欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

七夕!大きくなったら?育毛サクセス?!

2008-07-07 23:55:42 | ☆子供の事とか☆
今日は曇りですが、蒸し暑いぬるま湯に浸かってる感じ
昨日の夜中も目が覚めてしまい、慌ててクーラースイッチオン
考えてみれば7月ですものねー
暑さ寒さも彼岸までがんばらねば
夜になったらとても涼しい風今日は寝られそう~


今日は七夕でしたね 
微妙なお天気だったけどおりひめさんとひこぼしさんは逢えたかな
息子が願いを書いた短冊を学校から持って帰って来ました~

保育園の時も笹の葉に短冊をつけて持って帰って来てましたが、去年までは確か?
「ポケモンはかせになれますように」だったと思います。
今年はコレでした
大きくなったら何になりたい?と聞くと、少し前ぐらいから「だいくになりたい」と言うようになりました
大工かぁー、旦那さまは大賛成。自分も物を作るのが好きだからって。
私も良いには良いですが大変そう未知の世界

でも、2人して「大工も良いけど、建築家っていう、お家を大工さんが作る前にどう作るか考えるお仕事もあるんだよー。そっちの方がきっと寒くも暑くも無いから楽だし、沢山お金ももらえるよー。頭良くないとなれないけどねー。沢山勉強しないと。」と言ったらそれも良いと思ったようです
だって短冊の2つ目には

そしてついでに「建築家になって、お母さんやお父さんのおうち作ってね~」と言っておきましたー
彼は分かってるのかまぁあくまで小学校1年生の言ってる事。これがどうなることやら
ちなみに私のその頃は、「小学校の先生」でしたー皆さんはどうでしたか??

話は変わって、先日ホームセンターに行った時、旦那さまが欲しい!と言ったのが
コレ
育毛トニックじゃない??
今までそんな事無かったので「どうしたのー?」と聞いたら、「最近気になるんだよねー」って
おでこの部分が気になってきたそうです。私より2つ上ですそういう年になったのかぁ初めて買いました。

昨日「おまえもやってやるわー」というので「私は大丈夫だから良いよー」と言いながらも、お言葉に甘えて私も洗っていただきましたー

専用のブラシを使って頭皮をギュッギュっと。

泡立ちがスゴイ
「スーッとするでしょう?」「いやー全然「病んでるんじゃない?」「・・・
首や顔についた部分だけスゥーッとしてました

旦那さまがお風呂から出て行った頃急にスゥーッとしてきました
なんて爽快気持ちよかったんです
コレ、夏は特に良いなーと思いました
でも、匂いがちょっと男性っぽい??女性用があったら良いかなーとも思います。
キレイに洗ったー!っという感じがしますよぉ
このブラシも良いですね。今度からは私はブラシだけ使おうと思います。

旦那さま曰く、頭皮の毛穴に油が詰まると毛が細くなり抜けやすくなるそうです。ホントかな?
気になる方は特に試してみてはと思いました
あまりに気持ちよかったので紹介してみましたっ


気が向いたら↓(スポンサーリンク)クリックお願いします

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのブラシ・・・。 (エスポ)
2008-07-08 05:17:28
うちにもありますよ。
ずーっと前から・・・。
ただ、うちのおとんはトニック系が苦手なので、普通のシャンプーで使ってます。
てっぺんはもうかなりキテマス状態なので、毎日せっせと洗ってるようです。
私はまだまだ大丈夫ですが、たまに使わせてもらってます。
気持ちいいよね~♪
返信する
頭皮は (yakee810)
2008-07-08 07:35:27
やはり頭皮の油が問題らしいですよ。
洗っていてもなかなか取れない汚れが詰まると
抜けやすいようで最近、私はヘッドスパに行くようにしてます。男性も最近来られて人気だそおですよ。
返信する
うちのだんな様も。。 (ちぇりー)
2008-07-08 08:12:48
ポケモンはかせ→大工→建築家。。

たくさんの夢があって将来が楽しみですね

シャンプーはうちのだんな様も〝す~っ〟とするやつ使っています。

借りた事もありますが、ちぇりーには刺激が強いので、頭皮が痒くなり、逆に悪いみたい。。。

泡立ちが良いと気持ちいいですよね
返信する
ねえ!! (ルリママ)
2008-07-08 08:21:49
ちょっと気になった!!
頭を洗ってもらった??
って事は一緒に風呂入ってるんだね
微妙に敏感な私でした
感じる所が違うって??
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-07-08 09:20:31
ルリママさんの言う通り
一緒に入ってるんですね~♪

私には、そのシャンプーきついんですよ
スグに頭皮が荒れちゃいます
早ければ早いほど
長持ちします
がんばれ旦那さん!
がんばれ俺!
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-07-08 10:21:39
エスポさんへ

いつもありがとうございます!お忙しい中、すみません。。
ありましたかー!ブラシって子供の頃以来使った事無かったんですが、気持ち良いですねー。私もせっせとがんばろ~!

yakee810さんへ

コメントありがとうございます!!
油って取れにくいでしょうねー。ヘッドスパですかぁ!yakee810さんはその言葉が似合いますねぇ。何だか優雅な感じでいいな~羨ましいですー。私も行ってみたいな!

ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
あのステキな旦那さまも使ってらっしゃいましたかぁー。ブラシって気持ちよいものですねー。私もシャンプーはちょっと髪がパキパキするので。。ブラシ使おうと思ってます。

ルリママさんへ

いつもありがとうございます!朝お忙しい所すみません!
さすがルリママさん!気がつく所が違う!っていうかルリママさんらしい?
ってちっが~う!!否定しま~す!冬場はガス代節約の為にみぃ~んなで入る事もありますが、今は全然。3人で入ってもらって、私は後からのーんびりです。今回は洗う時だけ入ってきてもらいましたー!予想通りでしょ?!

てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます!
ちっが~う!げんえいさんまで!違いますよぉ~洗う時だけでーす。残念ながら?!
コレきついですかぁ。確かにきついかも。私も流した後、何か髪がパキパキしたのでトリートメントしましたもの。
げんえいさんも頑張ってくださいね!

返信する
けんちくか (aiai-emiemi)
2008-07-08 11:36:27
こんにちは!。

建築家・・って響きが、頭良さそう~な感じがしますね(笑)。でも、大きくなって建築家になったら、耐震偽造などしない立派な建築家になってほしいですね(爆)。それには親の指導が必須かなぁ~♪。

トニックシャンプー~キモチイイですね。ウチは先週、シーブリーズのを買ってきました。これもス~ス~しますよ。育毛にどうかは知りませんが・・(笑)。
返信する
こんにちは^^ (puri)
2008-07-08 13:02:26
そのブラシとよ~く似た物使ってます。
通販でヘアケア用品買ったらオマケで付いて来ました

髪が長いと助かりますね。絡まらずに綺麗に洗えるんで^^

ウチのパパさんは髪はフサフサだけど白髪が多い
定期的に染めてあげてます
「サクセス」じゃないけど、育毛トニックはお姑さんから貰ってました

でも、まだおでこは気にしてないみたい。(今に一気に来そうな・・・(笑))
返信する
Unknown (かりんこ)
2008-07-08 13:03:07
こんにちは~~♪
懐かしいねぇ~~七夕飾り☆
うちも、小さい頃はこんな感じで書いてたなぁ……

頭皮ブラシ、よさそうですね!
ブラシで洗うと、気持ちよさそう~~
返信する
こんにちわ^^ (中村江里子)
2008-07-08 14:27:41
こんにちわ^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。