欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

転校・・・水たまり?女は冷たい?!別れた後ひきずる?!

2009-01-23 23:59:47 | ☆子供の事とか☆
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます今日は何位かな?

今日は、3月下旬の暖かさですってこちら14度予想でした

最近旦那様の帰りが遅いんですよ
旦那さまもヘロヘロですが、私もストレス溜まります居ても溜まるんですけど
ストレス解消の為にも私、朝から張り切ってバーゲンを見にイオンへ昨日のリベンジです
おかげさまで超安い服ゲット出来ました行って良かったぁ~
驚きの安さですこんなに安くてアパレル業界大丈夫かしら

    

さて、息子のクラスの女の子が転校する事になり、今日が最後の日だったそうです
その子Cちゃんは、保育園が同じだった子
とっても内気で私が声も聞いた事が無いようなおとなしい子で、でも、とても美人でお絵かきもなわとびもお上手な子
保育園時代は、クラスの男の子のほとんどが選ぶ人気ナンバーワンの子でした息子も好きでした

小学校では、最初朝ずっと泣いていたりしたそうですが、1ヶ月ぐらい経ったら落ち着いたようで、お友達も出来たようで私もホッとしていました
うちの息子の隣の席になったりしたので話も聞いていましたが、楽しく過ごしているようでした。
あっ、息子は違う子の方が好きになったようです。(その子も可愛い子でした

共働きで遅くまでお母さんも頑張ってみえます
今回のお引越しはおうちが建ったそうです

今日はお別れ会があったそうです。
お歌をみんなで歌って、アルバムや寄せ書きを渡したそうな

「Cちゃん泣いてた?」と聞いたら息子が恥ずかしそうに、「ううん。でもね、オレはちょっと泣きそうだったー。○○くんも目に水たまりが出来てたよ。オレも水がたまったー。」
その表現と言い方が何ともけなげで、息子が可愛く見えました

「○○ちゃんは?」「全然。こんな口してたよー。」口を尖がらしてました
割と仲の良かった女の子でもケロッとしていたようです
小学生だからそんなものかしら

年始には、年賀状のお返しをCちゃんに送ったんです。Cちゃんの事が好きっていう愛の告白文も付けてでも、本人何も言ってなかったって

女の方が結構あっさりしてますよねー?
大人も子供もその辺一緒な気がします
別れた人の事を引きずる傾向にあるのは、男の人だと思います。
私なんて結構すぐ次にいけましたものあっ、口がすべった
皆さんはどうでしたかぁ?

Cちゃんからのクラスのみんなにプレゼントがありました
鉛筆2本と、ひとことを書いたメモが一人一人に
きれいに包んであって・・・お引越しやお仕事で大変でしょうに・・親も大変ですねー

Cちゃんの親とは園や学校で会ったらそこで話す程度でした。連絡先も知りません。
もう会えないと思うと何だか寂しいですね

だけど、転勤の多い家庭は大変だろうなーって思います。幸いうちは無かったので、一度も転校の経験も無く。ありますか??
もちろんパパも新しい職場で大変でしょうけど、お引越しの準備をするママも、何度も転校させられる子供も大変ですよねー。でも、精神面で強くなりそうですね


ここ最近、ブログについて色々と悩む事がありましたが、今日色々なブログを見ていて何だかふっ切れましたすごくすがすがしい気分ご心配お掛けしましたー
カウントダウンさせてもらいますね
ブログ1周年まであと16日毎日更新がんばります


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puri)
2009-01-24 01:20:25
そうだったんだ・・。この時期どこの学校でもあるちょっと悲しいお別れですね
我が家もね、娘・・1年生の3学期からコチラの学校に来ました。
息子は保育園だったから、もう過ぐ訳分からなく(笑)混じって遊んでいたけれど、娘は2年生が終わるまで前の学校の仲良しさんと遊んでました。
それから徐々に馴染んだ感じ。ちょっと恥ずかしがり屋でクールなんで・・
確かに女の方がハッキリ威勢はいいと思います^^息子も一度振られ・・かなりくどくど・・でも今はもう彼女がいるって・・(爆)ご勝手に・・その子、凄いハキハキな子なので息子のお目付け役!コチラも安心です(笑)
私は別れたら、次の日にはもう他人またはお友達です。二度と感情入りません(笑・・・)
返信する
Unknown (puri)
2009-01-24 01:28:22
あっ・・追記。娘、小学校一年生の時ね(笑)
出ないと話おかしくなっちゃう~~アハハ
ゴメンね。ママさん
返信する
Unknown (えいみ)
2009-01-24 02:34:03
うちの子達は転校が1回あるんですが、すぐ隣の学区なので放課後遊んだり出来るし、泣かなかったみたいです。
私自身は2回転校してますが、泣かなかったなぁ…あ!友達いなかったからかも!?(爆)

男はひきずり、女はあっさり…わかる!
そりゃすぐに忘れたりは出来ないかもしれないけど、しばらくしたら思い出す事はあっても、よりを戻そうとか…有り得ませんでしたっ!
返信する
Unknown (たま)
2009-01-24 06:11:49
うふふ水たまりかぁ。かわいいなぁ。
そうなのよね、このくらいのころって
男の子の方が純粋でかわいいのよ~。
たまごっちの映画だって、泣くのは男の子ばっかりで、
女の子たちはポップコーンに夢中で、
なんで泣いてるの~?くらいの感じでさ。
恥ずかしくて我慢してるってこともあるけどね。
どっちにしろ、そういうこと考えちゃうくらい、
女の子の方が大人なのかもね。
うちも転校の予定は全くなし!いいのか悪いのか。
返信する
Unknown (純ママ)
2009-01-24 19:55:25
うちも転勤族じゃないから分からないけど
転校して知らない土地に行くのって
不安だろうね~

今の子はとってもあっさりしてるから
すぐ好きな子出来るって

中学生になれば そんなんばっかだよ
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-01-24 20:57:20
保育園の時に好きだったって初恋の女の子だったんでしょうか。。。

泣きそうになったー。って、すっごく可愛いと思いました 今時、女の子よりも男の子の方が純粋なんでしょうかね

ちぇりーは転校経験が無いんですが、だんな様は転校経験があるそうで、

本人も、両親もお友達とか先生とか不安な事いっぱいありますよね
返信する
Unknown (sniper)
2009-01-24 21:00:20
ポチ済み
返信する
Unknown (くう)
2009-01-24 23:21:03
水たまりって、表現、何ともいえないね~
ママさんも、このセリフに
思わず、水たまりできちゃったんでは?

確かに、男の子の方が、純真よね~
大人になっても、そうかもね・・

ブログ1周年まで16日なのね~
カウントダウンなんて、さすがだわ~☆
私も、2周年は、忘れないようにカウントダウン
真似しようかな(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-25 00:24:12
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
この時期結構あるのですねー!知りませんでした。。
女の子ははっきりしてますよね!
息子さんもう彼女いるんですかぁ!かっこ良いですものねー。そっかぁ。。どんな子なんだろう。
6年生ってもう居るものなんでしょうか?!
私だったらやきもち焼きそうです。。
puriさんも別れた人とはあっさりでしたか!一緒ですね♪
あっ、娘さんの話分かりましたよー!大丈夫です♪

えいみさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
お近くの転校だったら割と良いですよねー。会おうと思えば会えるのなら。
ね?女性はあっさり!分かってくれますかぁ?!
そうそう思い出すことはあっても、またもう一度なんて思いませんよねー!

たまさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
水たまりって可愛いですよね!へぇ~そうなの♪って興味津々で聞いていたのですが、それがまた恥ずかしそうに♪
映画でもやっぱりそうなんですかぁ!
なるほどー恥ずかしくて我慢・・・大人っぽいんですねー。
転校は無いなら無い方が良いと思います。。

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうですよねー知らない土地で知らない人たちに囲まれて・・・不安ですよねー。
今の子はまた違うんですねぇ!あっさりしてるんですかぁ。ちょっと観察ですねー。

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
初恋?かは分かりませんが、2才の時保育園に入ってもう好きっぽい感じの子がいたんですよ!その子がまた可愛い子で!
マセてますよねぇ!
泣きそうってちょっと可愛いですよね?はずかしげに言う所もかわいくって!毎度親バカでごめんなさい。。
男の子はそう、純粋ですよねー。良い所ですよね!
転校は色々大変だし、不安だらけだろうなーって私も思います。。

sniperさんへ

ご訪問&応援ありがとうございます!

くうさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ね~?良い表現ですよね!って言うか可愛いでしょぉ?!
そうそう(笑)!思わずぽろっときましたー(笑)!!
男の子って純真、純粋ですよねー。くうさんのお子さんもですものね!前の学校で問題があった辺りの記事見てもそう思いましたもの!
いえいえー自分を頑張らせるためのカウントダウンですよ♪
ぜひくうさんもどうぞ!!違うカウントダウンでも良いかも!次の飲み会までとか?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。