欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

WBC侍JAPAN優勝!昔の描いた絵って。。陣内&紀香離婚!②

2009-03-25 11:09:30 | 思う事とか?グチとか?
ようこそいらっしゃいました早速で申し訳ありませんが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られます
今日のINは何ポイントかな?

侍JAPAN世界一!優勝おめでとう応援していた方おめでとうございます
すごいですよね~
私は用事で見られませんでしたが、ニュースで見ました
野球はあまり興味無いので、この話題はこの辺で・・・

昨日、実家へ行ったのですが、先日叔母と母が父の荷物の片付けをしていた際、私と姉の幼稚園時代の絵が見つかったそうなんです
電話で「取ってあったから見てね~」って言われていました。

実際に見てみると、少し見ただけで特に見る気も無くなり・・・「もういいわ、捨てておいてね」と言ったら母が寂しげに「親が思うほど、子供は何とも思わないって事なんだねー」って
そういえば私も息子の取ってあるわそれも簡単に捨てられるわ」・・・

そうかも・・・

皆さんは自分の、子供さんのとってありますか?
あまり見る気がしなかったのは、私だけかしら~
母に悪い事したかなぁ

藤原紀香さんと陣内智則さん、とうとう離婚しちゃいましたねー
理由が陣内さんの浮気ですってしかも複数の女性とですって
あんなキレイな人と結婚しておきながら浮気
信じられないけしからんなんで?と聞いた時は思いましたが、やっぱり忙しくて会う時が少なかったり、構ってもらえなかったのでしょうか寝室も別だったとか

それにあまりにキレイな人で、芸能人という高価な商品だから色々と気も遣ったのかな~とも思いました。
親御さんもおっしゃっていたように、「夫婦の事は夫婦にしか分からない」ですよねー。
芸能人って離婚でも記者会見までさせられて・・・可愛そうですねー陣内さんのあんな顔見た事ありませんでした。

どうでも良いと思いながらも、やっぱり気になるニュースです
私はワイドショー見ちゃうなぁ

気になるのが、生田神社に「永遠にともに」というコブクロの歌縁起が悪くなっちゃった気がする~。結婚式や結婚式の歌に使われなくなったりするのでは?神社もコブクロも気の毒だわ~
コブクロファンとしてはムカツク

こちらは、私の毎日がバレバレですhttp://rin0130.blog43.fc2.com/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へいつも応援ありがとうございます1日1回有効です
お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純ママ)
2009-03-25 12:33:06
息子さん頑張ったね

将来が楽しみ~ 多分 頭のいい子は
どうしても有名な大学に入りたがるから
お金は貯めておいた方がいいよ

同志社行ったら1000万円掛かったって
こんなにお金掛けたのに すぐ京都の人と結婚したって怒ってた

子供は親になって初めて 親の気持ちが分かるもんだから 仕方ないよね

陣内が浮気するのは 多分 多少は藤原紀香にも
原因があると思うな~
て思うのは私だけ!?

ランキング・クリック広告応援ポチポチ



返信する
とってありますよ♪ (うさこ)
2009-03-25 14:36:37
子供の絵は1年に1枚程度、厳選してとってあります。
やっぱり大量になるとねぇ・・・。
大半は画像に残して処分しています。

特に工作は処分するにも一苦労な時もあります。

将来子供が結婚する時に段ボールごと渡す予定です。
そして「いるいらないは自分で判断」ってとこですかね(笑)
良く遊んでいた玩具も数点残してあります。

やっぱり「いらない」って言われるのかなぁ?
うさこは今自分の子供の頃の絵とか見たいけどなぁ・・・。

ちょっとお母さんの気持ちになってしまいました(涙)
返信する
Unknown (かおるちこ)
2009-03-25 15:56:05
おひさです(^^)

子どもの作品ね~ うん 私も大半は捨ててるかも。幼稚園の頃からだと ハンパな量じゃなくなるしね

絵はある程度とっていてるけど工作とかは
ジャマになるから、
子どもにバレないようコッソリとゴミへ(笑)

でもさ、大きくなって子どもの頃に描いた絵なんかを見て、しみじみと懐かしく思うのは
やっぱ本人よりも親なんだよね。

3学期が終わるってことで、今回もまた
作品をどっさり持ち帰ってきてくれて・・

内心、ああゴミが増える・・と思ったけど、
そのゴミ(?)がいつか自分の宝物になるのかなと思えば やっぱ選んで捨てるわね(笑)


そうそう。離婚報道ビックリでしたね~

えー!浮気が原因で離婚?
基本的にあってはならぬことだけど、
まぁ 男ならよくあることでは?
しかも芸人だし・・・
反省だけで許せる問題じゃなかったのかなぁ?

・・と一瞬思ったんだけど、、、

なにやら人数がハンパじゃなかったと
だったら仕方ないかも。

子どもがいて しかも経済力の無い女ならね、
離婚したって1人で子ども育てていくの
大変だし・・と思って、ある程度のことは我慢
するんだけど、

紀香さんの場合 経済力は旦那より上で
しかも子無しだから 決断も早かったのでしょう ま、勝手な憶測だけど
返信する
Unknown (げんえい)
2009-03-25 15:57:37
我が家は、とってあるそうですよ
私は自分の物はいりませんが
子供の物はとっておきたいですね

あ、てんママはとってあるけど
見もしないそうです(笑)
返信する
Unknown (てんママ)
2009-03-25 18:08:34
私も、子供のはとってありますね~。

今、悩んでるのは、お姉ちゃんのランドセルを
どうしようか・・・。です。
きれいなんで、使ってくれる人がいれば譲りたいんですけどね・・・・。

息子さん、なんてパーフェクトなんでしょう。

将来、楽しみですね。
確か・・・。女の子からチョコももらったんですよね。もう言うことなしじゃないかあ!!

うらやまし~い!!


返信する
遺伝もあるかも? (ナッツ)
2009-03-25 18:26:17
私の親は写真以外の物
全てバンバン捨てる人だったので
私も気が付けばバンバン捨ててます(^_^; アハハ…
言い訳としては
今までの思い出よりこれからの思い出が大事だから・・・
なーんちゃって

以前は生田神社って初詣の時も空いてて
穴場だったのよ
それが陣内のおかげで、すごい人に!
これからまた空いてくれるなら
私的には行きやすくて良いんだけど(笑)
返信する
Unknown (くう)
2009-03-25 20:39:04
親バカブログ?(笑)楽しませてもらいましたよ~♪
もっともっと、親バカになっちゃって下さいね~
私も負けませんよ~(笑)
しかし、息子くん、ホントにすごいですね~
羨ましいです~
将来が楽しみですね~

ところで、ウチの母からも、同じこと言われた事ありますよ・・
ちょっとした事で、すねちゃわないですか?
きっと、寂しさから来るんだと思いますよ。
母に気を使う事なんて殆どなかった私が
父が亡くなってからは、こういう事が度重なり、母に対して気を使う事が多くなりましたね。
返信する
Unknown (ルリママ)
2009-03-25 20:46:42
うちも子供の取ってあります。
これは、親の宝物で子供のための物ではありません。子育ての記録って言うか思い出ですよね~。
出してまでは見ませんが、成長記録とともにって感じで(笑)小学校になっても作品持って帰ってるでしょ。1年分まとめて…結構な量ですよね。

陣内&紀香離婚はやっぱりって思ったけど、陣内浮気って…ちょっと幻滅したけど、紀香ちゃんが相手してあげなかったんじゃない?って思ったわ。だって、今までの彼は凄いいい男で国際派だったじゃん。ギャップが…
本当に好きだったんだろうか?愛してたら少しは仕事セーブするよね~何て思ったけどお金には代えられないか~?
返信する
Unknown (ふわ母)
2009-03-25 22:04:34
私も子どもたちの絵とか、とってあります。
でも、祖父母の家の物置に置かせてもらってます。
半端じゃない量になりますからねぇ。

紀香・陣内は、あんなに豪華挙式して、たくさんの人に祝福してもらったのにねぇ・・・。

それにしても、息子さん、すごいですね!
5段階評価だとしたら、オール5ってとこですよね。
そんなの取る人いないでしょ~と今まで思っていたけど、いるんですねぇ。
勉強も、スポーツも、音楽だって出来るんですもんね。
ほんとにすごい! いっぱいいっぱい誉めてあげてください~!!
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-03-25 23:46:28
欲張りママさんの息子さんって、本当に素直で子供らしくって、かわいくって・・・

親バカどころか、ちぇりーが見たって、良い子だな~って思います

それに成績も優秀だし、将来が楽しみですね

藤原紀香と陣内の離婚はビックリです。

あれだけ祝福されたのに~ 夫婦って分からないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。