欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

アレルギー検査①

2008-03-24 23:58:06 | ☆子供の事とか☆
今日は、一日がとっても長~く感じた日でした。。

朝から息子のアレルギーの検査結果を聞くため、小児科の予約を取ってあったので、近くの病院へ行きました
雨が降っていたので少し待っていたらちょうど止んだのでベビーカーを引いて歩いて

結果は、かなりのアレルギー体質
アレルギーの数値が6才の子だと正常50位が息子は760も
しかも、ダニは最高数値6、スギは2でした
食べ物のアレルギーは無いにしても、やっぱり・・・という感想です

2才の時に、急にひざの裏やももの付け根あたりにボロが出て、今回と同じアレルギーの検査をしたのです。その時も、同じような結果でした。
年齢が上がると変わるということで、先日、風邪で診てもらうついでに検査してもらったのです。4月1日からは医療費がかかるし
少し前、お布団を干したその夜、鼻が詰まったりして全然寝ない状態がありました。寝られなくてかわいそうで病院へ連れて行ったのですが、やはりこんなにアレルギーがあると。。

ダニ予防に布団は干さないといけないけど、取り込んだらしっかり掃除機をかけて、花粉の時期は特に気をつけてやらなきゃいけません。。大変だー
うちの旦那さまはかなりの花粉症です。変な所は似てしまうのですよねー。しかも鼻炎だし。。

さて、今日、息子は一応スケジュール表を見て、「えぇ~とぉ今の時間は・・・」と見ながらやっている様子で、下の子のお昼寝の時、私も体が辛くて一緒に寝ましたが、ちゃんと一人で遊んでいてくれましたホッです
親バカですが、割と言うことは聞く良い子なので、助かってます
特に旦那さまの言うことは。きっと厳しいから怖いのでしょうね~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (まりん)
2008-03-25 01:20:55
人間って勝手なもので
長く生きて欲しいとは思うものの
「辛そうだから早く楽にしてあげたい」
と思うようになっちゃうんですよね
実際、私もそうでしたから
欲張りママさんの気持ちよくわかりますよ
あっまた思い出して涙が出てきた
でも居なくなってしまった時の方が
もっと辛いです・・・正直
私の兄貴達は、子供がいるから、
いつまでもそんな感傷に浸っても居られず
毎日を送っているようなので
私も子供がいたらな~と思う事があります
欲張りママさんは幸いにもお子さんがいらっしゃるのだから
子育てを頑張る事が、親孝行ですよ
私に子供が居ないのは、親が居なくなった辛さを
乗り越えられる強さを、代わりに両親が残してくれたと思って頑張ります
返信する
Unknown (エスポ)
2008-03-25 03:07:18
ちゃんとコメ入ってると思いますよ。あしあと残ってるから大丈夫ですよ。
うちもおにいが小さい頃から鼻炎でティッシュの箱が幾つも散乱してます
体操ズボンにティッシュ入れっぱなしにして洗濯機に入れるもんだからモー大変
家の中に雪が降るんですよ~
チビ助も年長さんのとき扁桃腺の手術をしたし
子どもの病気には悩まされますよね~
親だからちゃんと付き合ってあげなくてはいけないですけど、時々は愚痴言ってもいいんじゃないかな
返信する
アレルギー (wood)
2008-03-25 09:45:23
先日雨漏りの工事の見積もりに行った時に奥さんが言われました

うちの子はシックハウス症候群で工事をされる場合は材料関係の対応を確認して欲しいって
ホルムアルデヒド(発ガン性物質)などの対応はしないといけないでしょうね!
外部の工事で聞いた事がない

お子さんは違うようですけど気をつけてくださいネ
お父様は、お辛いでしょうね
私の身内は殆どガンで亡くなりました
やせ細って見てるだけで可哀相です
頬はこけ入れ歯が取れなくなるから外したり見るに耐えないです

お辛いでしょうが顔見せに行ってやってくださいね
返信する
アレルギー (maki_n)
2008-03-25 13:47:58
小学校以上は医療費控除ないんですか???厳しいですね~
東京は、ほぼ中学まで無料になりました。
お姉ちゃんもダニのアレルギーで砂遊びをするとすぐに指の間接が切れてしまいます。一度切れるとなかなか治らないんですよ
多分、スギもあったはず。
症状がひどくなければ、あまり過敏になり過ぎないほうがよいと言われました。
妹ちゃんも0歳のときに検査したら、エビとたまご。母乳に出るので私もストップで辛かった大好きなエビマヨネーズ

お母様が疲れてダウンしないといいですね


返信する
私もです (くう)
2008-03-25 21:30:06
私の花粉歴は、もう30年近く←年がばれちゃうわ
世の中に、まだ花粉症という病名が知れてなかった頃からですから、当時は、何で風邪が治らないんだろう?と、不思議に思いながら辛い日々を過ごしてました。
子供が、そうなると、自分以上に辛いですよね
家も、長男が、鼻炎です
但し、花粉だけではないようで、今、特に症状がヒドイと言う訳ではないのですが、年がら年中、鼻かんでます
外出する時、学校へ行く時なども、他は忘れても、テッィッシュだけは、忘れませんよ(苦笑)
早く、花粉症(アレルギー)が完治する薬が出来るといいのにね~切なる思いです。

確かに医療費控除は大きいから、今のうちですよね~
家も、小学校入学までだから、次男は、後1年だわ~
↑maki_nさんとこ羨ましいね~
長男の時なんて、生まれた直後から全額負担でしたよ~
途中で、3歳までになり、やっと最近になって小学生までになりました~
医療費ケチらないで済むのは、助かりますよね。

お父様のこと、まわりの家族が、辛い気持ち痛いほどわかります。
家の父もガンでしたから、同じでした。
ほんとにやせ細り、人相が変わってしまい、会いに行くのが、辛くて仕方なかったです。
父に申し訳ないと思いながら、目をそむけてしまう自分がいて・・とても親不孝な気がして辛かったです。


返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-03-25 21:49:28
まりんさんへ

コメントありがとうございます
読んで泣けてきちゃいましたよ
まりんさんは、同じ立場になった方なのですごく気持ちが分かってくださっているのが良く分かってとっても嬉しいです
おっしゃるとおり、子供はおじいちゃんの大変さや、私たちの辛さがあまり分かってないようで、家に居て子供と接していると、泣いている暇もなく、忘れてしまいます。。良いのか悪いのか。。
「親が居なくなった辛さを乗り越えられる強さを、代わりに両親が残してくれた」なんて名言ですね

エスポさん

いつもありがとうございます
ホントに子供の病気ってちょっとした事でもあわてて不安になってしまいます。。
こんな事ではもっと恐ろしい病気の時、私はどうなってしまうのか?気丈に対応出来るのか心配です
愚痴が出てきた時はまた聞いてください。。

woodさんへ

コメントありがとうございます
そして、暖かいお言葉本当に嬉しいです
子供の事は、気をつけてあげれば良いですが、父親の事は・・・
ガンって身近に居なかったので。。辛い病気ですね
またよろしければ見てくださいね

maki_nさんへ

来てくださってありがとうございます
そうなんですよー。。何年か後は中学上がる前までになるそうですが、今のところは、小学校上がる前までなんですというか、3月31日までであと残りわずか「もう絶対病気しないでよ」なんて言ってますが
東京は良いですねぇ
これ以上進まない事を願います。。
良かったらまた来てくださいね
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-03-25 22:00:37
くうさんへ

コメントありがとうございます
そして暖かいお言葉嬉しいです
花粉症って本当に大変そうですよね。私は縁がないですが、旦那さまは花粉症でどれだけ辛いか分からんだろうってよく叱られます。
今の時期すごく辛いですよね?お大事になさってくださいね
そうですよね。医療費のこと考えずによく病院へ行ったなぁと思ってます。。でも、病気になったらそうは言ってられませんよね。。
くうさんの所も。。結構ガンの方って居るんですねぇ。気持ちが分かっていただけて本当に嬉しいです!!またよろしくお願いします!!

返信する
こんばんわ♪ (めぐめぐ)
2008-03-26 01:04:01
息子さんのアレルギー、年齢が上がるにつれ
自然と解消されるといいですね!
特に花粉のこの時期、いろいろと大変なんですね~
親の言うことを聞く息子さん、えらいですね
ウチの娘と正反対だわ~私が怒りすぎて
言うこと聞かないのかしら


うちは娘がアレルギー性鼻炎です!父親ゆずりです(汗)
通年、鼻水が出てるような・・・すっきりした鼻を
知らないのでかわいそうです私自身は
鼻炎とは全く縁がない人間でして、娘を見ていると
正直受け入れられないこともありました!
でも親が治してやらなければ!!!
娘の鼻炎のことをやっと理解してもらえる耳鼻科の先生に出会い
(帰省先で)1年に2回は診せに行ってます。

お父様そうなんですかぁ、
いつか私にも直面するであろうことです!
そうなったとききっと欲張りママさんのような気持ちに
なってると思います!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-03-26 01:47:19
めぐめぐさんへ

コメントありがとうございます
鼻炎って治るんですか?
旦那さまは鼻炎でもあります
良い先生に出会って良かったですね
私も子供が出来るだけ健康になるようがんばります
父の事もありがとうございます。。
つまらない日記ですが、また良かったら来て下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。