欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ポリオ予防接種で完了!&大失敗!先生に叱られるの巻。。

2008-10-10 23:58:54 | ☆子供の事とか☆
今日も暑い日でした
毎日良いお天気ですよねー
明日の予報は、雨が30%ですがどうかな?

さて、今日は保健所へポリオの予防接種に行く日。
娘はいつもお昼頃にお昼寝をするのですが、今日は2時からだったので、それでは困ってしまいます。
午前中に寝かせたらあっさり寝てくれてお昼ご飯もちゃっちゃと食べてくれて、全て私の計画通りに行く事が出来ましたー

ありえな~いも~なんて良い子なんでしょうと思いました(親バカでゴメンナサイ)

ポリオはご存知、口の中に甘い液をピュッと入れるだけなのですが、「美味しいジュースもらえるよ~」って言っておいたら、問診の時ちょっとギャーと言うだけで、泣かれずすぐに終わって帰る事が出来ました
今日でようやく長かった予防接種全て終わりました~次は、年長さんで麻しん風しんです。

ということで、時間が出来たので99ショップへ行きました
そしたらまたこんなの買っちゃいましたー

リプトンリモーネのおまけシリーズ第3弾このシュークリームの欲しかったんですよねー
あと、チョコのだけ見つけようと思ってます

気分良い日だわ~と思いながら、帰ってきた息子と学校の話をしていたら、
「お母さん、このノート違うんだってー」って

実は、一昨日の夜、あるノートが必要と連絡帳に書いてあったので、昨日急いで買ってきて持たせたんですよぉ

そしたら規格が違ってダメだって

息子に先生が、『9月のお便りに書いてあるんだよー、おうちの人が悪いねぇ。お便りをちゃんと目立つ所、冷蔵庫にとか貼っておいてーって言っといてー!』って息子に言ったって

いつも叱ってるばかりの息子にも「お母さん、読んだ時にちゃんと用意しておかんとー」って叱られちゃいました

やっちゃったー

先生に言われたのも、息子に言われたのもショックで

私ってば目立たないよう叱られないよう、結構要領よく今まで来たので、かなり打たれ弱いし、小心者なんです

何だか大ショックぅ~
 
でもね、「ノートを持ってくる事」の前にひとこと、「○マスのを」って連絡帳に書かせくれても良いんじゃない?それに何だって良いじゃん

・・・ってごめんなさい先生私が悪いんです
保育園の時は、先生と毎日会うから細かく聞けたし、お母さんたちとの交流もあったけど、小学校は先生に会わないし、紙をちゃんと読まないとダメですねー。子供なんてまだあてにならないし、ママとの交流もないし

しかも、、今日買ってきた娘のおもちゃを息子に壊された~

あ~今日は気分悪い日になっちゃったな~
凹む~
2人に叱られないようにちゃんとやらなきゃーと誓いました

rin本日のちょっとグチコーナー
・昨日相方に、「明日ポリオ行って来るわ」って言ったら「ポリオって?」だってー子供2人も居てポリオを知らないなんて信じられないふざけんなって感じぃ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックも出来たらお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も・・・ (エスポ)
2008-10-11 00:28:57
私もよく息子たちのお便りを読まずに失敗することがありますよ。
それでもってもう毎日息子たちにはダメだしされます。
初めておにいちゃんに叱られたママさんの気持ちよくわかりますよ。特に男の子にしかられるのってきついんですよね。
お互いに頑張りましょうね。
応援☆3つ
返信する
今晩は~♡ (puri)
2008-10-11 01:35:59
アハハッ^^私のパパさんもポリオ知りませんでした・・(-_-;)

確か接種会場が遠くて送ってもらった気がします^^

男の人はこういうところって疎いですよね(笑)

我が家の息子は学校からの配り物を出さないので困ってます(+_+)
後でああだこうだ・・!文句言ってくるけど
「貰ってない!!」って一喝

そうしたら大抵、机に忘れてあるか無くしたかで先生に頼んでもらってきます。

最近は息子の手に「おたより」って恥ずかしいけどでっかく油性ペンで描いてます

低学年と同じ事してるし・・いい加減、落ち着いてくれないと来年が困ります~(中学生)

娘にはよく私が怒られるけど、息子にはコチラが怒ってばかりです・・
今に息子から怒られる日も来るんでしょうね(笑)


返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-11 14:46:56
エスポさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
エスポさんでもそんな事あるのですかぁ。意外だなぁ。
お気持ち分かってくださって嬉しいです!
ちょっと凹んでましたが、ちょっと上向きに!
応援もいつもありがとうです!!

puriさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
そうそう、予防接種なんて知らないうちに終わってるんでしょうねー!全く人の苦労も知らないで!と言う感じです。昨日終わってホッとしてます。。
puriさんの息子さんもまだまだ可愛いですねー。手に書いてるだなんて(笑)。私も昔良く書きました。でも、書いてる事さえ忘れたり。。
これからも色々教えてくださいね!
返信する
Unknown (たま)
2008-10-11 20:23:24
先生・・・キビシー!
うちもうっかり母子ですが、先生は一応あたたかく見守ってくれてると思います。
もうおじいちゃんなんで。
私も先週出さなくちゃいけなかった遠足の交通費の袋を
昨日見つけてしまい、連休明けに持たせないといけないなぁと反省しているところです。
お恥ずかしい・・・。
返信する
あはは・・・。 (てんママ)
2008-10-11 20:46:17
うちの場合は、新しいノートを買うのを忘れて

「てん」に「先生に、これしかなかったから

許してくださいって言っといて。」と、

たまたま、家にあった規定のマスと違うのを

持たせたことがあります。

先生は「いいよ」って言ってくれたから

セーフでした。

あはは・・・・。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-12 00:14:50
たまさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
うちの先生厳しいでしょぉ?!
親も1年生なんだから多めに見て欲しいのですが。。
名前が書いてないのとかも叱られちゃいました。。
この年で先生に叱られちゃうなんて・・・結構凹みますねぇ。

てんママさんへ

いつも来ていただいてありがとうございます!
てんちゃんの先生は寛容な方で良いですねー!
うちもそれで通したかったのですが、息子がダメって。。2人とも厳しいです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。