見出し画像

ゆるふわ日記

土鍋で炊いた炊き込みご飯

土鍋で炊いたご飯が美味しくて
少しずつレパートリーを増やしております

今回はきのこの炊き込みご飯

山盛りのきのこを入れました(^^)


美味しく炊きあがりましたよ

えのきエリンギしめじを使った炊き込みご飯
とても簡単なのに美味しく出来て嬉しい



いい匂い〜〜
食欲の秋到来です(^^)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
kazubaさんへ

あら! そちらまでおこげの匂いしましたか(^^)
大量に投入しました。きのこの出汁が一段と旨味を増したしたよ〜〜😄
おこげ美味しいよね。もっとカリッとしてて欲しい感じでした。

バンダナ半分に切っただけで縫わずにつかってます。ズボラ主婦の私です(*^◯^*)
kazuba
なんだかイイ香りがBGを開けたら、
な~んて無いけれど今にもしそうな大量キノコ、
秋ですねぇ。
土鍋の底に付いたおこげのカリカリ、
美味しいよネェ。
利休君、バンダナが似合う々カワ(・∀・)イイ!!
rikyuu200597
シャーリィさんへ

土鍋で炊き込みご飯🍚週に2回は食べたいです。新米はまだなんですよ😅田んぼのあちこちに早く稲刈りをする様に立て看板がありました。
新米〜待ち遠しいな〜〜

もらえないんですよ。
白米ならまだしも味が付いてますから…
シャーリィさんの頼みでも今回はパスでお願いします。残念ながらこの日は自分のフードだけで終了しました(^^)
シャーリィ
特産品のは炊き込みご飯🎶新米は、もう少しでしょうか?美味しそう! 秋ですね〜絶対いい香り^_^利休ちゃん、せつないお顔で見上げてます。「もらえないでしょうけどほしいです」少しだけいいでしょ?母さま、お願いしますね^_−☆
rikyuu200597
越後美人さんへ

美味しくいただきました(*^^*)
きのこからの旨味がご飯に浸みて炊飯器で炊いたものより2倍美味しいです。

利休のクンクン準備段階から止まりません。
土鍋でご飯🍚これからもっと作りたいと思ってます。
越後美人さんに応援されて益々作る気に拍車がかかります(^^)
rikyuu200597
るみ子さんへ

炊き込みご飯大好き家族です❤️
我が家も少し余ったのでおにぎりでした(^^)
ラップに包んでお昼にチンして食べます〜〜

利休は私がキッチンに立つと必ずチェックに来ます。食べたい態度と顔をチラチラ見ながらの夕飯作りです(^^)
るみ子さん家は3ワンコ❗️大変だろうなぁ(^^)
越後美人
うわあ~美味しそう~
きのこたっぷりで、こちらまで良い香りがしそうですよ。
利休ちゃんもいつもとは違う匂いに、クンクンですね(^^♪
土鍋はこれからの季節に益々活躍しますね。
新レパートリー、楽しみにしていますね(^_-)-☆
るみ子
おはようございます〜

美味しそうですね😋
私も昨日、炊き込みご飯を
炊いたのですが、二人暮らしなので、余ってしまい
今、焼きおにぎりにしてみました〜😋

利休くん、僕も食べたいなぁ〜って顔してますね。
こんな可愛い表情を見てたら
人間の食べ物は、揚げれないけど、あげたくなるなぁ〜😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事