見出し画像

ゆるふわ日記

グンちゃん爪切りに行く

随分と爪が伸びたグンちゃん
自分で切ったらいいんだけど怖くて出来ないのでぐんちゃんの古巣のホームセンターへ
今回もお願いした

その時はグンちゃんをバスケットに入れて行くんだけど、この日のためにずっと部屋に置いて慣れさせバスケットにぴょんぴょん出たり入ったり出来る様になった

「グンちゃん今日は爪切りに行くよ」と言って
バスケットに誘った…
グンちゃんは大喜びでバスケットにぴょん





この中に入るといい事待ってるのよね


それなのに蓋を閉められホームセンターへ……

爪切りの間とってもいい子だったようで
爪切りの10分間、私はお店で買い物して戻ってみると先程とは別の女の人が抱っこしてた

自分の縄張りじゃないから凄く大人しい
借りて来た猫ならぬ借りて来たうさぎ状態
そしてホームセンター小動物コーナーの女性スタッフ3人に可愛いを連発され帰ってきたよ〜

ところが…
家に帰るとぐんちゃんはプリップリに怒って
呼んでもおやつの引き出しを開けても知らん顔


習字用の大きなテーブルの下に隠れて
それも机の脚で顔を隠して怒ってる💢

2時に帰って夜8時まで全く近くに来なかった💦
6時間も側に来ないなんて余程怖かったんだね
ごめんねグンちゃん
でもまた2ヶ月後爪切りね……

ご機嫌がなおったグンちゃん
今日はご苦労様でした




トイレでチモシータイム
うさぎは食べながら排泄するのでトイレと牧草を近付けて置いてあります

今日はゆっくりおやすみなさい💤




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさん〜こんにちは♪

グンちゃんとっても可愛いです。
褒めてもらえるととっても嬉しい😃ありがとうございます♪
10分はうさぎにとっては長〜い時間だったかも捕まえられて爪切られるんだから💦
生きた心地しなかったんだね。可哀想だけど…ね
シャーリィ
ぐんちゃん、おつかれさま
ぷりぷりしてる後ろ姿もめちゃくちゃ可愛い♡
ほんのちょっとだけの時間もぐんちゃんには長い長い時間だったのですね…ご機嫌なおって良かったです。こんなに懐っこいのですもの人気者でしたね!
rikyuu200597
るみ子さん〜 おはようございます♪

自分のテリトリー以外だと緊張して固まってしまったよ💦
近くならるみ子さんにも抱っこしてもらいたいグンちゃんです(^^)

びっくりするくらい長時間拗ねてました。余程怖かったんですね、緊張マックスだったんだと思うけど又2ヶ月後に爪切り行かなくちゃです。
それまで穏やかな日々を過ごさせますね♪
今朝は元気に部屋を走り回ってます🐇💕
るみ子
利休母さん
こんばんは〜(^o^)

グンちゃん、利休母さんのご家族以外の方にも抱っこされても
大丈夫な程、人馴れしてるのですね。
私も抱っこしてみたいなぁ〜(^o^)

グンちゃん、
爪切り、嫌だったのね。
拗ねてる姿も
愛おしいですね〜💕💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事