琳派墨絵保存倶楽部・部誌 「なてし子」

江戸琳派の祖、酒井抱一家に伝来する本格的な琳派の画法を継承している「琳派墨絵保存倶楽部」の活動日誌ブログです。

カルチャーセンターでの文化祭

2018年10月25日 | 教室案内

 

2018年11月3日、4日

カルチャーセンターでの文化祭に

「日本画クラス」と「はがき絵」クラスが参加します。

 

今日は、「日本画クラス」の作品を

ちょこっとご紹介します。

 

 

これらは、寸松庵という、小さめの色紙を使って描かれたものです。

サイズは小ぶりですが、重厚感があり、華やかな、

そして可愛らしい日本画作品になりました。

 

どちらかというと、関西になじむ様な画風と言えるでしょうか。

短い間に、日本画を好きになってくれて、熱心に研究して下さって、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

   

 

それにしても、こうして眺めてみておりますと、

日本の文化は美しいなあと思います。

 

---古典の作品を数多く残して下さった、

大画家の巨匠達に敬意を抱きつつ・・・。

 

琳派墨絵クラブ


最新の画像もっと見る