、色々な案件の中から自分の好きなもを選び、感想などをブログに書きます。
イベントへの招待、新製品プレゼント、謝礼などなどメリットがあります
なかなかおもしろいです
興味のある方はどうぞ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~? (エスポ)
2008-08-23 05:08:08
海じゃなかったっけ?
岐阜はどう見ても海はないなあ・・・。
でも楽しそうだなあ。
返信する
楽しまれたようですね (yakee810)
2008-08-23 10:25:15
旅行と言うとやはり美味しい物を頂くのがメインですね。
飛騨牛、みたらし団子なんて食べながらの町中を散策は良いですね。
みたらし団子は最近食べてなくて凄く美味しそうです・・・沖縄には和菓子やお団子系のお店で美味しい所が無いのでこういうのを見るともう堪りません。
温泉に入って私ものんびりしてみたいです。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-08-24 01:20:42
エスポさんへ

いつもありがとうございます!
そうなんです。海じゃなかったんですぅ。
海はでもまだ行く気満々なんですよぉ。。

yakee810さんへ

来てくださってありがとうございます!
そうですね、美味しいものがメインですよね!
沖縄は団子はあまりですかぁ。。ぜひ食べてもらいたいなぁ。
温泉は良いですねー。子供と入ると疲れちゃうんですが。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。