見出し画像

ゆるふわ日記

まったり昼寝

今日も一日寝て過ごした利休です


このまったりもったりした可愛らしさ
シニア犬だけが持つ雰囲気ですね


時々起きて周りを確認
そしてまた深い眠りへ落ちました





習字の昇段昇級試験の季節がやってきました
来月10月末が締め切り❗️
必死で書かないと間に合わない


条幅作品を3枚
上手く書けずに四苦八苦してます
間に合うのか???
折角だから昇段したいもんね
沢山書くしかない… 
練習練習 練習のみ



そんな時 我が可愛い利休殿は…
散らかった部屋の隅っこで寝ております

今日は全く邪魔する事もなく
時々薄目を開けて此方を確認して
そして寝るの繰り返し

本当にお利口さんでしたぁ〜






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

rikyuu200597
大樹ババさんへ

ありがとうございます^_^
習字はするけど普通のボールペンで書く字はひどい字で困ってます💦

利休はお利口さんにしています。時々、紙の上に上がるけどそれは仕方ないと思う事にしています。確かにシニアだから酷い悪戯は全く無いもんね(^^)
大樹ババ
利休ママさん、素晴らしい~弘法さまのような書!!
昇段試験て・・いい年して丸文字書いてる私には衝撃的です~。
一生続けられ事があるって良いね(^_-)-☆
利休くん墨を舐めたりしないんだね(笑)偉いね~こんな時はシニアのありがたさ実感ね♪
rikyuu200597
シャーリィさんへ

六畳の部屋は私には狭い過ぎ1年ほど前にTVボードにしていた大きな横長チェストをクローゼットの中に移動して少し広くしました。利休も少しは楽になったかと… まったり利休は紙のガサゴソを時々気にしながら寝ています(あれ!耳聞こえてるじゃん)
応援ありがとうございます📣私なりに頑張りますね🤗
シャーリィ
書道家のアトリエに利休ちゃんが^_^緊張感をほぐしてくれますね🎶大作ですね~すごいなぁ!頑張ってください~遠くからささやかに応援しています(^_−)−☆
rikyuu200597
kazubaさんへ

3枚仕上げないといけないので必死です😅
pukuちゃんが隣にいたら確かに黒コッカーになっちゃいそうですね。利休も若い頃だったら隣で習字なんて絶対無理だったね。スズリに顔を突っ込みそうだもんね😁
rikyuu200597
るみ子さんへ

利休はラナちゃん達と比べたら凄く大きいですね。10.5Kgありますからしっかりしてますよ😄
ラナちゃん2kgって小さくて可愛らしいですね😘利休は昨年より2kg減量しましたから…ラナちゃん本当に軽い〜沢山美味しいの食べてね😃

るみ子さん習字習ってたんですね。銀賞って凄いですね😃又スタートしたらグッと上手くなりますよ😄普段の字にも変化があるといいなと思うけど… 中々上手くなりません😔
kazuba
頑張ってェェ!!
こんな大物を書くなんてすごいネ。
利休君のお利口さんの爪の垢を煎じて飲ませた~い。
pukuがその場所にいたら真黒コッカーに変身よ。
るみ子
rikyuu200597さん
こんにちは〜😀

利休くん、幸せそうに寝てますね😀
可愛いし、大きくて存在感があって気持ち良さそうなので
1枚目の写真は、上から抱きつきたくなります😀
ラナも寝てばかりで、たまに起きたら、ここ何処?って
見て寝ますが、体重が2kgになって、抱くのが怖いくらい軽いし、骨が出てます😭

昇段試験ですか〜
すごい達筆で、素晴らしい。
合格します様に🙏🏼

私、子供の頃に習字を習ってて、今は、全くしてないですが、8段で、兵庫県で銀賞だったんですが、ペン字が
汚いのですが、友達は信じてくれましぇ〜んけどね😂
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事