短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

True Love

2019-02-19 15:27:57 | 日記
True Love
隠しきれない
目覚めれば
君はプリズム
虹の階段


川崎大師経堂、中国最後の木版大蔵経「乾隆版大蔵経」7240巻が収蔵されています。

お経の海に漂うようななんとも不思議で豊かな時間。

天井には「飛天・双龍」

また、隙間に入れたような……

誰もいないほんの数分。

。。。。

お経とブッダ(目覚めた人)の空間に一瞬時を超えて、7240巻のお経の中で、凡人の私が思い出したのは“慈悲の瞑想”(私→親しい人→生きとし生けるものと続いていきます)

私は幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなります ように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光があらわれますように
私は幸せでありますように
私は幸せでありますように
私は幸せでありますように
〜慈悲の瞑想〜

True Love

最新の画像もっと見る

コメントを投稿