欲張りママの日記

めんどくさがりでごく普通の?私が、子育てや 思った事など日常を素直に書こうと思ってます。 ご意見などお待ちしております♪

年末は工事や警察が多い?渋滞!取り締まりの場所?!①

2008-12-05 23:57:23 | 思う事とか?グチとか?
ようこそ!よく来て下さいました早速ですが・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←1回クリックお願いします30代主婦のブログランキングが見られますよぉ~
           皆さまのおかげで『欲張りママの日記』も頑張ってマース今日は何位かな?

今日は朝から雨でも、昼過ぎには止みました
夜は急激に寒くなってきた気がします

今日も朝はムカムカしたんですが、夕方頃にはほとんど無くなりました。
ですが、昼過ぎ位から横腹、その裏の腰辺りがキリキリと痛かったです。生理痛のように。これが続くようなら病院へ行こうと思います(皆さんご心配無く

近くの産婦人科は、先生が少なくなってしまって全然予約が取れないんです。余計に足が遠のいてしまう
産婦人科も今どき何処も混んでるようですねーいったいどこが少子化?なんて思ってしまいます。でも、閑散とした空いてる病院も怖いですけどねー

今日は実家へ行ってきましたー
私が体の調子の事を母も心配してました。ダメな娘だわ。ごめんなさい

実家にはいつも車で行くのですが、今日は車の多い事
所々で工事をやっていて、一車線が通行できなくて渋滞ばかり
年末ってなんで工事が多いんですかねぇ?
誰かが、ボーナスを出す為だとか言ってましたが

そして、おまわりさんが所々で立っていました
今日は「0の日」じゃないのになぁ あっ!年末だからかぁ
年末ってなんで取り締まりが多いんだろう??
工事が多くて道が混んで、取締りがあるためにみんな警戒して走って更に道が混む
混んでイライラして何とかして~という感じですよね

取り締まりやってる所って大体同じような場所じゃないですか?
40キロ制限の所は要注意ですよねすぐに40なんて超えちゃうから
そんなんで捕まったらばかばかしいから慎重に慎重に
他には??

年末捕まった事ある人居るかなぁ

忙しい年の瀬ですが、ドライバーの方は気をつけて運転なさってくださいね~

②へ続く・・・

サイドバーのyoutubeについて
・息子があまりに何度もききたいと言うので、息子の大好きなドラえもんの主題歌に変更しましたー
私が子供の頃の曲とは違いますが、この曲も可愛くてとっても良いです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありまーす^^♡ (puri)
2008-12-06 01:31:01
体、用心してね~^^私も産婦人科は新しい掛かりつけ探さないと・・・!!

独身の時だけどクリスマスにネズミ捕り!つかまりました(笑)でも踏み切り一旦停止だったので・・
罰金も中ではマシでした・・(それでも痛い)

コチラは止まったつもりなのに、「減速だー」って・・・(-_-;)

なんか・・納得行かずだったけれど、暴れたら「公務執行妨害」で逮捕されちゃうので一応
大人しく従いましたわ・・・(グス)

今もパトカー凄い・・あちこちで走ってるし、
コチラは夜にスプリンクラー(公道の雪解け装置)の点検してて・・・ぎゃ~・・!って時もあります。
車より高く噴水してるし・・(なぜか)
返信する
Unknown (純ママ)
2008-12-06 04:50:51
まだ調子悪い感じだね
あんまり無理しないでね

年末とか年度末は工事多いよね~
まったく渋滞しちゃうから辞めて欲しいわ

私はまだ警察に捕まった事無くて
旦那は3回くらいは捕まってる

運が悪いとかいいとかもあるよね
返信する
本当、混みますね。 (うさこ)
2008-12-06 11:10:46
こちらは片側一車線道路が多く、地元民の抜け道はすれ違う事もままならないので大変です。

年末は翌年の予算を確保する為に、あちこち掘り返して帳尻を合わせていると聞いた事もありますが、真実はわかりません(笑)
でも妙に納得したうさこでした(笑)

年末は病院も休むので早目に受診されてくださいね。
予約さえとってしまえばこっちのものです(笑)

まぁ・・・そういううさこも色々後回しにしていますが、主婦(母)ってそんなもんですよね(苦笑)
返信する
Unknown (かおるちこ)
2008-12-06 17:27:08
体調 早く良くなるといいですね~。

医師が少ないうえに、
産婦人科はどこも満員状態で、そんなんだから
妊婦の受け入れ拒否とか、
なっちゃうんでしょうね~。最近問題になってるみたいだけど・・・。

年末ってホント、取り締まりが多い
ですよね。やっぱ忘年会シーズンだからかしら?
私、罰金は払ったことないけど、
3年前にシートベルトで一回捕まったな。。
そしてゴールドからブルー免許へ・・
まぁ5年更新には変わりなかったから良かった
けど。
旦那は1、2年に1回の割合で、
一旦停止とか駐禁とかやっくれますよ
そんなわけで免許証の更新は常に
3年の男ですが、そんなのはどうでもいい。
私には関係ない

それよっか罰金自分の小遣いで払えよ・・って
そっちに頭きます

返信する
お返事遅くなりました~ (欲張りママ)
2008-12-07 10:57:00
puriさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
puriさん経験有りでしたかぁ。。クリスマスに?!そうですね、今高いですよねー。。
年末はホント多いですよねー。
うちはよく飛ばす方なので、ちょっとーゆっくり!っていつも後ろから怒ってるんですよぉ。
私も気をつけないと。。捕まったらもったいないですよねー。

純ママさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
岐阜も市内はかなりの車ですよねー。。こちらから行く時は、橋のあたりがすごく混みます。。
ご主人捕まったりしますかー。うちもですよ。。
お金がイタイイタイ。。
お互い気をつけなきゃですねー。

うさこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
なるほどー!予算確保のために・・・きっとそれだと私も思います!あっちこっち掘り起こしてますよね(笑)!
確かに!年末は病院も混みますね。。
ご心配ありがとうございました!
何とか普通に戻りましたー。

かおるちこさんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
ご心配ありがとうございます!何とか普通に戻りました!一安心です。。
そうそう、産婦人科問題ですよねー。この辺りは、しーずかでやってるの?っていう産婦人科もあるのですが、人気のある所は予約も取れず。。
あぁ、忘年会シーズンですものねー!飲酒を取り締まるっていうのもありますねー。
罰金は痛いですよねー。自分で払ってくれれば少しは薬になるかも?!許されないですけどねー。。
返信する
Unknown (ふわ母 )
2008-12-07 21:02:53
我が家のお父ちゃん、土曜日にキップきられてきました・・・。
携帯電話しながらの運転で。
もう信じられないー!!

タイミング良い(?)話題だったので、遅ればせながらコメントしちゃいました。

返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-12-07 21:21:00
ふわ母さんへ

いつもご訪問ありがとうございます!
えぇ~?!土曜日に??
すごいタイミングでしたね!
携帯電話しながらの運転ですかぁ。。それはよほど運が悪かったのですよねー。可愛そうに。。
携帯は私も気をつけなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。