欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

お仕事始まり始まり~?!ピーマン、なすの料理募集?!

2008-08-18 22:49:46 | 思う事とか?グチとか?
今日はなんて涼しい8月に入って初めての涼しさだったようです。

今日からお仕事始まりの人って多いでしょうねー。
お盆やお正月の後って、よく新聞やニュースで、行きたくな~いモードのサラリーマンが写っていたりしますよね?あの姿見るの結構好きなんですよねー。カメラマンよく撮ったなぁ!って感心しちゃいます

お仕事始まって「あ~今日から仕事だ~やだな~」という反面「これで開放される~」なんて思った方、そして「あ~やっと始まったわ~居ない方がやっぱり楽だわ~」という反面「また今日からしっかり御飯やらなきゃ~」なんて思った方居ないでしょうか

そう書いてる私は・・・??ノーコメントですみません

さて、うちのパパさんも今日から行きましたー
と言っても、また水曜日からずっとお休みです
しかも、また「海行くぞ!」って言ってるし・・・ 
ホント好きでしょぉー
昨日「ホントにまた行くのぉ」って聞いたら「もう最終だから~」って言って行く気満々
前回の海で浮くベッドみたいなのを忘れてきてしまったので、トイザラスでボートを買わされましたーかなり抵抗したのですが。

ということで、今日明日はつかの間の安らぎかしら

でも、いよいよ夏休みもあと2週間
どうなることかと思いましたが、大したこと無かったです
やっぱり学校(以前説明したトワイライト)に行ってくれるのが大きかったかな
今日も絵を書かせました。今日はクレパスで書いたので結構早く済みました。良かったー

あと絵1枚でようやく宿題も終わりやっと終わりが見えて来ました。
これが何年も続くと思うと・・・大変ですねーお母さんの役割って
母もそう思っていたのかなぁ

今日の夕飯もピーマンの肉詰め。今シーズンは3回目です前に載せたので今日は画像無しです
今年はピーマンの立派なのがお安くてつい買っちゃって、でもそれしか思いつかず肉詰めだと息子も沢山食べてくれるし。美味しいし他に何かおすすめ料理あったら教えてくださーい

ついでに、今日ナスまた買ってしまったんです
こんな立派なナスが

めっちゃデカイでしょぉ味は小さいのと変わりないです
今年はナスもお安くてよく買いましたー。ナスもおすすめあったらぜひ教えてください
こちらは早速、明日の夕飯にしようと思います緊急募集中です

どうぞよろしくお願いしまーす そうそう!もちろん簡単で楽なやつで


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来ましたらポチっと1回嬉しいです!


お時間ある方のみ↓(スポンサーリンク)クリックもお願いします

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (puri)
2008-08-19 00:19:17
海!!ですか??

旦那様とっても元気^^いい事!いい事^^
とても健康的です

でもクラゲ・・そろそろ大発生(こちらでは)
気をつけて下さいね・・
アレ刺されると痛いわ、真っ赤になるわ・・
最悪です

ナス・・デカイですね!
初めて見ました

早いナス料理って言ったら「焼きナス」しか思い浮かばない自分です(笑。

そうめんつゆと生姜で美味しく頂けますね
たくさんは食べれないけど・・

返信する
茄子の料理。。 (ちぇりー)
2008-08-19 00:27:30
欲張りママさんにとっては、家族がお休みの方が、かえって大変そう。。

うちのだんな様も今日からお仕事で出かけていきました

ご主人、相当の海好きですね~ 

でもこの夏しか海って楽しめないですもんね  欲張りママさんはお付き合いで大変かもしれませんが、楽しんできてください

ナス料理。。 うちも揚げナスかな

ただ、うちのだんな様は摩り下ろした玉葱を醤油に入れてナスと食べると美味しいよ~って言ってます
返信する
タフなパパさんに乾杯♪ (エスポ)
2008-08-19 00:35:28
パパさん元気ですね~。
クラゲも出てるでしょう?
大丈夫かな。
刺されないように気をつけてね。
私も揚げナスにしょうが醤油くらいしか思いつきません。
レパートリーの少ない主婦なのよん。
応援ポチッと。
返信する
また休み?? (ルリママ)
2008-08-19 07:20:02
旦那様この水曜からまたお休みなの~??
あらら~いいような…面倒なような(笑)
海、こちらはもうクラゲだらけ。この間のお盆海水浴も子供達さされて痛がってたわ…
でも、網で集めて…凄いことしてた。子供って。
大量に集められるときもい~~。

料理か~ナスとピーマンで豚肉の味噌炒めはどお?美味しいよ~味噌と酒と砂糖を混ぜて茄子豚肉を炒めたら調味料を投入最後にピーマン入れて炒めて終了。

返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-08-19 07:39:49
え?
休み明けてまた休み・・・
いいな~

でかいナスですねぇ
それだけで通常の料理の倍は出せそうですね^^

ポチっと
返信する
Unknown (まんまるママ)
2008-08-19 07:55:04
海かぁ~。そろそろくらげには注意してね!

ナスとピーマンのお料理は ルリママさんと同じく味噌炒めがオススメ
後はマーボーナスとか。。。
ナスとピーマン・ひき肉をオイスターソースと豆板醤で炒めるのも美味しいよ~
返信する
Unknown (JES333)
2008-08-19 09:35:03
ナ・・・ナスですか!?
大きいですね~茄子の・・・姿天ぷら!(・∀・)
海老天の様に・・・無理っすね
返信する
おすすめナス料理 (なんくる)
2008-08-19 10:03:52
旦那様元気で素晴らしい
うちのは花火大会すら一緒に行ってくれませんでしたよ
うちの旦那と交換してください(笑)

なす料理参考になるかわかりませんがひとつおすすめありますよ
ナスを1.5cmくらいの輪切りにして油で素揚げします(ナスの切り方はお好みでも)
うすーくスライスした玉ねぎの上にナスを乗せてその上にシーチキンをのせて最後にポン酢をかけます
すごくおいしいですよ
酢がダメなかたはめんつゆでもいいし応用でお好みの味に
返信する
Unknown (かりんこ)
2008-08-19 10:46:54
こんにちは~~♪
ご主人、いろいろ楽しませてくれていいですね~~
子供が小さいと、あちこちと連れて行って
親は結構大変ですが、後々いい思い出がたくさんできますよ☆

茄子料理、みなさんと同じく味噌炒めが手軽かな??
安くて、おいしいですよね~~
うちも、茄子を買ってこよう~~(笑)
返信する
ご無沙汰です(・∀・) (lucky-aqua)
2008-08-19 14:19:09
 今年はまだ一度も海に行っていない我が家、うらやましいです~★
 行動力のあるパパさん、素敵です!ママさんは大変そうですね・・・ (。・x・)ゝでも、このシーズンだけのイベントなので、楽しんできて下さ~い!!

 ナス、めちゃビッグですね Σ(゜Д゜)
 即席ナス料理・・・
 マーボー豆腐の素で「マーボーナス」?!
 1cm位に切って、フライパンで軽く焼いた後、ピザソース(なければケチャップ)とチーズを乗っけてトースターで焦げ目を付けて「ピザ風ナスチーズのせ」?!

 他にも色々あるんだろうな・・・
 私もナス大好きなので、他の方のコメントも参考にさせていただきま~す☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。