欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

暑い!健康診断へ!人間ドック?!②

2008-07-04 23:59:57 | 私自身のこととかさっ
今日は良いお天気
朝の天気予報で32度になると聞いて気分が
でも昨日は早く寝たのでちょっと楽です

さて、今日は朝から張り切って実家へ子供を預けて健康診断
育休中でも健康診断が受けられると聞いて早速行ってきましたー
だって普通にやれば結構お金かかりますよね

まずは身長。157.5cm 変わりない。当たり前かちなみに日本人の平均身長とか
次に体重。もちろん内緒です4○.7kg 私的には50超えなきゃ良しです
尿検査異常無し!
視力は0.1と0.2どんどん落ちてる~やりすぎ
血液検査にX線・・・結果は後日です。

久々に友達や知り合いに沢山会いましたー
その中で、一つ上、今年36歳の友達に会いましたが、彼女は人間ドックを今年初!受けるそうです
そんなに早く確かに早期発見、早期治療が良いけど、お金がかかる!
40ぐらいで良いかなーと思ってましたがダメですか

それより何より今日の一番は、とにかく暑かった
暑いの超苦手です~特にこの蒸し暑さ何とかならないかしら~。
暑いと子供もぐずるし今日も冷房つけてますよぉ~
ガンガンに冷房が効いた中でお布団にくるまって寝るの最高ですー
実際はエコ?節約?であまり効かせてません冷えは体に良くないですしね。
しかも朝のだるさが嫌ですね外に出た時のあの感じも!

冷房を使わずに涼しくする方法、テレビでやってましたがだいぶ忘れてしまいましたー
家の周りに水をまくとか、アイスノンを頭の下に置いて寝るとか、冷房を少し弱く付けて扇風機を回すとか。
何か良い方法ないかなぁ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜は暑くて寝苦しいです。 (エスポ)
2008-07-05 03:51:08
うちは窓を開けて扇風機を窓の外に向けて、つけて寝てますよ。風が直接身体にあたらないように。それでも我慢できなくなったら、エアコンかな。
返信する
本当暑いね! (ルリママ)
2008-07-05 08:02:41
毎日汗をかきベトベト…これが一番嫌ですよね。男の子を持って更におもうのが頭汗…なんでこんなにベットリ??ちょっと動いただけでも風呂入った?って状態に。嫌だわ~見てるだけで暑苦しい。
健康診断、専業主婦の私には耳の痛い響き。
旦那の会社から受けれるんだけど、隣の市まで行かないと行けないのよね。連れて行ってやるから受けろとか言われるけど…行ってないのが現状。子供産んでからほってるわ。早期発見が出来ないよね…行った方がいいのは分かってるんだけどね。人間ドックなんて考えた事もなかったわ。
返信する
毎日 (yakee810)
2008-07-05 08:47:53
こんにちわ。
沖縄に来てもうすぐ1年ですがもう半端じゃない暑さですよ。
毎日エアコンフル活動し体はだるいし外に出るともうくらくらして悪循環です。

今年の夏を乗り切れるよう頑張りましょう。
返信する
分かる (puri)
2008-07-05 11:09:23
そちらは暑いしね・・

ママさんの所だったら、冷房無しじゃ私も生きていけないわ(笑

こちらもまたまた蒸し風呂です。

風も暑いから窓開けても意味なし・・!!!
返信する
健康診断って大切! (ちぇりー)
2008-07-05 12:02:05
年に1度の健康診断ってお金も時間もかかるけど、受けておけば安心だし。。 ちぇりーもそろそろ申し込みしようと思っています

ちぇりーの住む埼玉も、今日と昨日は暑すぎて。。。  クーラーがないと生きていけません
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-07-05 12:07:49
うわぁ~
今、何度なんだろう?
今日も蒸し暑いよねぇ
でもあ、エアコン入れずに
がんばるぞ!

返信する
ムシムシ・・ (あっきー)
2008-07-05 23:35:24
157.5cmで40kg代って、すっごくniceじゃありませんかぁ~
羨ましい限りっす
ママになると、検診から遠のいたりしがちだけど、大事だよね~。
私はパパさんの保健組合の検診センターでやってるんだけど、バリウムでグルグル台を回されるのと、大腸ガン検診と内診は毎年やってもなれないっ

昨日も今日も暑かった
こんな時は湿気のない南国へ飛んで行きたいと思うあっきーです
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-07-05 23:58:54
エスポさんへ

いつもありがとうございます!
扇風機も使える時は使えますよねー。出来ればそれで過ごしたい。。でも、今日も無理そうですー。暑い!福井と比べたらどうなんでしょ?!

ルリママさんへ

いつもありがとうございます!
男の子って特に暑苦しい?!ものすごい汗です!ハンカチではダメでやっぱりタオルですねー。娘も今日も水かぶったみたいですよ。ぐずったり泣くと更に!これからもっとですよねー。
ルリママさんもぜひ検査受けてくださいね!私のお願いとして(笑)!送ってってくださるなんて良いじゃないですかー!ついでに子供さんも見ててもらって!

yakee810さんへ

コメントありがとうございます!!
沖縄は暑いですが、でも慣れているだけにその対応もきちんとなされてる気がしますがどうでしょうか?!
お互い夏頑張りましょうね!そうそう、冬は暖かくて良いですよね!

puriさんへ

いつもありがとうございます!
今日も最悪ですー。暑い暑い!
puriさんの所もですかー。でもこたつ出てるんですよね(笑)。。
風も全然無いですー。。

ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
健康診断はやっぱり大切ですよね!私も出来れば受けようと思ってます。ドックはちょっと考えちゃいますが。。
そちらも暑いですかぁ。。風が全然無いですー。辛い。。ビールが美味しいでしょうね??

てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます!
暑い!ですよね!!
もうバテバテですー。
今日もクーラーつけてますー。我慢が出来ないぃー。。

あっきーさんへ

きてくださってありがとうございます!
いえいえー!体重は良いですが、バランスが悪くって!殆どお肉が下の方についちゃって最悪です!!どうしたら良いんだか!
毎年バリウムですかぁ~?それなら安心ですねぇ!私はまだ未経験ですー。
そちらも暑いですかー。うちもホントに暑かったですー。湿気が多いですよねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。