欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

習慣のブログ?!ブログあしあと100日目①

2008-05-22 21:39:08 | ★ブログのこととか★
ブログのあしあと経過日数が100日になりました
これはあしあとに登録してから100日という意味ですよね
早いようで、まだそんなものかーと思います

「日記」という言葉を聞くだけでもゾッとする私ですが、何とか続けられてます
毎日のように子供が、何かしでかしてくれるので、今の所ネタが尽きないのと、
皆さまがこんなつまらない日記であり記録を読みに来てくださり、かつ暖かいコメントをくださるおかげだと感謝しております

今はブログ自体、毎日の生活の一部のように時間を取ってまで、記事を書いたり返事をしたり、皆さんの所を訪問したりコメントしたりと楽しんでやっておりますが、これが苦痛になりだしたり、ブログ依存症のようになったらそれだけは絶対やだなーと思っています。

ブログ依存症???・・・本当はなんて言うか分かりませんが、私が勝手に名づけましたーブログを書かないと、読まないと気がすまないとか、ブログの為に出かけたり行動したりなど、ブログをやっていないと落ち着かなくなるようなブログに自分を依存している状態といった所でしょうか

今は、今日はあの人のアレはどうなったの?とか、あの方どうしてるかな?とか気になって訪問したり、読んでいるとコメントしたくなってして楽しんでいて、ふと気が付くと結構時間が過ぎて行きます

日記である記事も毎日、数行で済ませようと思うのですが、どうもグチのようにダラダラと書いてしまうクセがあるようです見苦しくてすみません

という感じで、今はブログを始めた事によって、気が付くとブログに結構な時間を費やしているなーと思う今日この頃。。
その時間でもっとやるべき事があるんじゃないか子供の為に何か・・・と考えたり

ほぼ毎日やっている脳トレの川島教授語録で、
「物事を楽しんで行うと脳に良い影響があり、逆に義務的に行うと脳の働きが弱くなるので、何事も前向きになることが必要である」とあります。

科学的にもそういうデータがあることですし、義務的にはならないよう他の事がおろそかにならない程度に、勝手ですが気が向いた時だけ、細く長くやって行きたいと思います
感謝しております
と言っておきながらすみません

今後も、忙しくなったり仕事が始まったら、毎日の日記、皆さんの所への訪問、コメントなどがおろそかになったらごめんなさい。お許しくださいね!
でもコメントの返事は必ずするつもりです。

これからも欲張りママをどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝100日 (joli-tournesol)
2008-05-22 22:07:12
久しぶりに遊びにきました
祝100日ですね

私も何とかブログを続けてはいるものの、2.3日書かない日があったり、すっかり書くことを忘れていたり…

ダメですよね

これからも欲張りママさんのブログ
楽しみにしているので
200300
続けてくださいね

ではまた
返信する
Unknown (たもきち)
2008-05-22 22:43:53
少し前のウチの娘が、けっこう依存症っぽかったです^^;
ネタ探しと、コメの返信・・・
義務感みたいな感じで。

たぶん、訪問者数やコメント数が増えていくと自然とそうなっちゃうんでしょうね。
わたしも『こどもたちのコト、書きたい』って思って始めた最初の気持ちに素直にやっていきたいと思っています。

最近は更新もしたりしなかったり・・・

これからも細く長~く頑張りましょうね☆!
返信する
祝♪ (くう)
2008-05-22 22:45:41
欲張りママさんの記事読んで、早速、私のブログも、そろそろ100日?って調べてみましたら、知らぬ間にとうに過ぎてました(汗)
何かと忘れっぽい最近の私・・・
200を、通り過ぎない事が目標ですが
今の状態だと無理かな

ブログ依存症って、私も少々気になってました
ダンナには、お前みたいなの言うんだよと言われるし
・・・ちょっと不安・・
でも、今はブログが、ストレス解消なんですよね~
皆さんの所にお邪魔して、記事読むのも楽しいし。
楽しめるうちはいいかな・・と勝手に思ってます。
欲張りママさんの記事は、とっても共感できるし
いつも楽しみにしてますが、無理しないで細く長く続けて下さいね。
そういう私も、きっと、突然、更新もコメントも出来ない日が続くかもしれないし・・
最近、私の場合はですが、自分が元気な時しか更新出来ないし、コメントも出来ないな~って思いました。私にとってブログは、今は、元気のバロメーターかな?
長々とすみません。またまた共感しちゃったもので
これからもヨロシクね
返信する
おめでと♪ (Rin)
2008-05-22 22:54:41
すごいですね!あたしなんか、ほんと気まぐれで更新してるので、日々更新している欲張りママさんを尊敬します♪
これからもママさんのブログ楽しみにしています★
返信する
おめでとうございます^^ (みさ)
2008-05-22 22:58:24
そうですね
ストレスになったら意味ないですからね
私も時間がある時、息抜きで書いてます
娘がなかなかゆっくりさせてくれないので、
手の開いた時に見たり書いたりしてます
今は、いい気分転換になってます。

みんなからのコメントも嬉しいし、これからも、
気長に楽しく記録を残せたらいいなと思います
ママさんも無理せず楽しんで下さいね
返信する
こちらこそよろしくね♪ (エスポ)
2008-05-23 01:23:43
本当に毎日来てもらって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-05-23 13:47:30
依存症です(爆)

いいんじゃないですか?

楽しければ

苦痛になってくるとダメでしょうがね

あ、コメレスできないのは

かなりストレスですが、自分が続けていくことを選択するとしかたないかな?

続けることに重きをおいてます^^
返信する
みなさんありがとうございます! (欲張りママ)
2008-05-23 21:23:04
joli-tournesolさんへ

来て下さってありがとうございます!!
私もご無沙汰ですみません。。
楽しみにしてくださるなんてなんて嬉しい!!書く気力がおきます!
またちょくちょく伺いますね!

たもきちさんへ

ご訪問ありがとうございます!
娘さんもやってらっしゃるのですねー。確かに訪問者とかが増えるとそうなりがちですよねー。私もそう思っていたんです。。
はい!たもきちさん同様細く長くがんばりたいと思います!

くうさんへ

いつもありがとうございます!
そうですよぉ、くうさんの方が先輩です!200にはぜひお祝いを?!
ブログをやることでストレス解消なら大丈夫ですよぉきっと!それにくうさんなら大丈夫な気がします!
楽しみにしてくださるなんてー何て嬉しい!
私もくうさんの記事って共感出来ることが多いし、楽しみなんですよ!ぜひ細く長くよろしくお願いしますね!沖縄の記事もそのうち出るかな?

RINさんへ

ご訪問嬉しいです!
いえいえー私は意地のように更新しているだけですよぉ(笑)。楽しみにしてくださるなんて嬉しい!子供ネタばかりですみません。。そのうち若い話題も載せますので?!つまらないのはどうぞスルーしちゃってオッケイです!これからもよろしくぅ!

みささんへ

来て下さってありがとうございます!
いやーみささんは何度もマメにやられててすごいなーといつも感心してますよぉ。うちより手がかかるのに。。私も楽しみにしてますので、よろしく!

エスポさんへ

いつもありがとうございます!
もうエスポさんが居なければ私はここに居ませんよぉ!絶対に!これからもよろしくお願いします!!

てん&げんえいさんへ

来て下さって嬉しいです!
そうですよねー。楽しくやれるなら良いと思います。続ける事に意味があるのではと私も思ってがんばろうと思ってます!応援お願いします!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。