harukoさんの徒然日誌

日々の出来事

階段事情!!

2014-11-23 11:05:52 | 日記

ここ2週間程前から左膝に激痛がはしっています。

仕事に張り切り過ぎて、生まれて初めて足が動かせない

状況に陥りました。 整形外科で診察・・・レントゲンで

軟骨のすり減り発覚 当分安静にと診断

湿布&痛み止めで帰宅。

そこで、傍と気づいたのが我が家の住宅事情

玄関は外階段、生活圏は2階~3階にあり。

おまけに左膝をかばうあまり右踵が熱を帯び激痛

えーい 負けるものかとあみだしたのが

階段1段2歩、上るときは右足から

下るときは左足

思いの他、これがハードながら面白かった

階段を上がりながら、この動きはまるでパラパラ漫画

きっとこれはコメディだ。

 

しかるに、幼い子らは階段も一息だ

頼もしい限りである

この調子で、宇宙にさえ飛んで行けるに違いない

頑張るんだ 未来ある諸君

私は暫く振りの、休息でもしたいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ行っても人で溢れている... | トップ | びっくり‼ かれこれ2年ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事