@みぃくりぃダイアリー@

日々の出来事を自己満足に。
生きているってすばらしいですね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あしあと

2100年03月19日 11時34分07秒 | あ し あ と ★

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

夏の象徴

2010年08月25日 11時45分26秒 | ち っ ぽ け 写 真 館 ☆

⑧月②⑤日(水)暑。   

こんにちゎ

毎日暑くて、昨日ゎ若干熱中症気味だったRinです

みなさん体調管理は大丈夫ですか

 

 

今年も、夏祭りには1度も行かず

 

まったく夏をEnjoyしなかったので

 

②②日(日)に、ひまわりを見に一人旅に出ました

 

「山梨」  「ひまわり」  といえば・・

 

やっぱり明野のひまわり畑ですよね

 

⑧月の終わりの方で、正直もう終わりかな~なんて思っていたけれど

 

ひまわり畑が何個かあるんですが

時期をずらしているみたいで

幸いにもキレイに咲いているひまわりに出会えました

 

う~ん

 

The 夏

 

って感じがいいですょね

 

まだまだ夏ゎ終わりそぅもないですね

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

10ヶ月・・・挫折とはこうゆうことか。

2010年08月21日 21時57分19秒 | あ し あ と ★

②◎①◎年⑧月②①日(土)

 

お久しぶりです。

気づいたら年が明けて、またひとつ歳をとっていたRinです

 

 

この①◎ヶ月何をしていたかというと・・・

 

昨年10~12月:卒業論文に追われ

 12~今年1月:国家試験に追われ

     2~3月:卒業間近、思い出作りに追われ(笑

     4~7月:仕事に追われ・・・

 

てな感じで、あっという間に時が過ぎ

自分でもびっくり

 

そして、なぜこの時期に復活か?

 

新社会人によくありがちな

「職場に行かなきゃ行けない、でもいけない」

そんな日々に負け

今月①⑤日付けで退職しました

 

 

いま思い返してみると

辞めた職場への内定をもらったのは確か・・・

去年の10月ごろだったと思う。

 

ろくな就活もせず、決まった場所がそこだった。だからそこにした

そんな甘えたな私がいました。

 

そして、働き始めてまだ4ヶ月ちょっと

私は仕事を辞めました。

 

同じ

10ヶ月前と同じ。

甘くて弱い私が今もいました。

 

 

時は常に進んでいるのに

私は何も変わっていないな・・・なんて思うこのごろ

 

 

甘えることは悪いことではないと思う。

 

でも

甘えることに慣れることはいけない

 

そう私は思っています。

 

自分にも  他人にも。

 

私は何も変わっていない

 

そりゃそうだ

 

変わらなくてもやってこれた環境に甘えていた。

そういって私は変わろうとしなかったんだもの

 

 

社会人になってまだ間もないけれど

 

自分をこんなに嫌いになったのは

こんなに涙を流したのは

こんなに自信をなくしたのは

こんなに苦しんだのは     初めて。

 

大げさかもしれない、けれど私にとって今回の出来事は

幸か不幸か人生初の挫折だ。

 

 

これを無駄にしない。

今、人生で一番自分が大嫌い。

 

そんな自分を

今こそ変えるとき。

 

そのチャンスだと

そう 捉えようと思う

 

漠然としているけれど

もっと強い自分になるんだ

 

甘えることに慣れた人間には絶対になりたくない

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

長文になったけれど

そんな訳で今回久しぶりに記事を書いている次第です

 

ちょっぴり重くなっちゃったけれど

私は新しい私になるのですっ!!

 

もっと強くなります

決意表明をこめ、今日はこのへんで

 

これからもRinをよろしくお願いします

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

何してた?連休って・・・

2009年10月12日 16時44分29秒 | R i n の 生 活☆

⑩月⑫日(月)☆体育の日☆

 

こんにちゎ

③連休が終わろうとしています・・・

みなさん何してましたか

 

台風も過ぎ、行楽日和が続いた③連休

 

最低限の用事以外、家にひきこもっておりましたRinです ww

 

 

だってぇ。なんとなく絶好調でない体調

 

 

そしてただいま金欠~(土曜日はバイトがお休みだったので今月はなおさら・・・)

 

まぁ、なんだかんだいって結局の理由は

 

遊びに行く人はいなぁ~い

 

ってことなんだけど(寂しいなぁ、ァタシ

 

 

そんなこんなであっという間に終わっちゃいますね、休みって。

 

そうだ。

 

昨日おじさんが来て、飛騨高山へ旅行へ行ってきたらしい

お土産を持ってきてくれた

 

 

「お、これ飛騨高山行ってきたお土産」

 

「あ~ありがとう!!ちょっとあがってけば??」

 

「これから用事あるからいいわ(甲州弁で「いいや」)」

 

「え。いいじゃん少し。お茶飲んでけし(甲州弁で「飲んでいきなよ」)」

 

「いいわ、いいわ。じゃ、またな

 

(強制終了)

 

 

。。。以上、正味1分足らず

おじさんは口下手なのです

わざわざ40分くらいかけて久しぶりに来たのに

 

用事が済んだらとっとと帰る・・・これがおじさんスタイル(笑

 

お土産はこんな感じでさるぼぼのおまんじゅう  

おいしいのです おじさん、ナイスちょいす

 

 

後は・・・

 

そうだ、衣替え!!

 

最近めっきり寒くなってきたので昨日衣替えしました

 

すげぇ、疲れた・・・・ww

 

昨日は、衣替えするためにとってもラフな格好(後ろキタナイ

 

今日はどこか出かけるかなぁと思ってこんな格好(母撮影)

 

衣替えして、最近着てない服たちに久しぶりに会ってテンション

けど、冬物の服案外ないなぁ・・・

 

よし、

 

見に行くだけ見に行こう。(え、急に!?)

 

うん。

これがあたしスタイル

 

イッテキマース

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大収穫☆

2009年10月09日 14時59分31秒 | ち っ ぽ け 写 真 館 ☆

⑩月⑨日(金)台風一過♪

こんにちわ 台風、来ましたね。

 

みなさん被害は大丈夫でしたか?

 

 ちなみに山梨…わたしのウチは無事でした

 

庭にいる犬(ソックスと言います)も、

大きな屋根の下に移動させたので ビショビショにならずにすみました

 

さて、秋は食欲の秋

我が家では、父が畑に惚れ込んで大事に育てています

 

今日採れたのゎ、落花生

 

写真ではこの量ですが、本当がこれがもう一回分あります(笑

 

まぁ、豆は大好物なのでおいしくいただいております

そうだ!!

 

みなさん、落花生ってどうやってたべますか・・・・

今回は畑で取れたので、ウチでは蒸かして食べます

 

けど、そうゆう食べ方ってあんまり浸透していないのかしら

普通売っているのは、炒った豆ですもんね

 

蒸かした豆もなかなかおいしい・・・

最近は豆ばかり食べています、おなかが・・・(笑 気になります

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加