欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

3日目のカレー②

2008-05-23 23:59:17 | 料理♪グルメとか♪
今日も良いお天気ほんっとに今日は蒸し暑かったー
明日は運動会の予定ですが、雨のようですねー
雨だと平日(水曜日)なので、私としては明日が良いんですが

暑いからか、今日も娘は全然寝ない
何をしても全然寝ない風邪で喉が痛いか?鼻が詰まってるからか??
結局夕方には、床でぺターンと寝てしまった
よほど眠いんだねだって・・・早起きだもん

今日はなぜこんなPCにばかり向かってられるか
実は、今日の夕飯は3日目のカレーなんです
おとといカレー作りすぎちゃったんですよねー
楽なのは良いけど、さすがに私も2日で良いやーって感じ次回は少なくしよっと
うちは、3日目の場合、カレーうどんにします
カレースパっていう手もあるし、カレードリア?グラタンカレー?もあるかも
でも、こってりよりは多少あっさりの方が良いかなってそれに、3日目のカレーは量が少なく、カレーうどんならそれほどカレーがいらないので

めんつゆに油揚げ、大きめのネギ、ちくわを入れて煮詰める。
器にそれを入れて、ゆでたうどんを入れて、カレーをかける
画像に撮る程でないのでご勘弁を美味しくいただけましたー

ところで、前にテレビで有名な節約主婦さんが出ていて、カレーを食べた後に鍋にこべりついた物も無駄にせず、そこに牛乳などを入れてスープなどさらに一品作っておりました。皆さんご存知でしょうか
今日は忘れてさっさと洗ってしまいましたー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート変りましたね。 (ちぇりー)
2008-05-24 01:06:18
前のも良かったけど、とっても明るくなって素敵 ブログの方も読みやすいです

今日は本当に暑かったですねぇ。。 東京は30度を越えたとか

カレーうどん。美味しそうですね。 我が家はうどんよりも、カレーラーメンの率が高いですよ。

カレーなら何日食べても飽きません
返信する
可愛いテンプレですね~♪ (エスポ)
2008-05-24 04:13:16
とうとう変えましたね~。

可愛いですよ。プロフィールの写真も。

うちもカレーは大量に作るけど、3日は持たないですね~。

もっと持つかと思ったら息子たちに食べられて・・・。

カレーうどんにまでたどり着けないです。グスン
返信する
薔薇がお好きですか? (puri)
2008-05-24 04:56:39
薔薇・・

私、好きです。赤がなかなか咲いてくれないから・・今年は・・とちょっと花壇を見てます

カレー我が家は冷蔵庫使って5日間くらい置いてあります。(夏はもうちっと早いかな)

最後はやはりカレーうどんで終わります^^

で・・私もサッと洗ってしまいますね(笑
返信する
Unknown (たもきち)
2008-05-24 08:31:50
かわいいテンプレートになりましたね
こういう作業って、結構時間とられますよね・・・わたしは特にパソコン苦手なので・・・お疲サマでした

カレーうどんわたしも大好きですよぉ~
返信する
Unknown (げんえい)
2008-05-24 19:43:45
テンプレ変えたりすると
気分が一新します
不思議なのは、テンプレとその人が
いつの間にか
重なってしまうんですよね~
私もてんも
3日目のカレーでも大丈夫ですが
そこまで、残っていたためしがありません~><
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-05-25 00:40:42
ちぇりーさんへ

いつもありがとうございます!
そうですか?!ありがとうございます!前のも良かったのですが、編集が出来ず、下の方の背景が水色というのがイマイチで。こちらは白いので読みやすいかなと。
すっごく暑かったですよぉ。だらけましたー。。
カレーラーメンかあ!作った事ないです。。息子が好きそうだなぁ。やってみます!

エスポさんへ

いつもありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます!プロフィールの写真は、実はある冊子の表紙を撮ったものなんです。。この花の写真ような色がすっごく好きなんですよねー。
エスポさんちはそりゃー足りないでしょうね!
カレーもどのぐらい作られるのか気になります!

puriさんへ

いつもありがとうございます!
お察しの通り、薔薇大好きですぅ~!漢字書けませんが(笑)思えばこのページ薔薇だらけですよね。。
見ると幸せな気分になれますー。癒されるし。お庭にあったら最高でしょうねー。
カレー5日間ですか?!沢山作られるという意味なのでしょうか?!puriさんちの息子さん確かすっごい食べられるんでしたよね?!

たもきちさんへ

コメントありがとうございます!
カレーうどん美味しいですよね!お店のとまでは行きませんが、結構濃厚で美味しいです!

げんえいさんへ

いつもありがとうございます!
そうですね!気分も変わって心機一転?!
薔薇の欲張りママをよろしく?!
うちの旦那さまは3日目だとちょっと嫌そうです。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。