欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

新聞読んでいますか?薬局へ!日替わり奉仕品!チラシって。。

2008-12-18 23:58:24 | 思う事とか?グチとか?
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日は晴れてました
が、すぐに雲ってしまったりまたお日さまが現れたり寒い一日でした

皆さんの所は、新聞を取ってらっしゃいますか?
旦那さまが朝しっかり読まれる所、もちろん奥様たちも読まれるのなら取っているのではと思います。

うちは、結婚当初は取っていたのですが、私も働いていて、朝はバタバタしていて家に帰って来てからもお互い読まなくて、しかも新聞がどんどん溜まっていって束ねるのも面倒になって、止めてしまったんです職場でも各社あったからどれも読めましたしね。

こちらでは、ほとんどの家が中日新聞なのですが、読売の方がしょっちゅう勧誘に来ては、ビール券など特典を付けてくれると言うので、3ヶ月間だけとか途切れ途切れで取ったりしていましたでも、慣れてないので読みにくかったです

ですが、こちらに引っ越してからは、そんなおいしい勧誘も無く新聞を取る事も無かったのですが、先日、いらしたんです
旦那さまに対応してもらったら、案の定、お試し購読をする事に(断れない性格なんですよ)

という事で、今は新聞がありますでも、やっぱりあまり読まないですねー
PCで大まかなニュースは見てますし、テレビのニュースで大体分かっちゃうし。
活字を読む事は良いらしいですよね。PCでも読んでるから良いかなぁ?

前置きが長くなっちゃいましたが、新聞に入っている折込チラシはちょっと楽しみです
昨日は、薬局のちらしが沢山でした
見てみると良いのが
で、今日、朝から行ってきたんです
こちらが戦利品(写真載せるまでも無いのですが

お一人様2つ限りの日替わり奉仕品!ヴィダルサスーンのシャンプーとコンディショナーは各398円、
愛用のデンターシステマ歯ブラシ198円、安かったので体に良いプアール茶298円
安いでしょ?
沢山の人が来ていましたみんなチラシを持って
結構、チラシって見ているんだな~って思いました

でも、今どき、チラシもPCで閲覧出来ますよね~

ニュースもチラシも紙で見た方が楽ではあるんですけどねー
月3千円の出費安いのか高いのか
来週にはやめるか継続するか決断せねばなりません


今日も息子がある事に選ばれたと聞いて超嬉しかったです


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何なに??? (エスポ)
2008-12-19 02:30:47
新聞より何より・・・
最後の一行が気になります。
教えて~ママさ~ん♪
返信する
今晩は^^ (puri)
2008-12-19 02:48:55
中日新聞、そういえば独身時代実家では取ってましたね^^
母親がそちらの人なんで^^

読売は最近あまり来ないけれど、何か態度悪いから結構追い返してます!!
セールスは基本的にヤダ・・

ヴィダルサスーンは安いね^^!私はトイレットペーパーとティシュでよく走ります(笑)

でも我が家も最近はPCで色々見てるから新聞はテレビ欄くらいかな・・
でも地元の情報満載なのでやめられないんですよね・・
夕刊は取ってないけれど時々サービスで入れて行ってくれます^^

息子さん^^良かったですね何だろ?
私も気になるなぁ~~
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-19 07:51:37
うちは中日新聞だよ

たまに職場で違う新聞読むと
たしかにテレビ欄は慣れてないと読みにくいね
私もパソコンでニュースよりいち早く情報を知るから 旦那がいつもビックリしてる

広告は朝見る暇が無いと買いに行けないから
あんまり意味ないかも・・

ゆっくり見れるのは土日くらいかな

そうそう何に選ばれたのかなぁ
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2008-12-19 09:12:35
新聞は取ってませ~ん

ニュースはPCとテレビで見ています。 でも、最近こちらも忙しくって見れてないかも

ちぇりーは新聞無くっても困らないんですが、だんな様はやはり織り込みチラシがスキなので、チラシだけ欲しいな~って言ってます
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-19 09:40:57
エスポさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
もしお近くの人が見ていたりしたら?と思ってあえて書かなかったのですが、実は、学校でみんなの前で作文を読む事になったそうなんです!

puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
中日新聞読まれた事あるんですねー。
こちらでは、ほとんどそうなので、他の新聞は全然慣れないんですよねー。。
読売やっぱり態度悪いんですかぁ?!よく聞くんですよ!
何でですかねぇ。。
シャンプー安いですよね?200円位違うかな!
トイレットペーパーは私も走りますね!重要ですよね(笑)。
puriさん所は、新聞やっぱり取ってるんですねー。
地元情報かぁ。なるほどぉ。。
夕刊サービス!すごーい♪
息子の事は、実は、学校の舞台で作文を読むことになったらしいのです!

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
情報ありがとうございましたー!今日こそは淳平くん見たいな!
やっぱり慣れている新聞が良いですね。ページも大体分かってるし、テレビ欄は得に!
パソコンの情報は結構早いですよね!見出しですかさずチェックです!
広告は、その日のが多いから朝見ないと確かに意味が無いかも。。
お仕事がある人はなかなか難しいですよねー。。
息子、実は学校でですが、代表で作文読むことになったようなんです。。

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
大変な時に来てくださってすみません。。調子どうですか?大丈夫ですかぁ?!
ちぇりーさん所は取ってないですか!
ちぇりーさんもお忙しいですものねー。。
チラシ見るのって楽しいですよね♪
ちぇりーさんの旦那さまなら分かる気がする。。
お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-19 10:03:22
今日は昼から仕事だから 録画していくね
息子さん凄いじゃん

たくさん褒めてあげないとあかんね
返信する
Unknown (たま)
2008-12-19 14:43:17
息子くん、すごいね~♪
よくできた子なんだろうなぁ。
楽しみだよね。

うちは新聞ずーっととっていますよ。
私がかなり活字依存症なので・・・。
ぜ~んぶ読みます。
意味わかんないのもあるけど。
オットはテレビ欄とチラシ専門かな(笑)
だからないと落ち着かないよ~。
返信する
おめでとう! (aiai-emiemi)
2008-12-19 17:53:01
ママさん、こんばんは。

おめでとう!!。はやく教えて~。
とっても嬉しいことだね??。そりゃそうだ。
選ばれたんだもんね♪。

う~ん、新聞離れはすすんでいるようですよ。
いまではネットで何でも必要な情報はとれるし
ね。でも~~~スーパーの売り出しの日は
なかなか情報ゲットむずかしいぞぉ(笑)。

名古屋の皆さんは中日新聞が多いんでしょうね。我が家はローカル紙で~す。

地元の情報満載!!!・・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-19 20:13:37
純ママさんへ

ありがとうございます!
今日も見逃してしまいましたー。。
月曜は録画しよっと!
間違えてコメントしてしまいました。。ごめんなさい!!

たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
いえいえーそんな事無いので驚いてるんですよ!親に似なかったのかなって(汗)。。
たまさんはぜーんぶご覧になるのですねー!スゴイすごーい!
やっぱり活字を読むのは大切ですよね。。
私、時事ネタヤバイんですよねー。。

aiai-emiemiさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!お忙しいのにすみません。。
いや~あまり大したことないかも。。でも、私としては嬉しかったです!今日書きますね。。
やっぱり新聞離れって進んでるのですかぁ。
良いのかな?って気もしてるのです。。
スーパーの安いの探すのは楽しいのですが、行ったら関係ない物も買っちゃいそうで。。
地元情報満載も良いですよね!
こちらは中日じゃない人を探すのが難しいぐらいかも。。
返信する
名古屋は (mushiaqua)
2008-12-19 20:37:27
中日が制圧しているので、サービスが悪いですが、
東京とか、大阪にいたときは、各社サービス合戦
でした。
ビール券、野球のチケット、映画のチケット、
洗剤、電気ポット、トースターなど、いろいろもらいましたよ。
名古屋に戻って愕然としましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。