欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

大掃除は何をやる?その後はのんびり何する?!①

2008-12-29 23:59:41 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日も良いお天気
旅行の洗濯物が山ほど
でも、乾いて良かったです

今日は昨日からヤーヤー言われていた年末恒例の大掃除実行です
と言っても、うちはキレイ好きな旦那さまが普段からしてくれているので、それ程時間はかかりません。
先日も、私がお稽古に子供たちを連れて行っている間に、洗濯機を1人で動かして、その下をお掃除したそうですよぉ

大掃除、皆さんは終わられましたか?
ブログでちらほら終わったと言うのを見ました

大掃除って何をやられますか?
たぶん、普段してない事をやったりしますよね。

うちはワックスがけも普段やってますし、網戸のお掃除や、カーテンや座布団・クッションカバーのお洗濯・・・細かい事も結構やっていただいてます

なので、今日は全部の窓拭きを旦那さまと息子が
私は普段通り全部のお部屋の掃除機かけとぞうきんがけをしてトイレ掃除にお洗濯をしました
あとはキッチン周りと換気扇のお掃除、ベランダのお掃除を・・・旦那さまが
終了です 少しの間でも何だか疲れました~

今日も息子は朝から晩までブロック遊び。昨日行ったお城の作成です。超大作!スゴイです
私はもっぱらPCでお遊び(よろしければ下の旅行日記見てくださいね)
旦那さまは好きなバイクいじりにDVD鑑賞

午後からは結構のんびり出来ました~
こんな時は、普段しっかりやってくれてる旦那さまに感謝です

※ルリママさん、大掃除はケンカにならないのですよぉ旦那さま主導で私はおとなしく従っているので

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純ママ)
2008-12-30 11:49:45
綺麗好きの旦那さまなんて凄い

いいなぁ
うちは私だけが綺麗好き

後は汚くて生きていける人達ばかりだから
散らかす一方だわ
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-31 01:10:17
純ママさんへ

こちらもコメントありがとうございます!
いえいえ~でもこんな時はやっぱり助かるなって思います。
ママさんキレイ好きなのですね!良い事ですよー。私なんて少々のことは気になりませんもの。。
返信する
いいなぁ~ (ルリママ)
2009-01-03 23:34:16
それだけ率先してやってくれたら喧嘩おきないね~!!
凄いわ。旦那様。

そうそう、洗濯機の後ろとか下ってホコリとか凄いのよね~!うちだけか??(笑)
靴下とかパンツとか落ちてたりするの~うちだけ??

任せとけば綺麗になってるなんて!!
大掃除のとき借りに行きたいわ~
旦那様!!

しかし、ママん家は毎日雑巾がけしてるんだ~
えらいね~
ちょっと見習わなければいけないわ~…(笑)
返信する
Unknown (欲張りママ)
2009-01-03 23:50:20
ルリママさんへ

今年もよろしくお願いします!
いつもご訪問ありがとうございます!
こちらも読んでくださってありがとうございましたー♪
前日からやるぞ!って張り切ってるんですよ・・・かなりうざい!!ですよー。。
そして大掃除以外はかなり大変ですよー。。バンバン捨てられますしぃ(涙)。。
あっ!ゴメンナサイ!
雑巾がけは毎日じゃないです。。やれって言われてますが(汗)。。
普段のお掃除はボチボチで良いと思います。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。