rinrin☆happy after noon

日々のちょっとしたことを徒然に…☆

丹波篠山ツーリング

2014年06月09日 20時58分57秒 | スポーツ

ふーっ。今日も1日、おつかれさまでした

先週は仕事でかなりやられてて(いつもか?笑)、週末は廃人のようになってたけど、大好きな皆のおかげでたくさん元気をもらった週末になりました

今日。いつも親身に話を聞いてくれる上司に、

「あなたは寡黙だからね~」と一言。

そうか?

橋姉に聞かれたら速攻、否定されそう・・・笑

仕事の時はクールな人間を演じてます、(USO…)

 

 

 

 

 

さてさて、元気をもらったイベント→WAVE BIKES主催の『丹波篠山ツーリング』に参加してきました。

掲示板で発表されてたルートラボで確認すると、片道で30キロ。

でも当日、集合場所でスタッフ高木Tさんに確認したところ、「往復で30キロですよ~」と。

いつもの私の早とちりかと思ったがどうにも怪しい。

で、店長に確認したら・・・やっぱり60キロ超えるらしい。

さすが、WAVEのスタッフ。代表の血を引いてますね。

 

今日のメインは中級コースだったのかな?

でも実際には初級コースの方が人数も多く、女性も私を含めて4人。

カーポちゃん、橋姉、こばちゃんと私。

女性陣は迷わず初級コースへ。

途中で少々迷いつつ、坂では先頭を牽いてたスタッフ高木Tさんがあまりにも遅すぎて女性ライダーが倒れそうになるハプニングもあり・・・

なんと私が先頭を牽いてやりました

先頭を牽いてくれる人って本当に・・・尊敬する

往路は本当にまったりペースで、楽しく楽しく現地に到着

私の愛車と・・・笑

 

天気予報に反してとてもとてもいい天気になり、ややぐったりしながら昼食探しへ。

1時間遅れとなるはずだった中級コースの皆ともすぐに合流して(道を間違えて短縮☆笑)。

丹波篠山のメイン通りを散策したあと、昼食へ。

デカンショ。

 

男子チームがおしゃれにイタリアンのお店に入ったことをFBで知りながら、女子は欲望の赴くままに丼へ~

『牛とろ丼』

そして、4人とも『牛とろ丼』笑笑

ほぼ初対面なのに、めちゃくちゃ笑いまくった女子ランチ

楽しかった~

 

その後は欲望の赴くままに女子的活動をするべく、黒豆ソフトクリーム

写真の奥では、一番年下のこばちゃんがよ~働いてくれとりましゅ。

橋姉に買ってもらいました

この後、しのぶ~ちゃん加わって、皆でソフトクリームをおいしく頂きました。

 

 

 

帰りは中級コースの皆も一緒に、同じ道を帰りました。

もう、ねぇ・・・

帰りは練習会なんじゃないの?って思うくらいの勢いで帰りましたよ、やっぱりねぇ。

最後の坂では藤原店長、待てども待てども迎えにきてくれんし・・・

橋姉と2人でぶつぶつ言いながら坂をのぼりましたぁぁぁぁぁ。

 

 

新しい友達もいっぱいできて、たくさんたくさん笑った1日でした。

ゆるサイと練習会の二部構成もなかなか☆

初心者練習会に出てもよいと店長からのお許しも頂いたので、もっともっと自転車に乗ろうと思います

ありがとうございました

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめ | トップ | ゆるさい 女子会サイクリン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちゃり爺)
2014-06-13 19:03:17
丁度皆さんが3枚目の屋上の猪を写してる時、
白い車で走りました。
皆さん猪に負けない位、立派な体でしたね。
確かチーム・ウェーブ?だったかな?
この日は義母の使いの為に車でした。
皆さん楽しそうでしたね。
ちゃり爺さんへ (りん)
2014-06-13 23:45:03
初めまして!
コメント&ブログ訪問、ありがとうございます
白い車の写真がなくて残念。

岡山・総社にある『WAVE BIKES』さんのイベントツーリングで丹波篠山に訪問させてもらいました。
暑い日でしたけど、気持ちいい風とおいしいご飯でステキな休日を過ごさせてもらい感謝です。
すごくいいチームなので、岡山・総社に来られたらぜひ寄っていってください
再び (ちゃり爺)
2014-06-14 08:15:31
岡山からでしたか。凄いですね。

爺も1昨年岡山迄デポして
岡山(旧山陽道)→尾道→しまなみ→今治
→新居浜→高松(国道フェリー)→宇野
→岡山24H、P
瀬戸一?一人旅をしました。310kmでした。
 今年も しまなみ海道一人旅決行予定です。
ちゃり爺さんへ (りん)
2014-06-15 22:04:22
310キロ!
すごいですね
しまなみ海道、いいですね。
私も近いうちに海鮮丼を食べに行きたいと思ってます
おすすめのお店とかあったらまた教えてください
Unknown (ちゃり爺)
2014-06-16 19:43:28
爺のライドの時の主食は、鬼ぎりです。
(鬼嫁の作る おにぎり)
どこでも食べる事が出来るでしょ。
何時も一人旅ですから。
しまなみも、ただ走るだけです(笑)
 今治の糸山から一番海辺の市道を3k程今治市街方向に行くと「伊予水軍」と言う海鮮料理店が有ります。ここは少し高いですが爺の一番のお勧めです。
ちゃり爺さんへ (りん)
2014-06-18 22:29:29
鬼ぎりとな!
310キロ完走できる鬼ぎりなんてうらやましいです
「伊予水軍」…名前からして惹かれますね
今治のタオル美術館は最近の私のお気に入りスポットなので、その道中に寄らせてもらいます

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事