短歌エッセイ〜桃色の夢の底〜

気づいてしまう幸せな日々、恋する私と花たちのささやきをつづります

綺麗なものは僕だけのもの

2019-02-25 08:14:11 | 日記
愛と花
織り重ねたら
君になる
綺麗なものは
僕だけのもの


美しいものは大好きです。

これはアガパンサスという花からのイメージ。

アガパンサスという名前はギリシア語のアガペー(愛)とアンソス(花)という言葉の組み合わせです。

青く美しい花です。

花言葉(和名:紫君子蘭)「恋の訪れ」

。。。。

万物生光輝(ばんぶつこうきをしょうず)

この宇宙の全てのものは光り輝いている。

アガパンサスはきっとそんな名前

ギリシャ神話、好きな禅語、聖書、いろんなものが頭の中でミックスだけど。。。

ただ、思うことは

今日も愛と花を折り重ねたような時間でありますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿