見出し画像

ゆるふわ日記

15歳になりました

9月7日は利休の15回目
の誕生日でした
元気に15歳を迎えることが出来て本当に嬉しい

昔飼ってた犬達は
みんな13歳で天国へ召されて行きました
利休の前に飼ってたマルチーズは
13歳で私の腕の中で息絶え
それ以来8年もう飼うまいと
心に誓った私でしたが
子犬の利休に出会った途端もうダメでした

辛い別れを忘れさせる魅力がありました
その可愛い利休が生まれてもう15年
時は猛スピードで過ぎて行ったように思います

5年前に会社を退職たので昼も夜も一緒
シニアになった利休の為には良かった
寂しがりやで群れるのが好きな犬
子犬の時は留守番ばかりで可哀想だった
シニアの今一日中一緒にいて
安心して眠る事が出来るからそれが幸せ

まだまだ元気に楽しい日々を過ごして欲しい
私の側にまったりと寝てて欲しい
15歳になった利休






昨日の夕飯


なんだか少ない見た目だけれど
この他に野菜の小さなケーキを作った


なんだか…これって…小さ過ぎはしませんか?
と…利休に言われそう

動く利休はこちらです⬇️


早食いですね
でも若い頃はこの半分の時間で食べてました



可愛いい寝顔だったのでアプリで盛りました








そして今日
利休は美容室でカットしてきました
3日にシャンプーして8日にカット
出来るだけ負担軽減の技でした😆



綺麗さっぱりです
一回り小さくなった利休
この写真を撮った後
そうだ❗️動画を撮ろうと思い付き
いつもは姫ちゃんがやってるレッスンを
利休と私でする事に!それを動画で撮る

撮りましたがUPには結構勇気が必要ですね
お蔵入りが濃厚な気がします

そんなのんびりした日でした
あっ! 利休ちゃん美容室お疲れ様

15歳おめでとう㊗️
この一年も元気で楽しく過ごそうね





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@blancdeblanc1735 さんへ

ありがとうございます😊
いつもイイねをありがとうございます(^^)
コッカーは優しくてわんぱくで食いしん坊の甘えん坊😁人間の子供と同じです。
永遠の3歳児、是非また訪問してくださいね。
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
blancdeblanc1735
初めまして
毎度読み逃げばかりですみません
お誕生日おめでと!
これからも、そのピュアな可愛い眼差しで皆を癒してくださいね

以前、叔母がアメリカンコッカーと暮らしていおりました。
その子と重なってとてもになっておりました
またお邪魔いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします
それでは、また
ハイ❕
rikyuu200597
@echigobijinatsuko2824 越後美人さんへ

本当に本当にありがとうございます😊

やっぱりフードより手作りのご飯がおいしいね。
利休が側にいてくれて私のシニアライフも豊かなものになってます。
いつまでもこの幸せが続けばいいなと思うけど…
利休の笑顔が1日でも長く見られるよういろいろいろいろしなくちゃ(^_−)−☆
rikyuu200597
るみ子さんへ

ありがとうございます😊
家族と安心して暮らせるって言うのも長生きの秘訣かもしれませんね。
ラナちゃんもるみ子さんの愛で長生きしてるもんね(^^)

これからもまだまだ元気に楽しく頑張るね。
rikyuu200597
kazubaさんへ

ありがとうございます😊
15歳クリア出来ました(^^)
まだまだ元気に頑張れそうです(*^^*)
医療やフードがどんどん良くなって家庭環境も改善され犬達も人間に負けず長生きになりましたね。
食べ物を目の前にするととってもいい顔する利休で〜〜す。
rikyuu200597
ぶーばーちゃん♪へ

ありがとうございます😊
毎朝のルーティーンに入れてもらえて幸せです!
姫ちゃんぼくちゃん大きくなりましたあぁ
ぶーばーちゃん♪のお孫さん達も大きくなられて将来が楽しみですね〜〜(^^)

また会いに来ててね〜〜(*^^*)
rikyuu200597
@tappe_m さんへ

ありがとうございます😊
食欲旺盛な事は若さの秘訣なのだと思います。
ずっと癒されて続けたいなぁと思う母です(^^)
rikyuu200597
@ryukobasiri さんへ
ありがとうございます😊

そう言ってもらえて幸せな飼い主と利休です。
素敵な一年になる様利休をフォローして行きますね💕
琉パパありがとう^_^
rikyuu200597
シャーリィさんへ

ありがとうございます😊
胸肉をヘルシオで蒸して切っただけの簡単ディナーですが美味しそうに食べてくれました。
シャーリィさんは利休が12歳の時からのお付き合いなんですね(^^)長い間いつも優しいコメントありがとう😊
犬の3年は長いですね。利休もちょっとお爺ちゃんになりましたがまだまだ頑張りますね。
ほんわかまったり利休これからもよろしくね(^^)
echigobijinatsuko2824
利休ちゃん、15歳のお誕生日おめでとう♪
利休ちゃんへ~
利休ちゃんへ
利休ちゃんへ


素敵なお祝いのご馳走でしたね。
美味しそうに食べる姿を見て嬉しくなりました。
まだまだ元気で母さんのそばにいてあげてね(^_-)-☆

母さんも利休ちゃんがいてくれて、幸せいっぱいもらえますね。
この笑顔がエネルギーの元ですね。
これからも、いっぱい、いっぱい、楽しい思い出をつくって下さいね(^_-)-☆
るみ子
利休くん、15才のお誕生日、おめでとうございます〜🎂
元気で頑張ったね〜😀

これからも、いっぱいのご家族の愛に包まれて、
元気で可愛い
利休くんを楽しみにしてますね〜❤️
kazuba
目指せ15歳の誕生日! クリア!!
おめでとう~(^^♪
これからは1年先を目指しながら一日々を大切に
のんびりマッタリ過してネェ。
ワンコも人間同様に高齢になってからの
幸せ、嬉しいだろうなぁ。
利休君の顔にその嬉しさが漂っているネ。
ぶーばーちゃん♪
おはようございます^^
利休ちゃーーん!!

15歳のお誕生日・・おめでとうございます^^
毎朝利休ちゃんに会いに来るのが、私の楽しみでーす!!

姫ちゃんもボクちゃんも成長されて
ほんとにみーんな素敵で可愛いーー!!

これからも利休ちゃん!!会いに来るねーー^^
Unknown
 15歳の誕生日、元気に迎えられて何よりです。利休くん、「母」さんおめでとうございます。日頃の愛情たまものですね。
 お祝いの食事の盛り付け、鑑賞する間もなく完食。おいしそうに食べる姿を見て癒やされますね。
ryukobasiri
利休ちゃん
15歳のお誕生日おめでとうございます🎵🎉

いつも利休ちゃんに癒されています♪
これからも元気で
素敵な1年をお過ごし下さいね~🎵
(*´∇`*)おめでとー🎁🎂

琉パパ
シャーリィ
利休ちゃん、15歳おめでとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
手作りディナーとケーキ~愛情たっぷり素敵なお誕生日でしたね🎶最初に拝見したプロフィールの12歳〜今も本当に若くて可愛い利休ちゃん♡元気にご家族とゆっくりまったり楽しい15歳を過ごしてくださいね!そしてファンにも、ほんわか優しい笑顔を届けてくださいね〜^_−☆
rikyuu200597
てちこさんへ

ありがとうございます。
大事な大事な利休✨孫達より可愛がっているかも🤫
確かにその通りです(^^)すっかりコッカーの魅力にハマりまくりのバアバです。
永遠の3歳児の利休。
これからも元気で頑張りますよ〜〜
てちこ
利休ちゃん
お誕生日 おめでとう㊗️🎉
15歳を迎えられたって、如何に大切に大切にしてもらったが伺い知れますよ。
コッカーさんは、病気の宝庫だけど、賢くて、キレイでお利口さんで、小さな子供達にもとっても優しく出来て、でもやんちゃで(笑) お茶目で寂しがりやよね。

ママさんやお孫さん達と少しでも長く元気で過ごしてね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事