短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

花びら餅

2020-01-06 12:03:11 | 日記
新春に
大切なもの
書き初めて
花びら餅を
あなたと二人

“愛”という漢字の成り立ち

「後ろをかえりみて、たたずむ人の形」

振り向いて、後ろの人を思いやっている姿だそうです。

なんて優しい字なんでしょう。

「それが愛の原点なら、自分のゆく手ばかり見ずに、時々たちどまり、振り返ることが必要なのかもしれません」

と山下景子さんが「しあわせの言の葉」という本の中で書かれていました。

もう一度!(笑)

“愛”

なんて優しい字なんでしょう💖

。。。。

“笑う門には福来る”

新春にふさわしいことわざって何かしら?
と考えたらこれが浮かびました。

そろそろ歌会も企画したいと思います。
2020年書写教室は明日からです。

今年も福を運ぶ歌が詠めますように💖

みんなで笑って過ごせますように💖


最新の画像もっと見る

コメントを投稿