ゆるふわ日記

ニジマス〜スイカ

夏休み前の暑い日
ジジ(パパのお父さん)の仕事場へ


国道から左に曲がり清津川の河川敷に

大きな生け簀がいくつもあって


ニジマスや鮎がいっぱい泳いでいます



国道から脇道に入ると急に温度が下がって
ここなら真夏を乗り越えられそう
そう思っていたのに
事務所はエアコンガンガンでした……


数え切れない〜〜


ボクちゃんは魚達に興味津々
ジジに案内してもらって
「ボクもプール入る」とアピールしたけど
無理 無理



🦈



そして夕方


ニジマスの塩焼きをする事に……


この日は川魚を焼くのが得意な
パパが焼いてくれました

流石〜美味しそうに焼けました
塩加減もばっちりです
子供達もジジや魚の話をながら
ふわふわのニジマス
美味しいね〜と食べました




こちら

料理中キッチンから追い出された利休

キッチンに入ってクンクンしたい利休
でもでもとっても危ないので……
ネット2枚を結束バンドで繋いで通せんぼ
これで心配なし‼️


キッチン側には頂き物のスイカが3個
ゴロゴロボクちゃんの玩具になっています
こちらのスイカは八色スイカ
とても甘い香りの高いスイカです
こちらも夕食後食べて
夏を満喫の夜でした

利休も塩のないニジマスの身を少し食べて
勿論スイカも食べましたよ🍉




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさんへ
緑と青い空がとても綺麗でした。
いくつも生け簀があってそこに何千匹の魚🐟
ちょっと気持ち悪い気持ちを押さえました。
ボクは小さな生け簀を見てプールだと思ったかもです。
我が家は先ずはビールなのです。冷酒もいいですね(笑)
シャーリィ
青い空と
緑〜これだけでワクワクしてしまいます!
生け簀が暗い色に感じるのは、沢山の虹鱒〜\(^^)/
ボクちゃん、プールでお魚さんとチャプチャプ
したかったでしょうね(*^_^*)
パパさんが焼いて下さるなんて‼︎本当に美味しそう!
ビールでしょうか?冷酒でしょうか?(笑)
rikyuu200597
kazubaさんへ
長期休暇は毎日いろんな事がありました。
朝晩の涼しさを感じて利休の元気も復活です。
これが一番嬉しい😃
簡単ゲートで利休とボクちゃんの侵入を防いでいます。利休には100%効果が有りますがボクちゃんには60%の効果。
お利口さんにだけご褒美が待ってます^_^
kazuba
夏の思い出
今年の思い出の〆ですネ
お魚好きになる訳だワ~
利休君はゲートでストップ、でも待った甲斐が
あったネ、美味しいスイカを貰えたしお魚まで、
良かった々
朝晩の涼しさがやって来て、利休君のスタスタ歩き
復活は嬉しくなっちゃう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事