欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

家族の反省会?!忘年会?!おすすめコース♪

2008-12-30 23:59:31 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

昨日の記事も皆さん沢山のお優しいコメントありがとうございました
てんママさんも喜んで下さって良かったです(正直、おせっかいなのでドキドキだったのですが
皆さん元気を出して行きましょう

    
これだけ寒いと各地で雪が降っているのでしょうか?
今日もとっても寒かったです

さて、我が家は大掃除も終わって特にやる事も無く
年末は皆さん何をされてるんでしょうか
そうそう、そうたんママさんやhakoちゃんのように主婦はおせち料理作りにお忙しいのかも

暇なのは、主婦の仕事を出来るだけ放棄しようと思うずぼらな私ぐらいなのかしら
昼食は、旦那さまお得意のラーメンを作ってもらいました
そしたら下のプリン良いおやつになりました

そして、昨日から旦那さまが言っていた焼肉を食べに出掛けました
場所は、ずっと前にサイバー・バズさんの企画で行った岐阜のお店『藤太』さんへ行ったんです
お忘れの方はコチラ
http://blog.goo.ne.jp/rin0130/e/e08cb4f792a203f737afe9d7ddc70de5

休みだと嫌なので、昨日確認の電話をちゃんと入れたんです。
ところが、着いてみると駐車場に車がたった2台
4時半からの営業で、4時頃着いて、かなりの行列を覚悟していたので、ラッキーなんて思っていたら貼り紙が
『店舗改装の為、臨時休業します』ですって~
最悪だわぁ~
昨日ちゃんと電話したのにぃ
頭に来て、もしかしてやってる?という期待を持ってすぐに電話してみました。そしたらやっぱり臨時休業ですってしかもいつからか決まってないって。何かあったのでしょうか

しょうがないので、近くの焼肉屋さんへ
幸いすぐ近くに焼肉屋さんが沢山あるので良かったです

頼んだのはこんな感じ

タンが分厚くて、カルビは脂が乗っていてうまかった~
でも、藤太に比べればお値段が張るし、何だか脂っこい
途中で私は胃がもたれて食べるのを断念
それに比べて息子はノンストップまったくよく食べます。驚きました

この食事をしながら、反省会?をしました
「今年反省すべき点は?直すべき所は?」珍しく旦那さまがそんな真面目な事を
そして次に私から「直して欲しい事を順番に!」

息子は私たちに対して意外にあまり言いませんでした
私は旦那さまに対して沢山言おうと思っていたのですが、「3つまでだぞ」と先に言われてしまいましたー
旦那さまからは私に「休みの日も早く起きる事!」「あまり遅くまでパソコンをしない事!」
そうですねちょっと反省です
そんなワイワイしながら我が家の忘年会終了でした

次には、前回同様『水晶の湯』
焼肉で臭くなるだろうから、今回はちゃんと着替えも持って準備万端です
こちらはとっても夜景がキレイなんです露天風呂から大パノラマの夜景ですよ
うまく写ってなくてごめんなさいこちらは入り口で撮りました

料金も500円だしおすすめですぜひどうぞ

ところが私、夜景に見とれてまったり入りすぎちゃったのか、のぼせちゃったようです
気分が悪くなっちゃいました
次回はほどほどにしようと思います
今回母を誘ったのですが、都合が悪かったので次回は一緒にまた同じコースで行きたいと思います


出来ればポチっとお願いします!コチラも参加してます

お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちぇりー)
2008-12-31 01:31:49
今年の反省会ですか~

欲張りママさんのご主人の言葉、ちょっとちぇりーにもグサリときちゃいました

同じ事言われてるんだもん~

焼肉にお風呂に良いコースじゃないですか。今度は是非お母さんと一緒に行きたいところですね

ところで自分のブログに書きましたが、明日から2日までお休みします。

本当に色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします
返信する
今晩は! (puri)
2008-12-31 02:57:12
てんママさんの所へはクリック応援だけ行かせて頂きました^^
絵が個性的でお上手何ですね。こういう繋がるでいろんな方に出会えるのも嬉しい事です。

信頼しているお友達のお友達ならこちらも安心してお伺いできます

きっとママさんのそんな元気なところが皆、私同様好きなんだと思いますよ

おせち・・今年は完全実家なので用意しないです。(手作りはあまりしないんです・・自慢じゃないですが(笑)きんとんとかまぼこ、厚焼き玉子くらいですが、既製品を詰めるだけ(笑
)これって手作りって言っていいのか・・

焼肉忘年会・・反省会でしたか
我が家も昨日、夜遅く居酒屋さんで家族忘年会やってました^^

反省会となるとちょっと大人気ない乱闘が予想されたので止めました・・(爆)

子供のカラオケオンステージでした。

綺麗いいですね^^自分は入れないから尚更羨ましいです~~

ママさんとお友達になってから、私は元気や明るさ!マイペースを覚えましたね
他のブロ友さんも同様、とてもいい刺激になって楽しくブログが出来ました

感謝!です

来年も今年同様、仲良し友達で居てくださいね宜しくお願いします

お互いよい一年になることを願っています

来年もお互い良い年になりますように・・
返信する
ありがとうございました♪ (エスポ)
2008-12-31 07:32:52
今年最後にやっぱり来ちゃいましたね~。
ママさんには本当にお世話になりました。
ほぼ毎日来てくださってありがとう。
嬉しかったです。
ご家族の皆さんの様子もブログで一目瞭然。
遠くても何だか本当に近くの友達のようです。
これからもよろしくお願いしますね。
それでは、よいお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (FTN)
2008-12-31 12:01:01
目当ての焼肉屋に行けなくて残念でしたね。
電話で確認してるのに、休業って・・・ね。

しかし、焼肉食べながら家族で反省会って素敵ですね。
まさに、あったか家族!磯野家って感じです。
いつも思ってましたけど、ママさん家族を見てると
心が暖かくなりますよ。

ママさんとここで知り合ってから、数ヶ月ほとんどのブログにコメントいただき、ありがとうございました。
私は1/4くらいしかコメントしてなくて、申し訳ないですが・・

来年も、ほのぼのしたブログを期待しています♪
ではでは、ご家族で良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (カール)
2008-12-31 13:56:54
良いお年をお迎え下さい

来年もよろしく!

少しでも手荒れ良くなりますよーに
返信する
Unknown (桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife)
2008-12-31 14:05:23
こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

焼肉美味しそうですね
爺は今ダイエット中で目の毒(≧∀≦)

今年も最後の一日になりました。
今年は色々と学ばせて頂感謝しております。
おかげでBlog毎日更新も続ける事が出来ました、これも訪問頂き励ましのコメントを頂いたおかげです、ありがとうございます。

足手まといの老いぼれ爺ですが来年もご導きよろしくお願い致します。

ご家族様健康で明るい新年をお迎えください。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-31 14:31:37
焼き肉いいねぇ
私も大好き

電話したのに休みって
ひどいね~

最近 娘と2人でパソコンばっかりだから
そのうち私も言われるかも

でも やる事やってるんだから
好きにやらせて欲しいわ

今年はママさんに会えて またブログを始めた年だったから いい年だったわ

また来年もヨロシクね
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-12-31 15:01:29
2008年も残すところ数時間になってしまいましたね。
いつもいつもご訪問&コメントをいただいているのに、その半分も返せない私。。。
ごめんなさいね。
でもでも、ママさんのブログはと~~っても楽しみなんです
訪問できない時なんて、今日はママさんの記事なんだろ~?なんて気になって気になって
来年もどうぞよろしくお願いしますね~!

てんママさんのブログも必ず応援に行きますよ~

2009年はみんなにとって良い年でありますよ~に
返信する
Unknown (たま)
2008-12-31 17:28:16
ぎりぎりまで大掃除に追われてた、たまで~す。
やっと解放されたよ(泣)
うちも忘年会やろっかなぁ。
やるなら、やっぱり、焼き肉だよね。
欲張りママさんは、だんなさまに何を治してほしかったの?
気になるぅ。
今年はブログを始めて、いろんな出会いがあって、
本当に刺激的な1年でした。
欲張りママさんのブログはいつもちゃんと更新していて、
ためになるお話ばっかりで、ついつい読みにきちゃうんだよね。
読み逃げしてることもあって、ごめんなさい、なんだけど、
来年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (げんえい)
2008-12-31 17:34:51
今年も残すところあと僅かです
最後にサプライズな記事ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します♪

ご主人の「あまり遅くまでパソコンをしないこと」
そうですよね~
お子さんも小さいし、あまり無理のないように続けてください

来年は、お会いしたいですね
もちろん、てんママも一緒です(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。