欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

海水浴へ!えびせんべいの里?!

2008-07-06 23:55:30 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
今日は曇り時々雨って言っていたのに~超ぴーかん
夏ってこんなに暑かったっけと思うぐらい暑い

海大好きの旦那さまは、毎週休み前には「海に行くぞ

今日の記事、前に潮干狩りに行った記事と かなりダブりますが書きます

そちらにも書きましたが、めんどくさがりの私は、海は面倒なので嫌だなーと思っていたのですが、今日は晴れてしまったここ最近、土日はお天気が悪くて免れていたのですが

朝から海へ出発行き先はやっぱり知多半島方面
旦那さまと息子は今年3回目。私は2回目

今日もバーベキューをしましたー

今日は暑かったので私も海に入りましたー
息子が学校でのプールで泳ぐ事を少し練習したらしく、見てほしいと言っていたし。
彼は嬉しそうにはしゃいでましたー

娘は友人からもらったビキニを着て、砂でどろんこになりながら遊んでましたー
私は・・・今回は長袖のウェットスーツみたいのを買ってあったので、今回は日焼けはあまり気にしなくて良くて波で子供と楽しめて良かったです

そうそう、浜辺にイレズミをした男性が居たんです。
息子が指をさして「あの人背中にいっぱい絵が描いてある~見てなんで書いてるのぉ?」
割と声が大きかったのと、私はなんて答えたら良いのか分からず・・・しばらく黙っていてから、「人を指さしてはダメ大きい声でそんな事言っちゃダメなんだよ怖い人かもしれないし・・・とごまかしちゃった感じ
旦那さまに後からその事を言ったら、「最近はそっち系の人じゃない人でもファッションでやってる人も居るし・・・」って。確かにふつーの人かもしれないしぃ。
でも、こういう場合はなんて説明したら良いんでしょうか分からない~

そして帰りにはやっぱりいつもの「えびせんべいの里」へ寄りました

試食がたっくさん!ほぼ全部の商品の横に置いてあります
今日は初めて、えびせんべいを作る教室があるのを発見しましたー

300円で画像のような大きなおせんべいを作ることが出来るようです

今日もまた、沢山試食して無料のコーヒーを飲み、お土産を買って帰りましたー

んーこう書いてみてもやっぱり変わり映えしない前回と同じコースです
きっと海へはまだまだ何回も行くと思いますよ

夕飯は、帰ってから暑いし作る気力も無かったので、ご飯屋さんに寄り食べて帰りました。
楽だったな~

帰って片付けをしていてびっくり
洗って乾かしておいたベットのような浮き具を忘れてきた事に気付きました
何年か前にもイルカの浮き具を忘れて来たんです
進歩が無いですよね
取りに行くより買った方が安いやしかしショックだなぁ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう! (ちぇりー)
2008-07-07 01:53:35
今日はすご~く暑かった日なので、海水浴気持ちよさそうですね  ところで埼玉は夕方雨降りましたが、そちらは大丈夫でしたか

ちぇりーは今日、温泉に行ってきたんですが、途中の川で、やはり刺青をしたお兄さん達が裸でバーベキューをやっていました。

車窓からみただけ。だけど、怖かったなぁ。。
返信する
海老せんべい (エスポ)
2008-07-07 02:06:40
私海老せんべい大好きです。
記事読んでて、よだれが・・・。
確かに前に読んだ記事が浮かんで来ましたよ。^^
でも楽しかったみたいでよかったですね。
返信する
海老せん (puri)
2008-07-07 05:31:51
その海老せん、食べた事あります(笑
美浜に親戚がいて、温室蜜柑とと一緒に時々送ってくれます^^

美味しいですね♡

内海ならよくそちらにいた時行きました。シーズン真っ最中はスゴイ人だったの覚えてます

刺青さん・・。「人を指差しちゃダメ。スゴイ絵だね~。何でかはママも分かんないよ」
私もこんな感じで答えた記憶あります

浮き輪・・・コチラは大イルカちゃん、盗難に合いました・・・
返信する
毎週 (ルリママ)
2008-07-07 09:23:04
毎週海は辛いね~。暑い~!!
隔週くらいにして欲しいね。まだプールなら暑さが違うような気が…
海だと後始末も大変だよね~砂系。
帰ってからも水着からの砂が…
家中砂だらけって感じになっちゃう。
プールなら浮き輪とかささっとシャワーで流してポイって感じだけど。
たまの海ならいいけど…毎週は辛いなぁ。
でも、欲張りママさん事だから笑っちまったぜ~。
刺青!!そうそう、こっちも目が釘付けになっちゃってガンミしちゃう。そんなに背中一面ってオシャレにしては珍しいかも…そっち系かしら?

ベッドのような浮き具、誰が頂いて帰ったのかしらね~(笑)
返信する
Unknown (ふわ母)
2008-07-07 09:51:56
私も昨年経験しました。
海水浴で、隣に刺青いれた団体様が・・・。
子どもたちが「あれな~に?」なんて言ったらどうしようかとドキドキでした~
幸いにも子どもたちは何も言わなかったのでホッとしました。
子供ながらに『言ってはダメだ・・・』とおもったのかなぁ
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-07-07 11:01:24
お昼から、雷雨じゃなかったですか?
かなり近くに落ちてましたので
大変でした^^

先日、背中に蝶の刺青をした若いお母さんに出会いました
ファッションなんでしょうが。。。
プリントでいいんじゃないでしょうか

えびせんの里
行ったことがないということに気付きました
あそこにあるのに~><
返信する
Unknown (たもきち)
2008-07-07 11:20:34
わたしは夏が大好きで海も大好き
バーベキューなんて、んもうっ最高

・・でも、やっぱり後片付けや帰ってからの洗濯や、面倒なんですよね
日焼けは大丈夫でしたか~
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-07-07 16:28:52
ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
暑かったので、お水が冷たく気持ちよかったです。ちょうど帰り道で雨が降ってきたのでセーフでしたー!
私は温泉の方が良いな。。
イレズミが背中全体だとちょっと怖いものがありますよねー。。

エスポさんへ

いつもありがとうございます!
エビせんべい美味しいんです。試食でお腹いっぱい!無制限に食べれます(笑)。おすすめです!でもやっぱり買ってきてしまいましたー。
暑い日だったので気持ちよかったです。

puriさんへ

いつもありがとうございます!
えびせんべい美味しいですよねー。沢山入っているしどれを買っても美味しいです。
やっぱり行きましたかぁ。ココからだと一番近いですしねー。
イレズミの件、やっぱりそういう回答ですよねー。。何とも。。

ルリママさんへ

いつもありがとうございます!
毎週というか、しょっちゅう行く!と言ってます(笑)。実際にはそれ程は行きませんが。。でも他の家庭よりは多いかなぁ。そう、息子も私もプールの方が良いんですけどねー。後始末も簡単だし、すぐに行けてすぐに帰れるし。。分かってもらえて嬉しいです(笑)!
刺青はすごかたです。カラフルでしたし。。
じーっと見てしまいますよねー。

ふわ母さんへ

コメントありがとうございます!
同じ経験ありますかー!ふわ母さんの所は良いですねぇ。うちは結構大きい声だったのでドキドキでしたよぉ。向こうも子供連れだったんですけどねー。どう教えたら良いんでしょうかねぇ。。

てん&げんえいさんへ

いつもありがとうございます!
ちょうど帰りに雨がパラパラと。。雷の音を聞かずにすみましたー。良かった!
刺青の女性?ってことはわざと見える洋服を着てらしたって事ですよね?スゴイー。。
えびせんべい行った事無いですか?あちらへ行ったらぜひ寄ってみてくださいね!めっちゃ試食出来てお腹いっぱいです(笑)。てんちゃんも喜ぶのでは?

たもきちさんへ

来てくださってありがとうございます!
おぉー夏好きですか!
私も海がキライなわけじゃないのですが、海へ行く前の準備や、泳いだ後とか後片付けが面倒です。。
私は足を出していただけなので、足しか焼けませんでしたが、娘は背中の日焼け止めが塗ってない部分だけ真っ赤でした。。全部しっかり塗るべきでしたー。。
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-07-07 22:37:49
毎日暑い日が続いてますよね~
我が家 プールでした

海水浴にBBQいいなぁ~
でも準備に後片付けが面倒なのもわかるなぁ~。
プールでも、浮き輪の空気抜いたり、帰って休む暇のなく水着やらのお洗濯まわしたりするの面倒だもの

えびせんべいの里 最近行ってないので、久しぶりに行きたいです 
あの大きなせんべい 作った事ありますよ
上手に作れないと穴が開いちゃいま~す

はこちゃんさんからのプレゼント
とっても可愛いですね~
たくさんのお友達と出会えるブログって楽しいですよね 
返信する
Unknown (めだか)
2008-07-07 22:57:55
私も海水浴行きたい派です(笑
でも奥様は日焼けが気になるのでいつもテント持参
でございます(笑

そうそう、子供は正直です(汗
「あのおじさん背中にバラが咲いてるよぉ~」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。