欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

最近の吉野家って?!サービスマニュアル?!裏ワザ?!

2009-02-16 10:09:04 | 料理♪グルメとか♪
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします今日は何位かな?

昨日は吉野家さんに行ったんです~
本当は、美味しいイタリアンとかとんかつに行こうって出掛けたのにぃ
息子、吉野家の豚丼って好きなんですよね~吉野家が良いって安上がりな子だわ。

久々に行ったらすごくキレイ
その店舗は、昔の色気も素っ気も無いカウンター式だけでなく、テーブル席の普通のお店っぽい感じでした吉野家も変わったなぁ

皆さんは吉野家お好きですかぁ?
うちは前はよく利用したんです。

と言うのも、私はずっと働いていたので仕事が遅くなる時とか、旦那さまが(保育園へ)お迎えの時は、よ~くお世話になったんです。豚皿だけ買ってくるとか。
妊娠前までは、曜日で交代でお迎えに行ってました。
なので、旦那さまがお迎えの日は、夕食も用意してもらっていたんです。週2回ぐらいでしょうか。
前日はカレーにして温めるだけにするとか、コロッケ買って来てもらったり、野菜炒めを作ってもらったりホント簡単にですが。

ドンブリ屋さんって色々ありますよね?すき家、松屋・・・でも、うちはみんな吉野家のどんぶりが一番好きなんですよ。味が良いですね。家で作ろうと思ってもなかなかその味は出せず

息子も旦那さまも、吉野家の中でも牛丼で無く豚丼が好きなんです
昨日も2人は豚丼つゆだく、あとカレーと、私は牛すき鍋定食これ結構美味しいんですよ
ご存じない方はこちらで(回し者じゃないですhttp://www.yoshinoya.com/

息子は、その大好きな豚丼を3分の1ぐらい食べた所でバッシャ~ン
おちゃわんと中身が全部床へ

何やったの~
息子曰く、椅子が低いので、正座しようとして手を付いたらどんぶりが乗っているお盆の端に手を付いてしまったらしいのですお盆は危険ですね~次回から気を付けます

店員さんが来てくれたので、すみませんと平謝り
良いですよと言ってくれたので、そのままにしました
今食べている最中だから、後で片付けるのかな
息子に旦那さまが叱ってこれ食べろ!と言って、それを泣きながら食べてました
私も、もうやっちゃってから言ってもしょうがないよ、すぐ豚丼持ってきてくれるわ、となだめながら食べてました。

でも、待っても待っても全然持ってきてくれない
このお店は、落としたら持ってこないってマニュアルなのか・・・
だけど、普通持ってくるよなぁ?あれだけ落としちゃったんだもの、ケチだなぁとボソボソ旦那さまと話しながら。
前に娘がレストランで、小さいお茶碗に取り分けたゴハンと一切れのお肉を落とした時でも、お肉まで焼いてきましょうか?って持ってきてくれたのにぃ
こちらがこぼして迷惑掛けたのだから、文句も何も言えないんですけどね

今更また注文するのもなぁ
結局みんなでご飯を分け合って、皆腹八分目で帰りました~
安いお店はこんなものでしょうか?
皆さんもこんな経験あるかなぁ。こういう所で働いた事ある人居る?

裏技もご存知あったら教えてくださーいつゆだくは裏じゃないか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2009-02-16 10:25:46
前に、ミスタードーナツに言った時のこと。
とっちがまだ2歳くらいの時、キッズのメロンソーダを飲んでいたんだけど、あと残り3センチくらいってところで、床にこぼしちゃったの。そしたら、店員さんがすぐに来てくれて、「すぐにジュース持ってきますね」って言ってくれたんだけど、2歳児にはもう飲めないので、断ったのね。それでも、マニアルで決まってますからって、また満タンのメロンソーダを持ってきてくれたの。それで、残したら悪いと思って私もコーヒーお代わりしてたんだけど、無理やり飲んできたってことあったわ~。(笑)その店によって違うんだね!
返信する
Unknown (えいみ)
2009-02-16 11:51:26
子供の頃を思い出しました。
お店で、どういうふうにしたか忘れたけど食べているお皿を落として割ってしまって…
父に怒られ平手打ち(T-T)

そしたらお店の人は「そんなに怒らないで下さい」って言って新しいのをもってきてくれました(笑)

そうそう、今のバイト先、飲食店ではなくスーパーですが、お客さんが買った卵を落として割ったりすることがあります。
どう対応するか…?
マニュアルはそこまでありません。
なので個人によって変わってきちゃうかも。

普通はもちろん床が濡れたりしたら転倒とかしないように配慮しつつ新しい物を持ってきちゃうけど…

入ったばかりの若い子とかだとそう思っても「勝手にそんなことしていいのかな?」と慌てちゃう人もいるかもしれないですね~。

あ、そうそう、気が利かない(気付かない)だけの場合もあるので「まだあんまり食べてなかったけど…やっぱり代わりのとかもらえませんよね(T-T)無理ですよね…」と申し訳なさげにアピールすると貰える場合もありますよ~。
返信する
フクザツ (sapphire)
2009-02-16 12:29:59
スタバで「氷抜いて その代わりミルク入れてください」といったら
「できません」
「○店では OKでしたよ」
「うちはしていません」
「チェーン店なのに?」
「していません」
できてきたカップをみると半分しかない・・・
席で飲んでいると 隣の席の子供が ほとんど飲み終えたものを床にひっくり返した
店員が飛んできて 床を拭いて 
満パンに入ったものを 持ってきました。
横で見ていて フクザツでした。
返信する
Unknown (げんえい)
2009-02-16 12:37:07
確かに持ってくるのがマニュアルのような気がしますが
吉野家だと、家族って設定があまり内店作りのような気がしませんか?
だからなのかな~
私も大好きですよ^^
なんていったって安上がりなのがいいじゃないですか^^
返信する
Unknown (ルリママ)
2009-02-16 15:42:08
あらら~息子ちゃん残念だったね。
せっかく大好きな豚丼つゆだくだったのに…
そうよね~今更同じの注文するのもったいないよね…私もワケワケして食べちゃうだろうなぁ。

ちょっと違うけどこの土曜日、マックでハッピーセットのチーズバーガーが席に付いて足りない事に気づき、旦那にお盆もって足りないって言ってきてよ~って頼んだらお盆もって行かなくてもいいじゃろって!!レシート持って行ったらすんなりくれたで!!ってチーズバーガー持ってきた!!確認しなくてもくれちゃうの~?ってみんなで驚き!
これって足りなかった!って言って来る人いないのかなぁ????って思ったのよ。
旦那曰く、そこは良心の問題だろうって片付けられました…
返信する
Unknown (てんママ)
2009-02-16 17:25:36
私は前、半分くらい食べて虫がいたのに気がついたんですよ。で、お店の人に言ったらコックさんが謝りには来てくれたんだけど、代わりのは出てきませんでした。値段をサービスかなって思ったけどそれもなかったです。
食べた量にもよるんですかね・・・。
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-02-16 19:40:04
吉野家は独身時代〝牛鮭定食〟でお世話になりました

ちぇりーは今も好きだけど、〝味噌汁有料〟って所で、だんな様は松屋派なんですよね~

ところでこぼした後の対応ですけど、なにが正解なんでしょうかねぇ・・・

店員さんの不注意でこぼしてしまったらな当然新しいのを持ってくるでしょうけど、お客さんの原因だったら、その店員さんの気持ちにかかってくるのかな

でも、その人も社員じゃなくって、バイトの人だったら勝手に新しいのを出すとかも出来ないだろうし

以前カフェでだんな様がコーヒーこぼした時は、新しいの出してくれましたが、お店としての考え方や原価とかにもよるのかな
返信する
Unknown (puri)
2009-02-16 21:05:33
今晩は^^

吉野家は最近近くにたくさん出来て嬉しいです

もともと大ファン!修行時代から24時間営業もあってお世話になりました~~^^

私家族はいつも皆牛丼特盛りです(笑)
量的にはちょっと少ないかなって感じだから
コレくらい食べてますよ

店員さん・・確かにちょっと無愛想かな(笑)
何かちょっとセルフと間違えてる?て聞きたい事あったなあ・・(注文店員さんが間違えたのに~~って時ありました)

私も昔、ユニーのフードコートでバイト経験あるけど(笑)ちょっと中は見ないほうがいい・・って思ったことあったわ(爆)内容はご想像で・・
返信する
Unknown (くう)
2009-02-16 22:58:14
うんうん。わかるわかる。
こちらのミスとはいえ
ちょっと・・いえ、かなり期待しちゃうよね~
まして、大人じゃなくて、子供がしたことだけに・・
で、美味しい物も美味しくいただけなると言うか・・
店側のミスじゃないからですかねぇ・・
吉野家、最近ご無沙汰です~
ウチは松屋の朝定が好きです~
って。。朝から行くかっ(爆)

返信する
Unknown (misawa)
2009-02-17 00:42:19
こんばんは
ディズニーランドって・・
閉園後毎日すべてに水をまいて・・
その水をすべて集めて綺麗にしているのは・・
知っていますか?
ランドもシーもです・・
地面をですよ!

小石一個もあってはいけないそうです!

なぜなら・・赤ちゃんが・・
地面をはって・・手に小石が刺さって
怪我をしないようにです!

僕も商売人ですので・・考えますが・・

子供が・・ひっくり返した・・
根本は・・おぼんにのせたまま
提供した・・店側のミスです!

どんな状況があるか推測予想して・・
提供することが・・お店側の勤め!
仮に今回のような場合は・・
すぐに代わりを出すのが当然ですね!

社員教育がなってない!そういうことです!

すいません長々と・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。