欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

新しい携帯電話♪メーカー選びは?!カメラ機能は重要?!

2009-01-12 23:59:03 | 私自身のこととかさっ
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日も寒い一日でした
ブロガーさんには辛い季節ですよね

今日は、昨日出かけたのでまったりと
バイク屋さんに付き合わされたり、娘とお昼寝したり、オムツを買いに行ったりであっという間に一日が終わりでした

さて、記事にも書いたように一昨日旦那さまが携帯電話の機種変更をしたのですが、そのケータイ、私好みだったんですよ
旦那さまと私は好みが違って、いつも絶対かぶらないんです
旦那さまは、角もまるみがあって小さくて可愛い感じのが好き私は、どちらかと言えばシャープでスタイリッシュなかっこ良い感じのが好きなんです

ところが今回、旦那さまが選んだのは私好みので
本当は違うのが良かったらしいのですが、それは月々500円ぐらい高かったんです。私に叱られると思ってやめたんだって

私があまりに「いいないいな~」を連発するから、そんなに良いなら使えば?と譲ってくれました
私の携帯は4月にようやく2年経つんです。
だから、変えるなら4月に変えてそれを旦那さまが使う事になるかな

一昨日載せたように、USIMカードを取り替えればもう私の携帯にこれは違法じゃないですよね
アドレス帳は、ソフトバンクのショップへ行けば機械が置いてあるので、それで操作すれば簡単に移せます。初めてなので戸惑いましたが、慣れれば簡単だと思います
アドレス帳は、移せましたが、スケジュールやメールなどはエラーになり出来ませんでした聞いてみたら大体は無理だそうです

そして今どき、その機械で番号などの変更を簡単にお友達に知らせる事が出来るんですね!知りませんでしたー便利になりましたねぇ
実は、私の今の番号嫌いなんですよねー。だから今度は新規契約しようと思ってます。その時はこの機械で挑戦しようと思います

うちは夫婦して2年毎に変えてますが、2年も経つと全然商品が違いますね
変えた時必ず、今回はずっとこれで良い!これをずっと使うぞ!って思うのですが、2年経つと必ず変えたい機種が出ていて、変えたくなってしまいます

皆さんはどのメーカーの携帯電話がお好きですか?
私は東芝のが好きです。機能が使いやすい。口コミでもやっぱりそのようでしたよぉ。
メーカーが変わると使い方やボタンの位置とかもかなり違ってきちゃいますよね

私は今までシャープのAQUOSを使っていましたワンセグが出たのでついこれに(シャープは私あまり好きじゃないのですが
実際、出産で入院した時とかは夜中にケータイで見たりしてかなり活用出来ました。お金も掛かりませんしね
今はほとんどがワンセグ付いてますね

今回は、VIERAケータイですだからパナソニックですね。初めてかもぉ~。パナソニックって人気ありますよね!
これの気に入った所は、表が鏡になっていて顔がすぐにチェック出来るし、画面が大きい大きいお写真が撮れます
しかも、510万画素オートフォーカス対応の本格カメラ機能搭載!顔認識、露出補正、6軸手ブレ補正機能も搭載!
(8MEGAなんて携帯もありましたよぉ

このブログのお写真は全部携帯で撮るので、携帯のカメラ機能はかなり重要なんですよこれからの画像見てみて下さいねちょっと違いが出るかも

でも、まだSDカード買ってないんです(今までのはMiniSDでした)早急に買わないとブログに載せられないなぁ
皆さんはどれぐらいの容量のを使ってますか?大きいの欲しいけど、高いだろうし

取説は読まれますか?私は結構読むの好きなんです
と言っても、実際に色々触りながら覚えて行くのですがその方が早いですよね!
今回の携帯もどんな機能があるのか、色々やってみるのがすっごく楽しみですワクワク
携帯ってゲームも出来たり、ネットが出来たり・・・はっきり言っておもちゃですよねー


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (puri)
2009-01-13 02:17:36
機種変・・・!私もしたいな~私ももう2年経つなあ・・
2年くらいって一番変えたいよね。ちょっと痛んでくるところもあって・・
でも、今高いよね~~何であんなローン組まないといけないんだろ・・!!

私はauさんですが、ママさんと同じ「東芝」が一番多いです。デザインが好きなんですよね
薄型が好みなので、東芝さんの携帯はいつも当てはまってます。それに同じ会社製だと使いやすいし・・

それでも今度はカシオにしようかと・・
カメラの性能と容量はここが一番だから・・
実は今狙ってる機種あるんですよね~
もう少ししたら安くならないかな~~って
いつもチェックしているけれど・・

まだまだかな~~甘いか。
カメラが大きく付いてて、ちょっと厚みはあるけれど可愛いショッキングピンクが使いたい・・(いつもゴールドかブラックだったので

容量は・・200ガソくらいだったか・・?忘れたメモリカードは1GB入ってます
返信する
私もしたいけど・・・ (エスポ)
2009-01-13 03:41:29
まだ後半年残ってるのよね~。
私のはSH813です。最初はスタイリッシュで気に入ったんだけど・・・。
今の携帯はワンセグでもかなり軽いよね~。
春に上の息子が携帯を買うのでその時にどうするか考えようと思ってます。
返信する
Unknown (純ママ)
2009-01-13 07:44:27
私のはよく宣伝してたミラー携帯
今 この機種は置いてないのかな
あんまり見たことないや・・

ワンゼグは凄いよね
子供のお迎えで待ってる時とかに
テレビ見れるなんて 時間潰しに凄くいいわ
ソフトバンクはやっと人気出てきたもんね
返信する
Unknown (げんえい)
2009-01-13 08:23:59
機種変はまだまだ先ですね
あまり使いこなすタイプではないので
気にしてないです
とりあえず、ワンセグと写真が撮れればいいという感じです
ちなみに今はカシオの機種を使ってます
防水ってだけで選んだんで。。。
返信する
おはようございます。 (ちぇりー)
2009-01-13 08:32:08
なかなか良い携帯お使いなんですね~

うちの携帯を買う基準は①値段②機能なので、形は3番目以降。。。

因みに今使っている携帯は5000円で買いました。

だんな様とは同じ機種で(同じにしないとお互い使い方が分からないので)なるべく単純で通話とメールが出来れば良いなって思って買ってます。

ママさんのこれからの写真、楽しみですね。

因みにちぇりーはカメラ変えてから、撮る枚数が増えました
返信する
Unknown (たま)
2009-01-13 10:26:34
そうそう。携帯は高いおもちゃだよね~。
うちは夫婦で10年以上Docomoなの。
私は去年新機種で機種変したけど、
5,6万したよ
NECね。
だんなのはパナソニックかな。
しかも、カメラは画素数はいいけど、シャッタースピードがめちゃめちゃ遅いの。
写真撮ることがあまりなくなったよ。
デザインに惹かれて買ったんだけど、
もっといろいろ考えなくちゃだめだなぁと反省。
そろそろ、うちのだんなも変えたいそうで、
これまた支払が増えるのかと思うと、やだな~。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-13 10:44:19
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうなんですよー、2年も経つと、傷がかなり付いてきたりして。。せっかくラインストーン貼ったりして良くなった所だったんですけどね!
ローン高いですよね!合計するとすごい金額!ビックリでした!本体普通だったら8万とか書いてあったり!そんなにしないですよねぇ。。おかしいや。。
あら?puriさんも東芝が?!何だか嬉しいな♪
薄型で使いやすくて良いですよね!
カシオですかぁ。やっぱりカメラのメーカーだからカメラ機能良さそうですものねー。
もう少ししたら安く・・・って思う気持ち分かります!
私もいつもそう思うのですが、古いのってどんどんなくなっちゃいますよねー。
puriさんがショッキングピンク?!何かイメージと違う!でも、携帯の色なら冒険しても良いですよね!
1GBはかなり大きいですよね!私も大きいの買おうっと!

エスポさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうなんです!今のはワンセグでも薄くて軽い!嬉しいです。
お兄ちゃんついに携帯持つんですね!遠くへ行かれたら余計に必要ですものねー。。

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ミラー携帯?!どんなのだろう?
鏡になってるんですよね?
本当に入れ替わりが早いですよね!私の使っていたのなんてもう店頭に無かったですよ。。1年前のが無いぐらいかなぁ。。
ソフトバンク人口がもっと増えて欲しいですよね!

げんえいさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
私も使いこなしてるか?と言われれば・・・です。。
でも、色々機能を使いたがるタイプです。。
そうですね、ワンセグとお写真は重要ですね!
防水って良いですよね!水没も何度もしちゃってるので。。

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
いえいえー一緒ですよぉ!値段と機能ともちろん相談です!
5000円は安いですね!0円って言うのもやっぱりありました。でも、どうしてもこれに目が行っちゃいました。。
旦那さまと同じ機種でしたか!さすがラブラブですね!
ちぇりーさんカメラ変えたんですよね!
私はもっぱら携帯カメラなので、どうしても画像が汚いですが、少しでもキレイになると良いなーって思います!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-13 10:48:52
たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
おもちゃですよね!いつもそう思うんです。色々やっていて飽きないです(笑)!
関東の方はドコモ多いんでしょうねー。そう聞いたことがあります。電波が違うって!
5,6万?!高いですねぇ。。
これは、色々プランを組まされましたが、支払いは12000円ぐらいで、1万円キャッシュバックだから実質あまり無いので良かったです。
シャッタースピードですかぁ。。そういうのは使ってみないと分からないですものね!
使ってみて選ぶってあまりないですよねー。
これも不都合が色々出てくるかな。。
返信する
携帯電話・・・ (虹色-D)
2009-01-13 10:59:22
携帯電話って次から次へと新しい機種が出てくるし、料金形態も複雑で何を選んでいいのか解らなくなりますね・・
そんなんで僕の使ってる機種はもう4年目・・
はっきり言ってボロです(__
いいなぁ、これをきっかけに機種変更しようかな(^^
返信する
Unknown (FTN)
2009-01-13 11:25:10
おはようございます。

ブログランキングの懇切丁寧な説明ありがとうございました!
アドバイス通り一つに絞りました~。

携帯ですが、私は特に拘りはありません。
と言うより沢山あり過ぎるのと、新モデルが頻繁に出るのとで
まったく着いて行けません。歳ですかねぇ。
説明書きも殆ど見ません。
同じメーカー品なら大概同じと思い込んでますんで!

しかし、ママさんは、商品の特徴を良く捉えてますねぇ。
それに説明が上手です。思わず買いたくなりましたよ。
もしかして、販売員かなんかの経験が?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。