欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

大阪へ♪パート3 大阪城へ&ラーメン屋さんへ!

2008-12-29 23:53:48 | 家族のこととか、お出かけとか・・・
3つ目!いよいよ最後です

朝、朝食後(朝食の事で大喧嘩しました)、チェックアウトしてホテルの近くの大阪城
こちらのホテル、チェックアウト後も車を置かせてもらえました
イケメン君は残念ながらもう居ませんでしたが総合的にとっても良いホテルでした
料金聞いたらビックリしますよ(興味のあるブロ友さんはメール下さればお教えします)

大阪城が近づいて来ました近くに大阪城ホールがあるんですねー。
アルフィーのトラックが沢山大阪城ホールでコンサートかしら


階段や坂道が多くて、ようやく着いたと思ったら休館ですって
ありえない日曜だし、沢山の人が残念がっていました外国人も沢山居ましたー。
写真だけ撮って帰ってきましたー


駐車場を出て、帰り道、本で調べたラーメン屋さんに立ち寄りました

こってりしていて良かったのですが、味が薄かったなぁちょっと惜しかったです

帰り道、渋滞14kmの表示を見て高速を出ましたが、道がすごく空いていて早く着きました~
家の近くのご飯屋さんで夕食を済ませて帰りました

総評として・・・やっぱり娘がまだ小さいので、あっちこっち動くような旅行はまだダメだな~と思いました

長々と沢山読んでくださってありがとうございました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (puri)
2008-12-30 02:55:03
とっても楽しい旅行でよかったね。ママさん^^
でも雪って・・!!ビックリ。そのあたりでも降ってるんだね。山の方はそうか・・

たこ焼きも美味しそう。私も大阪ではたこ焼き三昧でした(何回か神戸と大阪は行きました~)
難波ならアメリカ村かな~私もあそこでカッコイイ安い洋服買ったなあ・・(独身時代だったけど)
今は変わってるんだろうね。

ホテルのベルボーイカッコよかったぁ?私もホテルで働いた時期あったからわかるけどベルマンは厳選されてますよ^^
綺麗なメンズに限られてます・・(多分)
ウィメンもそうだけど・・
ホテルの看板みたいなもんだもんね^^

私も惚れてた男の子いました・・^^(さすがに写真は撮れなかったけれど)うふふのふ・・

いい思い出出来てよかったね

大阪城は初めて見たわアルフィーにもビックリ・・。偶然会えたら面白かったね・・
ラーメンもお腹グーだし・・

私もいつかまたサンダーバードで行くぞっと!!(運転気力なし・・現在

楽しいレポ・・サンクス!!楽しかったよ
返信する
お疲れ様でした (まりん)
2008-12-30 03:34:59
楽しかったみたいですね
そういえば私も去年大阪城みました
横目で
大阪に住んでて
裁判所に離婚の相談に
その時はそんな状況だったんで
大阪は殆ど出歩いてませんでした
落ち着いたらまた行ってみようと思います
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-30 11:47:38
大阪は海遊館に行ったことあるかな

大きい水槽だよね~
水族館の裏を見れるツアーに行って
水族館の裏側を見たりしたかな

また行きたいわ~
返信する
お帰りなさ~い! (ちぇりー)
2008-12-30 22:23:08
いやぁ。。。

なかなか読み応えのある記事でした

これはかなり事前調べをして行きましたね

たこ焼きもラーメンもパスタもお好み焼きも、すっごく美味しそうでした

大阪やっぱり良いですよね~

記事見てまた行きたくなりました
返信する
楽しかった (冷やっこ)
2008-12-30 22:48:46
こんばんは

下も読ませていただきました♪

とっても楽しかったようで良かったですね。

イケメンのホテルマンの方のお話(^^)

楽しく拝見しました♪

美味しいものもたくさん食べて、お幸せな
日々でしたね♪
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-31 01:23:10
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
そうそう、あの道路の辺りは山の感じでした。。
スタッドレスタイヤじゃなかったのでドキドキしちゃいました。。
たこ焼きはやっぱり美味しいですよねー♪全部味が違いましたよぉ!
アメリカ村!今回はいけませんでした。。服を見ると息子が嫌がるんですよねー。。今回買ったのは、店頭にあるのをチラッと見て買ったんですよ。。悲しい。。
へぇ~!ビックリ!puriさん色々な経験されてますねぇ!ホテルで働いた事も?!すごいなぁ。
ベルボーイはキレイな人厳選なのですね?知らなかったー!
かっこよかったですよ!!画像載せられないのが残念です!puriさんに見せてあげたかった!!
大阪城初めてでしたか!なかなか貫禄がありましたー♪やってなくて最悪でしたが。。
アルフィーは見間違いかと思っちゃいました。。
沢山読んでくださってありがとうございました!!

まりんさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
まりんさん、大阪にいらしたのですねー?!
なるほどーそんな状況で。。
ぜひ落ち着かれたら新たな気分、お気持ちで訪問されたらいかがでしょうか!
美味しいもの食べて明るくね♪

純ママさんへ

沢山コメントありがとうございます!
海遊館は数年前に私も行きました!
なかなか良いですよねー♪
裏側?!そんなツアーあるのですか!
行ってみたいです!

ちぇりーさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
沢山読んでくださってとても嬉しいです!
事前調べが少なくてかなり失敗だったのですよぉ。。実は結構凹んでたのですよー。。
たこ焼きにパスタはとっても美味しくて満足でした!
私もまた行きたいです!

冷やっこ様へ

いつもご訪問ありがとうございます!
沢山読んでくださって大変嬉しいです!
しかも楽しんでくださったようで良かったです♪
ちょっと反省点がいっぱいの旅行になっちゃいましたが、美味しい物が沢山食べられたのはやっぱり良かったです!
幸せですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。