欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

ブログ編集しました!&デイジーさん、yasuさん①

2008-05-23 23:46:34 | ★ブログのこととか★
今日は、ブログの編集を色々とやっていました
実は、前々から気になっていたのですが、私の記事って色々な記事が一つにまとまってしまっているので、カテゴリーに振り分けにくかったんです

最初は何も分からないし、しょうがないですよね

そこで、今までの記事をぜーんぶ読み直して、分けて、カテゴリーも編集してそれに合うように分類しましたー
ついでにというか、ブログのテンプレを変えました~♪M!さんや他の方のを見て良いなぁと思い、見てみたら編集が出来るしこっちのほうが良いじゃんということで即効変えましたーかわいいですよね

記事を読み返してみると、同じようなことを何度も書いていることに気付いた特にグチとか
いつも読んでくださっている方、すみません

しかし、疲れたなぁーでも、これで読み返しやすくなったかな

いつも来てくださって、せっかくお友達になったyasuさん、
とっても心の優しいデイジーさんが急にお休みするとのこと
立て続けに皆さんがブログに登場しなくなる=それだけの事ですが、私との接点があっさりとさっぱり全部無くなる
・・・ってやっぱり寂しい事ですねぇブログ上だから当然電話とかで「どうしたの??」とも聞けないしぃ
でも、そういうあっさりした関係だからこそ何でも言えたりするという事もあり

昨日も書きましたが、確かに、忙しかったり、何か突然の出来事によってブログどころじゃなくなったりして止めざるを得ない状態が来る事も、よくある事だとは思うんです。現に私もそうなるかもしれません

私の場合は、①周りの誰かが病気になる②自分が急に忙しくなる(ブログより打ち込みたい物とかかな?)③欲張りママが私だということが周りに知られそうになった場合
などがあれば急に止めると思います

しかし、ブログ上とはいえ、昔からの実際会う友達よりもお互いの毎日の行動を把握していたり、本音を書いているのでそれを知っているブログの友達って、考えてみれば、自分の事を違った意味でよく知っているとっても身近な存在ですよねー

そんないつも身近に感じられたお友達が、1人2人・・・と少なくなっていったり、私ももし突然ブログをやれなくなったら、みんなは新しい人と友達になったりしてその人の事を忘れ去られるんだなーと思うと悲しいですね

それはそれで変化、進歩があって良い事なのかもしれないけど、昔の事を思う、大事にするという事も良いと思うんです

デイジーさん、yasuさんは、ブログを初めて間もない私の特に大事なお友達です
絶対に忘れないと思います

いつかは帰って来てね~その日まで私もがんばります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~ (puri)
2008-05-24 04:47:16
観にくるから

仲間に入れてくださ~い^^

生意気かな??スミマセン
でも覗いてもらえるのって

嬉しいですよね。いらっしゃいませ~って感覚の自分です

返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-05-25 00:29:38
puriさんへ

来てくださってありがとうございます!!
ホントですかぁ~?嬉しいな!こちらこそよろしくお願いしま~す♪
お友達ですね!
返信する
Unknown (yasu)
2008-05-29 00:52:42
欲張りママさん、ご無沙汰でした。こんな記事を載せてくれてたなんて!ありがとう。うれしいです。
色々あってね。ブログもそろそろ再開しようと思いつつ、いまだ心の整理がまだつかなくて、でも、チョロチョロ、皆さんのブログを拝見して回ってます。
ブログを急に予告もなく更新が止まってしまう理由に、パソコンが壊れたってのも良くある話みだい。それも、切ないよね~。
もう少し、もう少ししたらブログ再開したいと思っています。これからもヨロシク。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-05-29 08:38:14
yasuさんへ

ご無沙汰でーす!!大変な中、来てくださってありがとうございます!
大丈夫ですか?!無理しないでくださいねー!
あせらないで、ゆぅーったりとしてください。
やる気になったらでもちろん良いと思います。いつかは戻って来てくださいね。
お待ちしてますよぉ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。