見出し画像

ゆるふわ日記

庭で楽しむ(^^)

昨日はママの誕生日でした
庭で久しぶりのBBQでお祝いしました

パパも私もケーキと花束をプレゼント
来年はパパと被らないようにしなくちゃね



利休は焼き鳥の串が怖いし
バーベキューコンロの近くに行って危険だから
焼き鳥2本を食べて早々に退散
焼き鳥は勿論串から外して食べさせましたよ

この顔は寂しいよ〜〜の顔かな


🎂




BBQ終えて夕方散歩
ご機嫌な利休です

先ずは庭を確認

バーベキューコンロだけが残る庭
いい匂いがするんだねクンクンが止まらない

夕方散歩はトイレを済ますと直ぐに家に…
お休みの日は特に皆んなのいる家がいいみたい


午後6時 静かな夜に突入しました

最近利休の食べたい食べたいが急上昇

もっと庭で皆んなと遊ばせたかったのに
コンロの側に行き過ぎて
まったり遊ぶ事は出来なかった
春は遊べたのになぁ

家の中でも食べたい病が凄いです
これって老犬になって
我慢ができずわがままになったのか??
それとも単なる食欲の秋?
後者である事を願う私です💦






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

食欲旺盛な利休はまだまだ元気で頑張ってくれると思っています。嬉しい事です。
最近は若い頃の我慢強さがなくなって奪うようにオヤツを食べる利休🤣
耳が遠くなったので待てが効かない!聞こえているけど知らん顔なのか??

チョッピリ美味しい贅沢トッピング(^^)
時々あげてますがフードだけだと後退りしてブーイングの利休「違うよね〜美味しいのが無い」って(^^)
これは老犬に限らずですが…💦
「美味しい物が食べたい」は私も同じ、あんなに大食いだったのに随分少食になったと思うんだけど
それを娘に言ったら「変わらないよ〜」って‼️
相変わらず大食いらしい。
食べる事は最大の楽しみなので太らない程度にあげますね(*^^*)
kazuba
生きる事は食べること、利休君の食欲は高齢犬の
まだ大丈夫信号と私には思えま~す。
人もワンコも食べっぷりがイイと嬉しくなるネェ。
沢山は無理だけれどこれからは利休君の好きな物を
チョッピリあげてネェ。
何が嬉しいって歳をとると老い先短いから
とちょっぴり贅沢なものを食べたり、
長生きの特権があるものネ、利休君も
私も嬉しいことは同じだネェ。
rikyuu200597
るみ子さんへ

こんばんは😄
利休が若い頃はこの庭は私の背丈程もある雑草に覆われて利休が駆け回るスペースはありませんでした。
それでも大きな石のテーブルと石の椅子が置いてあったのでその石の上に上がるのが日課でした。

ありがとうございます😊
凛々しいなんて言われて舞い上がる飼い主です。
ほんわかしてるのが利休の持ち味です(^^)
私も癒されています〜〜
るみ子
rikyuu200597さん
こんばんは〜😀

すごい広いお庭ですね😀
若い時は、利休くん、
このお庭を走り回ったのかなぁ〜😀

散歩の利休くん、凛々しい
お顔してますね😀
いつも、可愛いから、
癒やされます。

ありがとうございます〜。
rikyuu200597
大樹ババさんへ

食欲の秋です。何でもかんでも食べたいよ〜〜となってますので食事管理に目を光らせてます💦
大樹ちゃんはお口の中を手術したし抜歯したから余計に食欲ダウンになってるのかな?
お口痛かったと思うからその時の後遺症かも…💦
鳥肉とご飯🍚キャベツを小さく切って柔らかくなるまでよ〜く煮たのが私のおすすめです。スルスル食べれて食物繊維、タンパク質も取れて柔らかなお粥が口当たり良いから大樹ちゃんいかが?
よかったら作って食べさせてみて(^^)利休はもっとくれくれになります(*^^*)
大樹ババ
利休くん食欲の秋ね~(^_-)-☆シニアになると食が細くなる子が多いのに、さすが!!利休くん♪偉いな~(*^-^*)
大樹は何でも欲しがったのに最近は好きなものにしかお口を開けてくれなくなりました。色々とスタミナ食を手作りしてもペッてされちゃう(涙)でも好きなものだけでも食べてくれたら良しとしてます(^^♪
rikyuu200597
てちこさんへ

老いも若きも皆んな挙って食いしん坊って事ね(^^)
私もちょっと前迄呆れられる程の食いしん坊で💦
利休の事言えないんですが……(笑)
食欲は元気な証拠🎶 太らない程度にね(^^)
てちこ
食べたい食べたい!

ウチの若人も、もういやらしい程です(笑)
人間が困るものを見つけては咥えて来て、嬉しそうに「交換してあげるよ💕」って言うんです💦
てちゅのご飯も、うかうか床にあるとゲージから出て猛突進してがっつく有様💦
BBQの後を彷徨くもの一緒ヽ(´▽`)/

決して利休ちゃんだけではありませぬよ。
まっ! 元気っちゅう事で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事