欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

★学習塾の探し方?!

2008-07-28 23:48:02 | サンプルとか?商品紹介?
今回は、学習塾の情報です!
『あなたの町の学習塾』というサイトの紹介です。
こちらでは、近い所、目的別、個人指導などスタイル別など自分に合った希望の学習塾を探すのに適していると思います。他にも各種情報が掲載されているようで、塾をお探しの、特に受験生の親御さんは一度参考にされては?と思います。

例えば、ご自分の住んでる地域を「都道府県で探す」から検索してください。
お近くの塾が沢山出てきます。ちなみにわが町は「愛知 塾」という検索結果。

思えば、学習塾って、私は小学校5年生ぐらいから行き始めました。
全然その気が無かったのですが、近所の幼友達のお姉ちゃんがある塾に通っていて、紹介状が無いと入れないというその名門の塾にお友達も通う事になり、私も一緒に入ったというわけです。厳しいし、周りも遠くからも集まってきた頭の良い子ばかりで付いていくのに大変でした

高校時代は、夏期講習に塾に行ったぐらいです。それは大手の河○塾。
こちらもレベルが高すぎてちんぷんかんぷん。講習料も高かっただろうに、全く意味なし。
親にごめんなさいです

やっぱり自分に合った所を探して、やる気を出して通う事が大切ですよね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (aiai-emiemi)
2008-07-29 16:32:08
塾・・・そろそろ考える時期かなぁ。長女はまだ小2なんですけど、まだ早いですよねぇ??。どうなのかなぁ・・ママ教えて!!。

小さい頃は一生懸命「遊ぶ!」・・・がイイと思うのですが、周りの子は塾へ行っている子もいるみたい。
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-07-30 00:58:25
aiai-emiemiさんへ

いつもありがとうございます!
小学2年生ですと、私的には早いと思いますが、、行く子は1年生でもやっぱり行ってるようですよねー。習い事ってやっぱり親の考えやその子のタイプによりますよねー。。答えになってなくてすみません。。
私も結構迷う所です。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。