見出し画像

ゆるふわ日記

餃子を100個

ぐんちゃんは今日も元気にぴょんぴょんしてます
おやつを貰ってルンルンしているぐんちゃんを
InstagramにUPしてるので見てね↓



🐇🐇🐇



先日、久し振りに餃子を100個焼きました
餃子の餡は大好きなコウケンテツさんのレシピ

餃子の皮は我が家は市販の小さい方の皮を使うんだけど今回は何時もより小さかったような気がする
因みに原信(スーパー)さんの皮です


我が家の餡はキャベツが山盛り入ります
後は長ネギとニンニク、生姜のみじん切り
以前はコウケンテツさんのレシピ通りに作ったけど、最近はもう全部目分量
いいのいいの美味しくなるんだから
大体、美味しいのよ餃子って(^^)


こちらは↓手作り皮の餃子

山盛りの餡を作ったので100個包んでも餡が余っちゃって…どうする?
で、Googleで検索して餃子の皮を急遽作ったよ
そして出来たのがこれね↑

もっちり&パリパリの皮が美味しい
とっても簡単で助かりました

今回で確実に餃子は100個じゃ足りない事が判明しました
姫ちゃん、ボクちゃんがたくさん食べるようになったし、シニアの私の食欲が若者に全く負けて無いって事もあるんですけどね…💦

でも、これっていい事だよね
食いしん坊万歳🙌🙌🙌

次回は手作り皮をメインに餃子を作る予定です









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
シャーリィさん
ありがとうございます😊

我が家は餃子は100個と決まってしまいました。
餃子を包むお手伝いは楽しいから人気なんですよ。
恵方巻、今年はいつもより多く巻きました。完食です。どんだけ食べるんだって感じ。私がですけど(^^)
シャーリィ
利休ちゃん家の…
またまた100ですかーー皮も🎶姫ちゃんがキッチンでお手伝いしていたのを思い出しています♡
恵方巻きも見ましたよ〜すごい!東北東に向いておしゃべりせずにって一苦労です(笑)我が家は4日になった瞬間に御守り札を貼りました!
rikyuu200597
@omoide-polopolo さん
ありがとうございます♪

今回は熱々が美味しいって事で一皿ずつ焼いてワイワイうまうま言いながら食べましたよ〜4皿100個をどーんとテーブルに出して食べた事もありました。その方が私が楽♪

手作りの皮がびっくりするくらい簡単なので今度は手作り皮で水餃子食べたいとリクエスト来ました(^^)

料理は得意というより好きです。褒めてもらえて嬉しいです。かんばりま〜す❤️
rikyuu200597
るみ子さん〜ありがとう😊

ぐんちゃんは若いから毛並みも艶もいいですよ〜
そして毛色が超個性的しょう(^^)
うさぎはシャンプーしちゃ駄目らしいです。
ブラッシングのみです。

るみ子さんもコウケンテツさんのYouTube見てるのね(^^) もうお料理もビジュアルも大好きです❤️
omoide-polopolo
こんばんは。
手作りの、100個のギョーザを、
テーブルの真ん中にどーんとおいて、みんなで和やかに
食事されている様子を想像しています。💕

手作りした、ギョーザの皮の方が美味しそうですね。😋
写真でも、もっちり感が伝わってきますよ。

それに、ギョーザの形がすごくきれい。✨
お料理、得意なんですね~。✨✨
るみ子
利休くん母さん
こんばんは〜(^o^)

ぐんちゃん、可愛いね〜💕
うさぎはシャンプーとかするのかなぁ〜?私は忘れてしまった😅
ぐんちゃん、綺麗な毛並みしてますね〜

餃子、美味しそうですね〜
コウケンテツさんのYouTubeは
私も見ています(^o^)

私が子供の頃に近所の人が
ほうれん草の餃子を作ってくれた事がありました。

明日から寒くなるみたいですね。
利休くん母さん、風邪を
ひかれません様にね〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事