欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

SHINOの腰回しダイエット方法って?!やり方♪

2008-10-09 23:56:29 | 各種情報とか☆
いや~今日も暑かったですね汗ばむほどでした
さて、今日は実家へ遊びに行きましたー
実家に行くのに特におしゃれはしないのですが、久々にジーンズを履きました
そしたら、骨盤の辺りがキツイこれってやばくな~い
最近ストレッチや骨盤体操をサボっているせいかも

今は家に居る事が多いので、普段とってーも楽な格好をしてます
ジーンズって太るとよく分かるし、履けても体型が出るから気になりますよね
やっぱり楽な格好ばかりしてると良くないな~と思いました

先日、「ソロモン流」というテレビ番組にshinoさんという、最近結構有名な腰回しダイエットの考案者が出演されていました。この番組って見たことありますか?私結構好きです。私好み!面白いと思います(日曜の9時54分からです
この方、前に一度テレビで見たことあるなーと思った人でしたご存知ですか?

その番組では、プロフィールやお仕事の様子、私生活、実際のダイエット方法など紹介されていました
今日からやっぱり骨盤ダイエットやろうと思って、どんな風だったか調べてみました

簡単に書くと、肩幅位に足を広げて立って、腰をゆっくりと大きな円を描くようにして回します。

もちろん、細かく書いてあるものもあったのですが、字で書いてあるのは読むの面倒だし、やっぱり図が良いですよね?こちらが分かりやすいと思います他にもあるのかな?
コチラですhttp://diet.beauty.yahoo.co.jp/dietmonthly/200803/index.html


と思ったら、動画もありましたこっちの方が良いや



どうですか?やっぱり動画は分かりやすいですよねー

先日のテレビによると、shinoさんこと末吉志のぶさんは、1959年生まれの現在48歳身長167cmで、体重は42kg気になるウエストは56cmとよく記載しているけど、実際は、52、3cm位だそうです
確かにテレビで見ていてもそれぐらいに見えます。

shinoさんは、2度の出産によって体系が戻らなくなり、ウエストが86cmで体重が57.8キロであったそうです。そこでこのダイエットを考案したという訳ですね。

現在は離婚されていて、娘さんが2人で、長女は同居しており、shinoさんの会社の社長でイラストも描いてみえるそうです。次女は、ご結婚されて居て別の所に住んでいて、お弟子さんもいらっしゃる立派な先生。shinoさんの後継者だそうです。

確かに、私も1人目の出産後よりも、2人目出産後の今、体重は戻ったものの体型は最悪かも~

この腰回しを台所でも、洗面所で歯磨きの時でも、お風呂場でもやって、夜は今までのスクワットと骨盤体操をとりあえず再開しようと思います
骨盤のゆがみが無くなると、お肌もきれいになるそうですよぉ~
皆さんもいかがですか?男性もメタボ対策に

今日のrinのひとこと
・たまたまgooニュースで見た「足指しばりダイエット」も気になるなぁとりあえず今日やってみるか
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no15/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

お時間ある方は↓(スポンサーリンク)クリックも出来たらお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (エスポ)
2008-10-10 04:50:24
確かに最近テレビつけるとダイエットの番組が多いよね~。
SHIHOさんて前におねえマンにも出てたような?
本当に細かったので憶えてます。
私も真剣に考えなくていけない体型・・・グスン
今日からちょっとづつ頑張ります。
応援☆3つ
返信する
Unknown (たま)
2008-10-10 06:35:21
私もいつもやばいな~って思ってるけど、どうも長続きしないんだよね。
コアリズムも買ったけど、数回しかやらなかったし、
バナナダイエットも一週間で飽きたよ。
腰回しやってみようかな。
でもね、フラでもこういうのあるけど、
痩せてなんかいないんだよ~(泣)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-10 09:01:55
エスポさんへ

いつも応援ありがとうございます!
ホントダイエット番組って多いですよねー。よほど皆さんの関心が多いのかと思います。
そうそう、おねえマンというのに出ていたそうです。すっごく細いですよね!ちょっと細すぎぐらい!
お互い頑張りましょうね!
昨日は回しすぎてちょっと痛い感じ。。

たまさんへ

いつも来てくださってありがとうございます!
たまさん、色々やられてますねぇ。
そうそう、フラやってるじゃないですかぁ!
あれって腰を横に振ったりと、腰が命!みたいな感じですよねぇ!痩せませんかぁ。。
返信する
おはようございます^-^/ (みさ)
2008-10-10 09:25:15
秋は食べ物も美味しいし、困りますねー
ダイエットは一生続きそうです私…(笑)

腰回しはいいらしいですねーやってませんが
私も本当がんばろーーう…って毎回言ってますが夢の40キロ代に行きたいですきっと無理だわー
この先生本当細いですよね

みんな綺麗になりたいから、色々流行るんですよねーダイエット食品やら色々売れる訳ですよね
返信する
お久しぶりです (なんくる)
2008-10-10 09:33:26
こんにちは
長い間ブログお休みしておりました
が、また本日より復活いたしましたのでまた暇なときは遊びに来てくださいね
ママさんの記事は相変わらずいろ②と参考になることばかりです
私も3人出産して、体重は戻ったのにどうもアチコチがぶよぶよと締まりのない体になっています
頑張って骨盤体操やってみようと思います
お腹回りが一番気になるとこです恐ろしくて計れませ~ん
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-10-10 09:41:00
私は。。。名前の通り「まんまる」なんですが
お腹周りがと~~っても気になります
最近は綺麗なママさんが多いので、、、ちょっと頑張ってみよ~かな??
でも、グータラな私はいつまで続くのでしょうか。。。
真剣に動画を見てました
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-10 17:24:39
みささんへ

来てくださってありがとうございます!お元気そうで良かったです!
ホントに秋は誘惑が多くて困ってしまいます。。
最近体重を計るのが怖くてどうなってるのか?!
みささんはお仕事始まったら痩せちゃうのでは?と思いますが。。

なんくるさんへ

あぁ~お久しぶりです!来てくださってありがとうございます!待ってましたよぉ。
更新されてなかったのでどうなったかなぁ?って思ってましたー。また伺いますね!
なんくるさんは3人でしたものねー。大変で痩せちゃうことはないですか?
私はホントにがんばらないと!と思ってます!

まんまるママさんへ

いつも来てくださりありがとうございます!
まんまるママさんは、性格がまんまるということで?!
まんまるさんちも下のお子さんのママさんになると、結構お若い方が多いのでは??うちも下の子のママに付いていけるよう、若々しくありたいと思うのです!
返信する
気になってました (てんママ)
2008-10-10 17:55:57
わたしも、ず~っとこのSHINOさんは

気になってたんです。

でも、痩せすぎのような気もしませんか?

えらそ~なこと言ってしまった!!

やれば、あれだけ痩せられるってことですよね。
返信する
Unknown (みとすけママ)
2008-10-10 20:58:29
動画、見ました!
へえ~っって感じです。
私もやってみよ~って思いました(^^ゞ

目指せ、卒業式!って感じで
ちょっとせっぱ詰まってるんで・・・☆ポチ!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-10 23:56:16
てんママさんへ

いつも来ていただいてありがとうございます!
てんママさんも気になってましたかぁ!
これぐらいならいつでも出来るかなーと思ったんですよぉ。
確かに。。ちょっと痩せすぎでしょうねー。痩せすぎも良くないって言いますよね。脂肪とか蓄えが無いと病気にも弱いと思います。。

みとすけママさんへ

来てくださってありがとうございます!
見ましたか?簡単そうですよねー。
卒業式ですかぁ。まだ何ヶ月かあるし!ぜひ頑張ってくださいね~♪応援ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。