欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

親バカ記事です。よくがんばったね!どうもありがとう①

2009-03-25 11:08:35 | ☆子供の事とか☆
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?

最初に、今回の記事ですが、これは私個人のブログであり、自己満足世界記録の為の記事なので親バカ記事をお許しくださいね

昨日は息子の修了式でした 3学期だけはそう言うんですよねー。
その為、こちらではお決まりの通知表(通信簿?成績表?)が渡されます

今回とうとう全部揃ったのです
前回(1学期の終わり)の記事はこちらhttp://blog.goo.ne.jp/rin0130/e/0e1cd58a321fc73e3c84c20a6cab5894
{よくできました}、{できました}、{どりょくしましょう}の3段階評価で1つだけ{できました}があったのですが、今回は全て{よくできました}

1年生の成績されど成績こんなの見た事無い!私が1年生の時だってここまでは
母としては涙が出るぐらい嬉しかったです
しかも、先生の一言欄のお言葉「すばらしいと思います」ですって

他の子の通知表を見た訳でもなく、全然知らないのですがどうなのかな?
最初だからみんな甘く付けてるのかな?でも、全てって人はあまり居ないんじゃない?
息子をうーんと褒めてあげました

しかも、色々なちっちゃな先生手作りの賞状をいくつかもらったのですが、手を沢山挙げて発言したという賞状。私はおとなしい子だったので、手を積極的にあげるタイプでは決して無かったです。性格からすると旦那さまも絶対そういうタイプではない。だから余計に嬉しかったです

また、本を1年で114冊読んだという賞状、この数はクラスで一番だったそうです
私は本を読まない人だし、読み聞かせもそれ程しなかったので、すごく嬉しかったです

あとはなわとびを頑張ったとか色々ありましたが、一日も休まない皆勤賞
「これは成績よりとっても重要な事なんだよ!良く頑張ったね!」とこちらも息子をうーんと褒めてあげました

でも、成績もこうなってくると下がるしかない。それもプレッシャーで辛いですよね
なので、息子に「2年生になれば勉強も難しくなってもっと悪い通知表になるかもしれないけど、落ち込んじゃだめだよ」って言ったら、
分かってる!自分なりにがんばれば良いんだよね!出来るだけで良いんだよね!」だってー
しっかりしてきたものです。

いつも勉強に無関心な旦那さまも「素晴らしいって書いてあるじゃん。すごいんだなー良く頑張った!」と今回は驚いて褒めていました
いつもは褒めてあげてよって頼むのですが、今回は良かったです

何か買ってあげるね!何が良い?って言ったら「今欲しい物無いから」って良い子だわ~
かっこ良い服を買ってあげる事にしました

息子のおかげで幸せな一日になりましたどうもありがとうこれからも頑張ってね

親バカ記事で申し訳ありませんでしたー。
読んで下さってありがとうございました
②に続きます・・・

※こちらはコメント欄閉じます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です

最新の画像もっと見る