rinrin☆happy after noon

日々のちょっとしたことを徒然に…☆

ファンライドからのすいか・ながいも

2014年07月06日 20時21分28秒 | スポーツ

ふぅ…楽しい週末が終わっちゃった

土曜日はカーポちゃん企画、藤原店長引率のもと、ファンライドという雑誌に掲載された藤原店長おすすめの『100キロ ファンライド』に挑戦してきました

藤原店長の引率とくれば、どんな結末かは想像容易く、やっぱりな結果でしたが、とても刺激的で楽しいライドでした~

こんな↑コースでしたが、かなりハードなコースだったので課題は次回へ持越しということで、今回は短縮コースに変更してもらい、

総距離 約80km

獲得標高 約800m(?)てな感じでした。

前半の途中でのぼくんを捕獲してランチ目指したものの、狭く暗い下り坂で撃沈。

のぼくんや店長にサポートしてもらい、途中で待ってくれてた皆とも無事に合流でき、なんとか皆と一緒においしいランチをいただくことができました。

帰りは…

やっぱり練習会で仕上げ~

あまい抹茶ソフトで機嫌直し☆

自分のへたれさに反省。

リベンジライドまでに何とかしなくちゃ…

日曜日の今日は前からずっと気になっていた『すいか・ながいもマラソン』に参加してきました

日帰りなので早朝起床だったけど、昨日の疲れが残っている感じはなし。

無事に会場入りできました

時間が経つにつれて上がる気温と湿度70%に汗がじんわりするなか、職場の先生に会ったり、こっそり会場入りしている別部署の先輩と話をしたり。

結局、いつもの緊張はあまりなくストレッチをしている間にスタートになっちゃいました。

昨日。

わたしのためにファンライドコースの短縮を決めてくれた藤原さん、それを受け入れてくれた女子の皆、無理やりまきこんだのにサポートをたくさんしてくれたのぼくんに言い訳をしちゃいけないので何とかスタート。

完走して、おいしくすいかを食べるために、のんびり、マイペースで走ったのが良かったのか、ファンライドの疲労感を感じることなく気持ちよく走れました

西大寺マラソンに引き続き、先輩と同タイムでゴールできました

すいかのことしか考えてなかったので、写真はすいかのみ☆

職場の皆には買った方が早いって言われたけど、ここで食べるすいかはおいしかった

完走後に完走証をもらい、荷物を受け取り、休憩場所を確保し、準備万端で行ったら「とろろ汁終了しました」と。

来年、リベンジです

帰りに米子経由。

海鮮丼を食べて、

『なかうら』で買い物して終了。

この2日間を無事に乗り切れるか心配だったけど、皆のおかげで楽しい楽しい週末になりました。

ありがと~

ゆるさい 女子会サイクリング  in 蒜山高原

2014年06月15日 21時59分12秒 | スポーツ

梅雨の晴れ間でしょうか。

今日もとてもいい天気

先週に引き続き、今週も「WAVE BIKES」岡山店さん主催のイベント、女子会サイクリングにお誘いしてもらったので参加させてもらってきました。

岡山店から車3台で蒜山へ向けて出発。

今回は私の車も活躍しました

出発前に代表から「赤い彗星は止めて」と釘を刺されてたので、安全運転でね

多少のトラブルもありつつ、蒜山サイクリングセンターから出発です。

天気がすごくよくて、サイクリングをしている人や、バイクでツーリングをしている団体もたくさんいて、蒜山日和

途中で寄り道をしながら、

のんびり、のんびりサイクリングです。

まずは『塩釜の冷泉』

ここでちょっと休憩をしながら、蒜山高原センターへ。

天気がよくてよくて。

たまに写真をとったりしながら…

蒜山のサイクリングロードって初めてだったんだけど、きれいに整備されててとても走りやすかったです。

ほどよいアップダウンで、私でもそれなりに走れた。

ただ道は広くはないので、追い越しや対向は注意。

蒜山高原センター近くについた時にはすでに11時をすぎていたので、お昼ごはんへ。

私はcafe目指したものの、日曜日の正午。

すごい数の待ち人あり、にて。別のお店へ。

結局、『蒜山本格手打ちうどん やす坊』。

最後まで悩んだ挙句、うどん蒜山ジャージーゴーダチーズのせ

これ。おもしろかったです

横にあるのがゴーダチーズ。

これをけずってうどんの上にのせると…

カルボナーラうどんに変身

初めての食感だったけど、濃厚でおいしかったー

その後は皆と合流して、

食後のおやつ。

あっという間に溶けてなくなっちゃいましたぁ

次はおやつ、第2弾。笑

移動して『Nadja』

緑のキレイな、のんび~りできる、ステキなcafeでした。

自転車置きに皆かんど~。

けっこう長い時間、のんびりさせてもらいました。

いっぱいしゃべって、適度に動いて、お腹は大満足。

ちゃんと自転車をこいで帰りました。

帰りは突然のゲリラ豪雨にびびりまくり。

びしょ濡れのオープンカーを横目に。

大笑いのドライブでした。

雨の中を1度も走ったことのなかった私のマドンちゃんは、

ゲリラ豪雨で今日の汚れを洗い落してもらい、WAVEでさらにキレイにしてもらいました

たくさん笑って、たくさん元気をもらいました。

ありがとう

次は100キロファンライドさぁ

カーポちゃん、頼んだよ~

仲良しSCOTTちゃん

丹波篠山ツーリング

2014年06月09日 20時58分57秒 | スポーツ

ふーっ。今日も1日、おつかれさまでした

先週は仕事でかなりやられてて(いつもか?笑)、週末は廃人のようになってたけど、大好きな皆のおかげでたくさん元気をもらった週末になりました

今日。いつも親身に話を聞いてくれる上司に、

「あなたは寡黙だからね~」と一言。

そうか?

橋姉に聞かれたら速攻、否定されそう・・・笑

仕事の時はクールな人間を演じてます、(USO…)

さてさて、元気をもらったイベント→WAVE BIKES主催の『丹波篠山ツーリング』に参加してきました。

掲示板で発表されてたルートラボで確認すると、片道で30キロ。

でも当日、集合場所でスタッフ高木Tさんに確認したところ、「往復で30キロですよ~」と。

いつもの私の早とちりかと思ったがどうにも怪しい。

で、店長に確認したら・・・やっぱり60キロ超えるらしい。

さすが、WAVEのスタッフ。代表の血を引いてますね。

今日のメインは中級コースだったのかな?

でも実際には初級コースの方が人数も多く、女性も私を含めて4人。

カーポちゃん、橋姉、こばちゃんと私。

女性陣は迷わず初級コースへ。

途中で少々迷いつつ、坂では先頭を牽いてたスタッフ高木Tさんがあまりにも遅すぎて女性ライダーが倒れそうになるハプニングもあり・・・

なんと私が先頭を牽いてやりました

先頭を牽いてくれる人って本当に・・・尊敬する

往路は本当にまったりペースで、楽しく楽しく現地に到着

私の愛車と・・・笑

天気予報に反してとてもとてもいい天気になり、ややぐったりしながら昼食探しへ。

1時間遅れとなるはずだった中級コースの皆ともすぐに合流して(道を間違えて短縮☆笑)。

丹波篠山のメイン通りを散策したあと、昼食へ。

デカンショ。

男子チームがおしゃれにイタリアンのお店に入ったことをFBで知りながら、女子は欲望の赴くままに丼へ~

『牛とろ丼』

そして、4人とも『牛とろ丼』笑笑

ほぼ初対面なのに、めちゃくちゃ笑いまくった女子ランチ

楽しかった~

その後は欲望の赴くままに女子的活動をするべく、黒豆ソフトクリーム

写真の奥では、一番年下のこばちゃんがよ~働いてくれとりましゅ。

橋姉に買ってもらいました

この後、しのぶ~ちゃん加わって、皆でソフトクリームをおいしく頂きました。

帰りは中級コースの皆も一緒に、同じ道を帰りました。

もう、ねぇ・・・

帰りは練習会なんじゃないの?って思うくらいの勢いで帰りましたよ、やっぱりねぇ。

最後の坂では藤原店長、待てども待てども迎えにきてくれんし・・・

橋姉と2人でぶつぶつ言いながら坂をのぼりましたぁぁぁぁぁ。

新しい友達もいっぱいできて、たくさんたくさん笑った1日でした。

ゆるサイと練習会の二部構成もなかなか☆

初心者練習会に出てもよいと店長からのお許しも頂いたので、もっともっと自転車に乗ろうと思います

ありがとうございました

今日も応援!

2012年07月29日 22時25分13秒 | スポーツ

昨日の花火から、睡眠時間1時間半。

朝からテンションを上げて、選手の人達と同じ時間に集合して、『倉敷国際トライアスロン』の応援に行ってきました

この大会も昨年同様に参加させてもらうつもりでエントリーしてたのだけど、皆生同様にDNSとさせていただきました

WAVEの人達や他のチームの方からも心配してもらって、本当にありがたいです。

年内には治療&リハビリをして、来年には競技に復帰できたらいいなぁと思ってますので、今後ともよろしくお願いします

ちなみに私もエントリーはしていたので、ゼッケンと参加賞だけは頂きました(お世話になった方、ありがとうございました。)

今日は、このスーパーピンクマシーンで児島スカイラインをせめてきました

朝、WAVEの皆と合流して、毎年恒例の…

WAVE、鍛遊会、FLEX、WINGの皆さんと。

今回は、皆生で見られなかったスイムスタートを見たかったので、競艇場へ移動。

児島トライアスロンはトラの中でも珍しく、競艇場の中を泳ぎます。

ここから今日の競技が始まりました。

そのまますぐに鷲羽山スカイラインを、私のスーパーマシーンでギア全開にして登り(笑)バイクの折り返し地点で応援。

皆のバイクを応援したかったんだけど、ランも見たかったので、早めにスカイラインをおりてランの応援&ゴール地点へ。

なんとかたけっちさんのランには間に合ったけど、なんとスイカ王子はすでにゴールしてたらしい・・・

やっぱり三味線?←皆に責められてましたね~笑

バイクの早い段階で落車してケガをしていたらしく、救護所で手当て。

やっぱりスイカ王子はどんな状況でもスイカを手放しません

最後まで皆のゴールを見させてもらうことができました。

無事に皆さん、完走

選手の皆さん、スタッフ、ボランティア、応援の皆さん、暑い中の競技&応援、お疲れ様でした

帰りにごはん&デザートしてきました。

MISAO牧場。