ゆるふわ日記

今年もきゅうりが豊作でした

今年も庭に植えたきゅうり🥒
散歩の後に収穫です

茄子は5本植えたのに育ったのは2本
庭の小さな畑では連作になって
茄子は上手く育たなかったようです
それでも時々収穫を楽しめます

玄関に並べてみると……

これは何???


お母さん!それより朝ごはんください!


それでもパチパチ写真を撮るので
もう嫌んなっちゃうと
その場にへたり込む利休でした



外玄関の窓に置いてある多肉
物凄く丈夫で庭にわさわさ生えてます
この子達は小さな百均の鉢の中に
もさもさと並べました(^^)
玄関を開けると目に入る可愛い子達

今年の夏はこんな事して楽しみました




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさんへ
ミニキュウリを入れたら30本くらい採れてます。
爽やかな匂いと味が夏って感じで美味しいですよ
はい!利休はキュウリに興味は全くなし‼️

同じのがシャーリィさん家にもあるのですか😄
名前忘れちゃたけど凄く丈夫ですよね。雪の下になっても春には1番先に元気になります。
小さな百均の鉢、可愛いでしょ。
もう何年も前からいろんな多肉を植えて楽しんでました。今年は以前の多肉を庭に植えて今は緑が綺麗なこの子の家になってます。
姫ちゃんも大好きなんですよ❤️伝えますね〜〜
rikyuu200597
kazubaさんへ
今年は茄子は駄目だったけど胡瓜は豊作でした。
チビキュウリはホームセンターで苗を買って来ましたが、以前の胡瓜の方が美味しかったです。

我が家の胡瓜も西日ガンガンの庭に植えてます。
胡瓜が曲がったりし始めたら肥料を追加して水を朝タップリやるといいようですよ。
何しろ胡瓜🥒は水で出来ていますからね(^^)
西日ガンガンのキュウリ🥒は水を沢山貰っているのかな?
シャーリィ
収穫祭🥒
まあー沢山、そして立派👏甘いんでしょうね(*^_^*)
利休ちゃんの興味ないょ〜に笑いました!
多肉、同じのが我が家もお玄関に🎶小さな鉢は、
姫ちゃん達ですか〜とってもオシャレって💕
お伝えくださいね(^_−)−☆
kazuba
凄いネェ
土が良くて環境がイイと来たらこんななのねぇ、
羨ましいワァ。
チビキュウリはもしや種を取っておいて苗づくり
したのかな。
我が家は土は良しだった裏手のキュウリは全滅で
どうでもよく植えた西日ガンガンの鉢なんかに
植えたキュウリがボチボチと採れているの、
キュウリの気持ちが分からないワ

外も中も緑いっぱいで夏は暑くて嫌いだけれど
緑は心が休まるものネ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事