harukoさんの徒然日誌

日々の出来事

ガレット・デ・ロワを久しぶりに食す!

2017-01-15 10:56:48 | 私の好きなお菓子

 ガレット・デ・ロワ

フランスで公現祭(1月6日)に食べる菓子だそうです。

              

 

 パイの生地の中に冷蔵庫で寝かせた クレーム ダマンド

   <材料>バター・粉砂糖・アーモンドパウダー・卵

 を、絞り込みナイフで形作る。

 かなり省略した言い方ですが、実はかなり難易度の高い

 ケーキです。私には難しすぎて、娘が持参してくれた事に

 感謝、感謝 味はパイなのに、しっとり感が絶妙で

 美味です。一度食することをお勧めします。

 

 

     

           

今年のフェーブ(陶器製の小さい物、人形等)                                                       家族で切り分けフェーブが入っていた人が 

一年間の幸福を確約されます。

これは以前の物。   今年の人形。

 家族で一年の運試しなんて、日ごろ経験しないことでも年の初めだと

 胸ときめきのEventに  拍手                                                

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 今年は飛びます!飛... | トップ | 見つけた!美味なるCAKESHOP🍰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の好きなお菓子」カテゴリの最新記事