欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ずぼら主婦。。スパゲッティ大好き!簡単作り方!レシピ公開?!

2008-10-22 23:59:15 | 料理♪グルメとか♪
今日は久々にお天気が悪かったです
夜には雨がパラパラ
明日は曇りのち雨のようです。

さて、以前にお昼何食べてますか~?なんて皆さんにお聞きした(←夏休み中の記事)のですが、私は相変わらずいつも適当なお昼ご飯です

最近なんて、かぼちゃのそぼろ煮(←2つ目の画像)をエンドレスに作っているのでそれと納豆とお味噌汁とご飯のお供(佃煮やふりかけなど)にご飯。あとは、前日夜の残り物があったらそれも。
毎日変わり映えしないですが、自分と1才の娘だけならわざわざ昼も作るの面倒だしぃ

朝も昼も夜もなんて作ってらんないわと言うのが正直な気持ち。。

私、かなりずぼら主婦でございます

そのずぼらな私の料理を紹介
いえ、料理と言うほどの物じゃないのですが、私、毎日でも良いぐらいスパゲッティが好きなんです
だから、急にムショーに食べたくなったりします
お昼にちょっとだけ作ったりするんですよー今日も作りました

その時、ソースまで作るのは面倒で、レトルトのソースや、コチラを使ったりします

ご存知ですか?茹で汁と混ぜてパスタとまぜるだけ~
あとは、ドレッシングみたいにビンに入っているソースもお勧めです美味しいんですよぉ

そして簡単な作り方
もちろんスパゲッティなんてご存知かと思いますが、これはご存知でしょうか?

パスタは、お鍋でなくフライパンに水を入れて沸騰させてください
お水が少なくて済むので、水もガス代(電気代)も時間も少なくてすみます
お塩を入れて、麺を茹でます。その間にその茹で汁と上の画像のふりかけを混ぜておきます。
麺をザルにあげて(私は上手に水だけを捨てます)、オリーブオイルをたらして炒めて、先ほど混ぜた物をまぜて出来上がり~

フライパン1つで出来ますよ~

レトルトのソースだったら、そのソースの入っている袋をキレイに洗っておいて、麺を茹でているお鍋に一緒に入れて温めてしまいます
そして、お皿に麺を乗せて、ソースをかけて終わり
こちらも鍋1つで終わり

だって、洗い物も少なくしたいですよね~

こんなずぼらな私に簡単なおすすめお昼ご飯教えて下さいませ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (エスポ)
2008-10-23 02:43:04
私も休みの日にスパはよく作りますよ。
息子たちも大好きなので。
シーチキンとマヨネーズの簡単なのもおいしいですよね。
画像のものも使ってます。簡単ですよね。
刻みのりがあれば万全です。
応援していきま~す。
真夜中のおかんより
返信する
ちぇりーもパスタ大好きです。 (ちぇりー)
2008-10-23 07:02:10
フライパンでパスタを作る方法は以前テレビを見て知っていたんですが、何となく美味しく出来ないような気がしていて、作る時はやっぱりお鍋を利用しちゃってました

でも、やっぱりちゃんと出来るのか  う~ん、これは試してみる価値アリですね。

1人前のパスタだと冷凍食品も利用したりもするんですが、手作りだと野菜もたくさん取れるしソースも手軽で良いですね
返信する
うちも好きです♪ (純ママ)
2008-10-23 08:05:30
おはようございます

早速遊びに来て頂いて嬉しいです

ありとあらゆる機能を使って半日がかりで作りましたよ

サイドバーに色々貼りたいんだけど これがなかなか・・

ママさんの真似でブログミしようと思ったら許可が降りなかったんです~

スパゲティーはうちはもっぱらタラコとミートソースですよ
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-23 08:59:39
エスポさんへ

いつもコメントありがとうございます!
子供さんもお好きですか!シーチキンとマヨネーズかぁ。美味しいですよね!
あっ刻みのり良いですね!早速百金で仕入れてこなきゃ!
すごい時間・・・お体大丈夫ですかぁ?
応援いつもありがとうございます!

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう、テレビでやっていたんですよー。どうかな?と思ったのですが、意外と大丈夫です。でも、1人前が限度ですねー。多い時はお鍋でやらないと。。
やはり手作りが一番なんですけどねー。。
パスタの絵文字あったんですね!

純ママさんへ

ご訪問ありがとうございます!
半日ですごいですよぉ。私も始めた頃はコレにめっちゃ時間かけてました。。
今は全然。。記事も適当です(笑)。。
サイドバーはこれから少しずつ飾って行けば♪
遠慮なく色々マネしちゃってくださいね♪
タラコスパも美味しいですよね!私はコレステロールを気にして食べてないのです。。悲しい。。
返信する
私も大好物ですよ^^ (puri)
2008-10-23 09:12:53
私もママさんやり方でよくスパゲティ食べますよ^^最近は夕食でが多いですけど^^

あとふりかけとオイル混ぜたり・・塩コショウとバターだけで炒めたり^^ニンニクとタバスコだけで炒めたり(笑)
色々試してます・・安上がりで重宝していますよ♡
本格ナポリタンはほとんど作らなくなりました!それだけレトルトや缶が美味しいですもん。
カルボもなかなか♪

ぺペロンチーノは外食でよく食べました^^

たらこもインディアンも大大好き~
返信する
こんにちは! (FTN)
2008-10-23 11:20:23
なるほど~。鍋一つで出来るんですね~。
主婦は忙しいですから、手間いらずの方法があれば、そっちを選択しますよね。
これぞ主婦の知恵ってところでしょうか。

私も料理は出来ますが、自分の為だけに料理はしません。大概カップラーメンです。
私のほうがズボラですね。

ママさんのグリムス・・元気ないですね。
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-10-23 16:04:44
私もズボラですよ~
子供がお昼居る時はなるべく作りますが、私一人だったら お味噌汁とご飯のみで終わらせる事も多々あります
仕事から帰ってから(2時とか)だと特にそうなります
お昼にパスタも良いですね~
フライパンでパスタを茹でるのは聞いた事ありますが、レトルトパックも一緒に!には驚きました
そういう手もあったんですね~
返信する
パスタ大好き♪ (いぬねこ)
2008-10-23 17:41:14
フライパン一つでパスタできるなんてステキです
結構鍋洗うのが面倒なんですよね。

それにこのソースがまたお手軽。
時間かけたくないときに最高ですね。
ちょっと探してみよっかしら。
返信する
あーーー!! (みさ)
2008-10-23 20:04:27
これ美紗も愛用してますよ(笑)
簡単でいいですよねっ
これに玉葱ベーコンを炒めて加えるだけでもさらに美味しくなりますよ私もパスタはフライパン1つですそれにフランスパンかな~この粉にオリーブをかけたフランスパンも美味しかったですよ
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-24 01:33:03
puriさんへ

いつもコメントありがとうございます!
puriさんも好きですかぁ。何だか嬉しい!
簡単な方法が良いですよねー。
しかし色々試されてますねぇ!にんにくとタバスコだけなんてー大人っぽいわぁ♪
私も他にも挑戦してみようかと思います!
明日もパスタ食べよ!

FTNさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう、手間いらずの楽チン料理が一番です!
でしょぉ~?気付いてくれましたか!何だか急にグリムスちゃん元気なくなりましたー。何か理由があるのでしょうか?!毎日更新してるのになぁ。。キーワードが無い?!

まんまるママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ママさんお忙しいから。。ご飯とお味噌汁でも十分良いですよね!私もそんなものです。。
どうしても自分だけだとどうでもよくなっちゃいますよねー。楽さを選んでしまいます。。

いぬねこさんへ

ご訪問ありがとうございます!
いぬねこさんもお好きでしたか!パスタは手軽で美味しくて良いですよねー。そう、鍋洗うのも面倒で。。
このソース他にも色々あってお勧めですよぉ!

みささんへ

来てくださってありがとうございます!
みささんもご愛用でしたか!
みささんならお昼も色々作ってらっしゃるからこんなの必要ないと思いましたー。。
この粉にオリーブオイルかけたフランスパン!美味しそうですね!早速試してみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。