欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

空手のお稽古&カラオケ♪①

2008-05-10 23:57:06 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
今日は昨日の夜から降り続くあいにくの雨
いつものように空手のお稽古へ
いつもは私と娘で行って、旦那さまはお留守番(お掃除していてくれる)なのですが、今日は引き続きお出かけのため、全員で出かけました

着いたら、入り口でお友達のママとその子供が言い合ってます
どうもその子が中へ入るのを嫌がっていて、ママが説得している様子。
長々と30分ぐらいパパも先生も交えて言い合ってましたが、結局先生が強制連行
その子は4月生まれの現在4歳なりたて

思えばうちの息子も3歳半位からはじめましたが、最初は泣いたり逃げたりして全然やりませんでした
結局、私は恥ずかしいやら情けないやらで連れて行くのも嫌になって、もう辞めさせる!と言ったら、旦那さまが何でも途中でやめさせちゃいかん!と言って自分で連れて行くようになりましたそしたら嘘のようにやるようになったようですやっぱりお母さんは甘えちゃうし、女はなめられちゃうのでしょうか男の子には男親って大事だなーとしみじみ思いました

さて、今日は予約していたカラオケに行きました
実はタダ券が手に入ったんです
一年に1,2回しか行きませんが、たまには大声出したいです
息子も2年前は普段家で歌ったりしていても、カラオケに行ったら歌わなかったりしていたのに、去年からすごく歌うようになりました

しかも、去年はメロディーと合わなかったのに、今年はちゃんとメロディーに合わせて歌っているそして、去年はアニメソング何曲かだけだったのに、今年は曲数が多くなったし、歌謡曲までナゼか急にスマップの「世界に一つだけの花」が気に入ったらしく、それを熱唱してました

いや~成長しました

だけど、、彼は全然マイクを離さないこれも困るなぁ
しかも、私たちが歌っているのも全部適当に声を出して入ってくる
うるさいったら目立ちたがりなのかマイクが好きなだけか
1才の娘も音に合わせて踊ったりしてました
息子が1才の時は、大きい音に怖がっていたのに違うなぁ
でも、これが大きくなったら恥ずかしくて歌わなくなるのかなーと思いながら・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんえい)
2008-05-11 02:29:22
カラオケは、ほとんど行きませんね~
家族でいけるっていうのが、羨ましいです
うちも子供が大音量を嫌って
入室して5分で帰ることになりました
それ以来
行ってないですね~
もう、大きいし
そろそろいいかな~^^
返信する
いいな~♪いいな~♪ (エスポ)
2008-05-11 07:08:14
 私も結婚前は週1必ず行ってたのにね~。
 家族で行ったのも3年ぐらい前かな。
 我が家の息子たちも最初恥ずかしがって全然歌わなかったよ~。
 でも途中からエンジン全開。
 ほとんど私とおとんは歌わせてもらえませんでした。
 今度一度行ってこようかな~。リベンジだ!
返信する
うっわ~。。 (ちぇりー)
2008-05-11 08:18:56
欲張りママさんと、ちぇりーの選曲にていますねぇ。。 最後に「ブルーハーツ」とか「リンダリンダ」をジャンピングしながら。って所も

歌詞が終わった後に即効消すの、ちぇりーもやってましたよ

最近は行くことが少なくなったけど、たま~に行くと大声だせてすっごく楽しい

家族でカラオケ楽しそうで、いいなぁ
返信する
おはようございます♪ (デイジー)
2008-05-11 10:42:11
毎年お正月に義弟の家族とカラオケに行くのが
嫁いでからの習慣ですが 義妹は合唱部だったので
声量があり とても上手いのですよ
感心してしまいますぅ
私は 時々 相方とカラオケに行くのですが
同じ歌を歌って満足して帰ってくるんです
もっと幅広く色んな歌を歌いたいとは思うんですが
進歩がないデイジーです(笑)
返信する
いいですねー^^ (みさ)
2008-05-11 11:13:48
私もカラオケ大好きですーー
大声出すってやっぱいいストレス発散に
なりますよねー

家族でカラオケいいですねー
私も早く行ってみたいなー
でも、お子さんがマイクを離さない…う~ん
家の子もそうなりそう(笑)
しかも、歌ってるのにもう1つのマイクで
あう~あう歌いそう…
あははもう想像してしまいました

たしかに、カラオケ行ったら時間は無駄には出来ませんよねー1時間ってあっと言う間ですよね
昔は何時間でも、カラオケで遊べたものです…楽しかったなぁー(笑)

子供がいるとなかなか遊び行くのも大変ですが、
大きくなったら、家族みんなで、どっか行くって
なかなか出来なくなりますもんね
なので、今をいっぱい楽しんで下さいねー
返信する
楽しそう! (さこち)
2008-05-11 17:16:58
高校時代のお話を聞いて、本当楽しそうだなぁってこっちまで
ワクワクしてしまいました

実は私、今までカラオケって2回ほどしか行ったことないんですよね

娘が大きくなったら一緒に行ってみようかな
でも私が下手だから恥ずかしいかも
みんなで盛り上がって誤魔化してもらわなくちゃいかんな~
返信する
カラオケねっ♪ (くう)
2008-05-11 22:41:26
そうよね~
ストレス発散にカラオケって言う手もあったのよね~
欲張りママさん、気づかせてくれてありがとう
近々、我家も行っちゃいそうだわ
でも、最近、コブクロ歌詞カンペキで熱唱してる次男だから、次男がマイク独占で、逆にストレスたまっちゃったりして
ちなみに、選曲も似てるかも
私が〆で歌うのは、レベッカのフレンズです
高校生でカラオケBOX大流行って。。
私は、もう少々大人だったかも(爆)
年が、ばれちゃうわ

返信する
コメントありがとうございます! (欲張りママ)
2008-05-12 00:18:19
げんえいさんへ

コメントありがとうございます!
うちもめったに行きませんが、たまに行くと良いですねぇ。げんえいさんの所も試しに行ってみてはいかがですか?子供さんが大きくなったのならまた違った感じで楽しめるかもしれませんね!

エスポさんへ

いつもありがとうございます!
えっ、そうなんですか?エスポさんの所は仲が良いから沢山行ってそうなのに。ぜひリベンジを!楽しそうですね!

ちぇりーさんへ

コメントありがとうございます!
ちぇりーさんもですかぁ!どなたか共感してもらえるかなーと期待していたんです!うれしっ!
たまに行っても楽しいですよねー!

デイジーさんへ

いつもコメントありがとうございます!
お正月、、うちもよく行ったかも。父が元気な時は。
私も毎回全然進歩がありませんです。。

みささんへ

来てくださってありがとうございます!
みささんの所はまだ小さいですものねー。これからですね!!ぜひ行ってみてくださいね!ママのストレス発散にも最適ですし。

さこちさんへ

コメントありがとうございます!
そうですかー、ぜひ行ってみてください!子供さんも歌える歌が結構ありますし。子供と行くと、オンチとか恥ずかしいとかは全然無いですねー。気にしなくても大丈夫ですよぉ~♪

くうさんへ

いつもありがとうございます!
そうですよぉ、お手軽なストレス発散だと思います!最近お安いですしぃ。コブクロ大好きです!歌えるなんてすごいなー。きっと楽しめますね!
レベッカのフレンズもよーく歌いました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。