見出し画像

ゆるふわ日記

ぐんちゃんの食事事情

今朝は寒いけど雪は降ってない

姫ちゃんボクちゃんは元気に学校へ
また1週間ぐんちゃんと2人だね






おやつの林檎と豆苗食べてます
林檎は皮が好きなのよね(^^)

最近ぐんちゃん何となく大きくなったな〜
と思っていたら昨日ママにも「ぐんちゃん大きくなったよね」と言われちゃったよ💦



やっぱりママも大きくなったなって思う?
顔が小さいから体がふっくら見えるとか
冬毛でふわふわもしてるんだよねとか…
そんなんじゃなくて体重増えてるよね

ぐんちゃんはこの前の誕生日で1歳になったし大人のうさぎなんだよね
もう体の成長は終わってるはず

フードの食べさせ過ぎかもしれないと思い
ハウスに置きっぱなしにせずに食べさせる時間を制限する事にしたよ
子うさぎの時は何時でも自由に食べさせていいけどぐんちゃんは大人のウサちゃんなんだよね
これってウサちゃんを飼う基本だよね💦


フードとミニうさぎ↓


今朝フードをあげたらぴょんぴょん走って
フードボールに飛び付いたよ(^^)
食べ終わったら残っていても仕舞いました

後はお腹空いたらチモシー食べてね
(チモシーは乾燥させた牧草の事だよ)

チモシーはうさちゃんには欠かせないから
いつでも食べれるようにハウスの中と外に
たっぷり置いてあるんです



ぐんちゃんと外のチモシーの器
しっかりした四角いグラタン皿
軽い皿だとひっくり返すので重いのにしました

ぐんちゃんの管理の前に自分の管理が出来てないんだけど……
ぐんちゃんの食事管理しながら今週も楽しく過ごさなきゃね〜



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
@lovelovekirara りぼんさん、こんにちは
ありがとうございます😊

ぐんちゃん、人参を全然食べないんですよ。
食べるのは今のところ、りんご、豆苗、クローバーだけ、他の野菜も食べたらいいのにな〜と思っています(^^)
少しずつ挑戦しますね♪
rikyuu200597
@yamaguti2520 さん
ありがとうございます。
昨年9月に我が家にお迎えしたぐんちゃん。
初めてうさぎを飼っていろいろ発見があります。
動物が側にいる生活はいいもんですね。
マロンちゃん🐇名前聞いただけで可愛いって分かる💕
lovelovekirara
こんにちは。
りぼんです。

ぐんちゃん、りんご好きなんですね。
うさぎちゃんって、人参が好きのイメージなんですけど。
可愛らしいですね。
yamaguti2520
ウサギって可愛いですよね❣オジンに家にもマロンとゆうウサギがいます。おとなしくて可愛い~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事