ゆるふわ日記

お留守番も楽しい

ママがお出掛けで久し振りにママと離れた姫
でも、全然大丈夫・・・

利休と一緒なら楽しいもん



姫のおやつを狙う利休

     

姫「私のは姫ちゃんのはダメなのね~」
姫「リキのはこれなのね」(笑)


姫はおやつに大豆をポリポリ(^^ゞ

     

利休「姫ちゃん自分ばかり食べてるんですけど・・・・・・僕にも頂戴」


姫「これは、姫ちゃんのなのね~~~」

     

姫「ねえ、バアバちょっとだけリキにあげてもいい!1つだけ・・・!」

何て食いしん坊なんでしょうか?利休ったら・・いや・・二人とも
利休「やった~」

こんな事しているうちに2時間はあっと言う間に過ぎて
ママのお帰り~~ 大喜びの姫&利休でした

因みに姫の座っているのは人工芝なのですが
日陰を求めてどこにでも移動できるのがいいです

こうして半日は外で姫と利休と一緒に庭で遊ぶので
私は近年になく日焼けしました
日焼け対策に日焼け止めクリーム、手袋、帽子してるけど(時にはサングラスもします)
しかし、梅雨前のお日様は容赦なく老化をどんどん進めてくれました
白魚のような私の手を返して~~~~(涙)

追伸
年取ってから日焼けすると黒くなるばかりではなく乾燥するので一段と老化に拍車が掛かってもうがっくりです
お風呂上りに化粧水とクリームを塗って寝る前にハンドクリームでマッサージした後綿の手袋して寝てますが効果が出るのはいつになるのかな?
効果が出る前に辞める確率高いですけど・・
取り敢えずしばらく頑張ります



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

利休母
tappeさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
芝がモフモフになって気持ちいいです。
確かに風が吹くと涼しいです
真夏になる前に楽しみたいです。
日焼けは女性の敵
畑仕事も油断禁物ですから~
女心察してください~
利休母
kazubaさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
利休の心配ありがとうございます。
甲状腺の機能が低下して重い風邪に掛かったようです
昨日、体調が良くても今日またダウンとくるくる体調が変化するので油断できません。
あれだけ、注意してるのに色黒のしわしわの手になってしまいました。
手だけではないと思いますが片目をつぶっています。
でも、日焼けに気付いたので手入れはしますがイタチごっこの様な気がする天気です。
太陽って凄いよね~
tappe
芝生の
庭になって、日差しは熱くても吹く風が涼しくなったことでしょうね。広々とした庭で遊ぶ姫さんと利休君、とてもいい景色です。
「母」さん、少々の日焼けは仕方がないですよ。
kazuba
ホッーーー!
利休君の調子が気になっていました。
良かった~!
最近、白魚を見ていないので・・・・の
ような手を思い浮かべるの大変よ
美白効果と乾燥防止効果有りの美容液も
お手入れに加えて下さい。
なーーーんて、老化に抵抗を試みるオババの
アドバイスでーーーす。
利休母
Cyazuさんへ
http://blog.goo.ne.jp/rikyuu200597
こんばんは。
ブログを閉じられたのでどうしたのかと心配してました。
元気そうでよかったです。
いろんな事があるけど再開楽しみにしていますね。

利休の心配ありがとうございます。
昨日、病院へ再診に行ってきました。
毎週、1時間掛けて病院へ行ってますが利休は元気を取り戻しました。
来週行って治療は終わりかなと思ってます。
Cyazu
お久しぶりです。
と言っても、こちらはいつも覗いておりますが・・・(笑)
ある事情でブログを削除してしまいましたが・・・またいつか再開できればと思ってます。(私は疲れていますが元気です。)

利休君と姫ちゃんのショットを見ると、ニコニコ元気になります☆
高齢になった利休君の体調がちょっと気になりますが、まだまだ元気そうなので安心してます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「利休と姫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事